スポンサーサイト


流行り病

我が家の体調不良*

昨夜からhyuが発熱しました。

先日からの私の体調不良、
手足が浮腫(腫れ)痛い。
手はグーに握れないほど。
足も座っていても痛い・もちろん歩いても。

最近の疲れピークに寒さからか?
血行悪すぎ?

と思っていました。

痛くなって今日で5日。
昨日から少し浮腫は引いて痛みも引いています。

昨日から夫も同じ症状が。(手だけ)
そして今夜、義姉も。


義姉は元看護婦さん。
調べて帰ってくれました。



『りんご病』


……むーん。
3月始めにtenが発熱し、その数日後に真っ赤になり、多分りんご病だったんだね。と言ってました。

それから10日。
(りんご病潜伏期間は2週間)

大人のりんご病は手足の浮腫・間接痛など
基本的には薬はないらしく、痛くて大変なら鎮痛剤らしい。


ビンゴ! ←ふるっ!



今日は痛みに弱い夫(笑)はhyuと病院へ。

hyu…インフルエンザA型……点滴して帰宅。
譫言を言って眠っています。
夫は………鎮痛剤をもらって帰宅。


いや、夫よ…
私は足も痛いのよ…
なのに、仕事から帰って急いで家事してるのよ…?

なぜに
手だけ痛くて寝てるのだ!?

私が痛くてウンウン言ってても、茶碗さえ洗ってもくれず…
私は家政婦か………(怒)

ま、いつものことだけど。
すみません。愚痴って。


大人のりんご病、けっこう大変です。
気をつけて。

インフルエンザのhyu、2階に隔離してtenと近付けない様に…
寝ながらも譫言を言ってます。怖い((゜Д゜ll))
明日もhyuは目を離せないかも。

tenは元気で良かった…


被災地のかたへの
救助・救援物資等が早急に行われます様に
心からお祈りしています。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

大丈夫かい??もう治った??
てか、卒団式の時もいたしかったって事??
hyu君のインフルだけじゃなかったのね><
     (今のとこうちの子はなんともないよ♪)
大人にもりんご病って移るんだ・・
そんな症状になるなんて思っても無かったよ。
顔が真っ赤になるだけだってずっと思ってたぁ~w 
ひとつ勉強になりましたw


旦那クン・・少しは手伝いをするように・・w

☆ひまわりちゃん
hyu今日は登校したよ~♪
私もりんご病は落ち着いた。
そうそう、退団式も手が痛くて(笑)準備の机出しがノロノロだったの。
インフルエンザうつらなくて良かったわ。
また春休み、遊ばせてね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

