スポンサーサイト


男の子用入園グッズ2と自宅用の違い

先日の給食セット@男の子用
に追加で、、、
お着替え袋も作っていました。

IMG_2282.jpg
前回のと同じ。
ベージュ系とブルー系。
けっこう大きめの巾着型です^^

お名前記入タグは
IMG_2283.jpg
ベージュは、給食セットと同じグリーンのギンガム。
ブルーはデニムに赤いステッチで。


うちの長男が行った保育園では、こういう袋系はコップ袋のみでした。
その後、長男の行った幼稚園では、弁当袋も必要でしたが。

次男の保育園もコップ袋のみ。
お着替えは通園リュック(指定の)に入れるし。

なので、、、委託として、どういう袋モノが必要なのか分からない。。。。
とりあえず、使うだろうこの3種類を作ってみたけど。どうなのかしら???

女の子モノも作ろうと思ってますが、、、




袋、飽きた・・・・・・


せっかく布帛用の糸や針になってるので、このまま布帛de子供服に移行しますわ^^;



と、、、その前に。

たしか、、、tenにもこの布で袋作る約束してた・・・

はい。コップ袋~~~
IMG_2284.jpg

分かる???
・・・・・名前タグ、、付け忘れましたYO・・・・さすが自宅用。
完成間近で気付いたので、、、、THE手縫い。
ちょっと、、、かわいそう?だったので、、スタンプでも押しておくか。


ちょうど、翌日が弁当の日だったので、弁当袋も急いで仕上げ。
IMG_2290.jpg
コップ袋、一度使ったのでシワシワ。

IMG_2291.jpg
そう、自宅用ならこんくらい手抜きは常識@私基準
タグの重ね付けもしない・・・・・^^;;
布の切替もしない。笑

よし。
今回の弁当は、これで~~~
IMG_2293.jpg
水筒、、可愛い(キャラモノじゃない)のを探したけど、、イマドキの水筒って直飲みタイプがメイン?!
仕方ない。私の好みで。
無印だ~~~~!笑

さすがにこれじゃあ可哀相だったのか、、hyuがtenに、「なんかシールでも貼る?」と聞き、
自分のシールを出してやってましたが
(普通のシールなんて洗ったらとれるんですけどーーー)
tenは、この水筒でもモンダイないみたい。
保育園でお友達の可愛い?水筒を見ても「これ、○○ちゃんのー」「tenのは、これー」と平気そう。
シンプル好き2歳児???なら嬉しいけど。
多分「水筒」に興味ないだけだろうな。


↑委託用の完成品@ブルー系を見つけ、
「tenのは!?」・・・・・あんたにはベージュで作ったじゃん!!
もう袋は作りたくないんだヨ~~~~
また気が向いたらブルー系でも作ってあげる・・・・・かもね?




さぁ、今日もミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

( ´艸`)ムププ
「ぼくのは~?」ってやっぱりみんな言うんだね。
かーわーいーいー
そんなこと言われたらわたし喜んでtenくんに作るわ!
無印の水筒、わたしもそれがいい(笑)

↓ラッピングまで褒めてくれてありがとう~
大したもの付けれなくてごめんちゃい。
コラボパック買ってた時に、ピンクのドットかわいいって言ってたから、きっと好きかなって思ったの。
Fujikoの「愛」を受け取るがいいわ!


しょぼい愛だなw



@fontのプレゼントなんてすごいーー!



・・・かさねがさねごめんね(爆)

No title

☆fujikoちゃん
うふふふー。ありがとー!tenの作ってくれるの!???笑
コップ袋で良いわYO!
無印の水筒、替え口があるみたい。ストローじゃなく違う飲み口にも交換できるって書いてあったよ。
これからお外遊びに出かける様になるから水筒必須だよね。

いやいやいやー。憧れのfujikoシュシュをgetできたの幸せヨ~~
おっ!?maffonパックのピンクドットに喜んだところ!?
さーてーはーーー私のファンね?
fujiko愛!!!いただきました~~~~♪
ラブちゅー乳!ね?
サンキューーーマオマオ。 ←知ってる??ジャッキーの本のセリフ。笑

No title

おひさしブリーフ!
インフルの次は胃腸風邪よ~(私は無事です)

お名前記入タグも凝ってる!すごい!
うちの幼稚園でも袋物は、お弁当袋・コップ袋・体操服入れが
必要だったよ。
あとは夏場に水着を入れる袋を用意するように言われたけど
100均の袋で済ませちゃった。
たいていの幼稚園では3種類あれば大丈夫だと思いまーす。

袋物って、作業が単純だから飽きるよねぇ。
お兄ちゃんが弟くんの水筒にシールって!(笑)
美しき兄弟愛って感じ❤
私は「キャラ物は幼稚園まで」と思ってるんだけど
小学校入学と同時に切り変えられるかなァ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかる~!
袋系、飽きるよね。
わたしなんてもうすでに飽きてますから!
残りの園グッズ、作りたくないの。
もう針もニット用に替えちゃったわ^^;

hyuくんがtenくんに、「なんかシールでも貼る?」、
なんて兄弟愛だわ~!!
可愛すぎるじゃない❤
うちの子たちも、そんな優しい性格に育ってくれるといいけど。

No title

☆らいくちゃん
看病お疲れさま~~~
もう治ったかな??
うちも先週末からten復活ですわ。。

袋モノ、アドバイスありがとう~~♪^^
やっぱり大体これくらいだよね?
うちも「汚れモノ入れ」という袋は100均のナイロン製。笑
袋飽きたので、ちょっと服に移行してます^^;

兄弟愛でしょ~?笑
いや。多分、hyuが無地の水筒は嫌だったのか・水筒にシール貼りたかったのよ。

小学校低学年はまだポケモンとかキャラ多いヨ。。
3年生位からスポーツブランド系に行く・・・みたいな@男子
とりあえずうちは入学準備の時に「学校は絵がついたのダメかもよ!?」と騙して無地の筆入れとか買わせましたわ。笑
あと、キャラものを「それって、小さい子っぽ~い!小学生ならこっちでしょ!」とおだてる。。とか。笑
脱キャラ!!頑張って~~♪

No title

☆鍵コメちゃん
なかなかコメ残せないけど、いつもお邪魔してるよ~~♪
私も頑張って縫わなきゃ・・・ね。。
アレ、役立って良かったヨ(^m^)

No title

☆てるてるちゃん
そうそう。袋、飽きたの~~~
つくづく量産に向いてないわ。。3個で飽きるって・・・^^;
てるてるちゃん、針替えちゃったの!?頑張って作らなきゃ~笑

hyuはねー。気分次第。
基本優しいんだけど。超意地悪してる時もあるし。笑
ま、、兄弟なんてそんな感じよね??
てるてるちゃんちの兄弟、めっちゃ可愛いよね~~~!!!!LOVE!!

No title

袋物、ほんと飽きるよね。
うちの幼稚園は結構たくさんあったから
去年、泣き泣き作ったもん。

tenくんの、切り替えなくても充分かわいいよ!
シンプル水筒もいいねー。
ウチもそれを買いたかったんだけど
結局トイストーリーの派手派手なやつ@セール
水筒って高いよね!

No title

☆IKUちゃん
幼稚園の方が保育園より多そうだねー。
hyuも幼稚園は指定の布団!や布団カバー!もあって泣きそうだったよ。(大きさがね・・・・)
でもIKUちゃんの去年の袋モノ、めっちゃ可愛い!!
さすがオサレママ。

水筒、高いよね~~~~!!
hyuは幼稚園の時、ウルトラマン全員の高級水筒買ってもらったけど、3年以上使えて良かったよ。笑
(安いのは壊れる~~)
無印のはどうかなー・・・??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

