スポンサーサイト


布帛プルオーバー*花&パンダ柄

昨夜完成した「パンダ攻め」詳細です^^
今朝、急いでいる時に撮影したので、、、とんでもなく色が飛んでますが・・・^^;;

前。
IMG_2296.jpg
開きも見えませんねー・・・
IMG_2297.jpg
やっぱり見えないかな・・・

どーーしても、何か付けたくて。。
パンダのタグを^m^
IMG_2298.jpg
はい。これが昨夜の写真。
花&パンダ柄の生地に、パンダのタグ・・・
どんだけパンダ好きなのよ!?笑

後ろ。
IMG_2299.jpg
何もナシだと、、、ノッペリ~~?カジュアルすぎ?だったので、
何とか可愛い生地&ナチュラルっぽくしよう。と。。

分かるかしら~~???切替部分に。。。

IMG_2300.jpg
リネン風のバイアスを挟んでみました~~

タグは、いつものタグonスタンプです^^
今回初めて使った、デニム色のインク、、めっちゃいい色~!
温存してないで早く使えば良かった。

この後ろのポイントのおかげで、ちょこっとナチュラルっぽい・私好みな雰囲気になって満足♪
(いつもの自画自賛ですが。)



こういう生地の服って、あまりないけど、子供しか許されない(笑)可愛さですねー。

先月の入園用布を探している時に見つけてしまい・・・・ついポチっちゃいました*



長男が去年から「無地」「地味色」しか着なくなり、作った服よりも激安服を好む様になり(笑)
嗚呼。長男の服作りは終わったか・・・
という若干の寂しさがあります。
(でも、また時間のある時作ってみよーとか企んでますが。)
やっぱり、子供に親好みの服を着せれる時期って、数年ですね。
(ベビーから4.5歳位まで?)
子供の好みになると、男の子は「ボーダー・無地(チェックは?)」女の子もギャルっぽいのとか?

となる前に・・・・・
こんな可愛い柄や派手目な服を着せておきたいなぁ~~~♪という私の願望の詰まった生地。笑

ボトムにデニムやチノパンを合わせたら、、、可愛いじゃない??^^

↑あくまでも、私個人の主観です。


ああ。。。ニット縫いたい~~~

が。まだ布帛が続きます・・・・裁断済みを終わらせたいので。

いつ終わるの~~!??布帛祭り。
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

パンダ攻め、いいじゃんいいじゃん!!
この生地ね~、私も最近ぽちったの(笑)
nonちゃんと色違いだわ(*´∇`*)

子どもってやっぱり手作り服が嫌になる時期が来るんだね。。。
あぁ、悲しい・・・
そうなる前にもっといっぱい着せまくんなきゃね!!

No title

ちょーーパンダ!(笑)
いや~お腹いっぱいだよ。
でもさ、ぱっと見わかんないよね~隠れてて。
色合いも黄色とグリーンと白と黒で、
決して派手じゃないし意外に合わせやすそう~
これ着てデニムにビルケンとかの子供がいたらめっちゃかわいいーー!

↓のカラーリネンね。
お勧めはこのオールドパンジーか、
http://item.rakuten.co.jp/fabricbird/854383/

こっちのダークレーズン
http://item.rakuten.co.jp/fabricbird/881725/

なんだけどー、
ダークレーズンは買ったことないの、えへ。
しかもこれからの時期にはちょっと暗いよねぇ。
んでね、FBさんの画像って全体的に白っぽく色飛んでるから
1トーンくらい暗めを想像した方がいいかも~
オールドパンジーは画像では紫っぽいけど、青紫って感じ。
この色は持ってるけど、大人服にすると若く見えるし(笑)
子供服にするとシックにみえてなかなか良かったよ。
紫って下手すると老けちゃう色だけどこれは爽やかだったー。
もし紫好きならこの色がちょっと変わっててオススメでーす。

☆ノブミンちゃん
ふふふ。何色ポチったの?
うちにはまだ赤?ピンク系とオレンジ系があるわよ。
これ、さりげなく?パンダ(笑)可愛いよね~♪

多分子供によって違うよ。
hyuはカッコつけマンだから…f^_^;
ノブミンちゃんの素敵作品なら嫌がらないわよ~♪
ただし可愛い生地は嫌がるかも。今のうちに!

☆fujikoちゃん
あはは。パンダ腹一杯?
でも可愛い生地でしょう?o(^-^)o
そうそう。デニムにビルケンなんか着てたら可愛いよね~♪

FBさんのカラーリネン、詳しくありがとう!
なるほどなるほど~
近いうちにポチるわ☆

No title

パンダ祭りの会場はこちらですか?
nonちゃんのパンダ愛を感じるわ~❤
ちなみに私は生パンダを見た事がありましぇん。

やっぱり既製品がよくなる日がくるんだねぇ・・・
なんだか寂しいわ。
「ボクのも作って~!」なんて言ってるうちに
いっぱい着せなくちゃね!

☆らいくちゃん
いらっしゃい~♪
布帛祭がいつの間にかパンダ祭に…(笑)
あら、ばれた?パンダ好きなのヨ~
生パンダ、6年位前に上野や大阪や…去年は和歌山。色々見たわ♪
うちの旅行は常に動物園だったから。
実物は顔はあまりかわいくないヨ(笑)動きが可愛い。
是非、話題のNEW上野パンダに!

男の子は手作り=カッコ悪く感じるのかも?
ただ私が下手なだけ?f^_^;
小さいうちに沢山作って着せよう~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

