スポンサーサイト


男の子も母も好み!の給食セット@巾着

なんだか久しぶりにhandmadeネタ・・・・?
毎日縫っているんですけどねーー。数分でも・・・・
なかなか完成しないのよ。。。遅いから。

久しぶりの布帛~~!
しかも久しぶりの小物系@巾着。

今の時期、皆さん作っているアレよ。。


入園グッズ~~~♪


男の子モノって、生地悩みますよね。


男の子が好むキャラものは嫌・・・・・
母が好むシンプル系・ナチュラル系は子供が喜ばない・・・・


ちなみに、、うちの場合。
長男@幼稚園入園の時は・・・・・

私の独断で「くまのがっこう」のジャッキーの生地使いました~~笑

でも、当時我が家では毎日読んでいたので、、、hyuも喜んでいましたよ。(元乙女系男子@小学校まで)


今回の生地は。

おぉ~~~!!tenが喜びそう~~~!!!で買いました。
まずhyuに見せると「ten好きそう~!」と言ってくれましたYO。
届いて、水通して置いていると、普段は何の生地が置いてあっても無視のtenが

「これ!!なぁに~~~!!!? tenの~~???」と、めちゃ食いつきました^m^


その生地で作ったのがコチラ。給食セット@巾着
IMG_2281.jpg
水色系とベージュ系の2セットです^^

ベージュ系は
IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg
底部分を薄手のデニムを使用。

名前を書くところはギンガムチェックと重ねて。

切替部分には赤いステッチの入ったテープをつけて。


生地は子供の好みっぽいけど、程よく自分の好きな感じで、、、私が気に入ってますが。
↑いつもの自画自賛なので、、、すんません。。


ブルー系は
IMG_2276.jpg

IMG_2279.jpg

ベージュ系と切替布を逆に。弁当袋ね。

名前を書くところはリネンと重ねて。←地味~~!?だったので、お気に入りのボタンを付けました*
IMG_2277.jpg

弁当袋、デニムを上にしたら・・・・地味すぎた!?
と、、、袋口部分は赤い糸で縫ってみました。
デニム×赤って、、テッパンだよね☆
IMG_2278.jpg

こちら、、委託先のpomme pomme*さんのイベント(2/19にありました)に・・・と思っていましたが




昨日完成。

間に合いませんでした~~~
遅すぎ!??><

イベントは終わってるけど、、、納品します・・・・^^;




そうそう。生地を見て喜んでいたtenの分。。。

もちろんまだ・・・・・・

近いうちに作るYO~^^;


布帛縫ってると・・・・ニット縫いたい~~!って思いますね。。
でも布帛にアイロンでピシッと折り目がつくのは気持ち良いなー。

もうしばらくは、、布帛が続きそうです。
(maffonさんパックの布、使いたいな~~! TOYジャガードも使いたい~ 葛藤です。)

男の子用、良かったYO!と思ったら・・・
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

参上!

はじめまして。花*です。

留守の合間においでいただきありがとございます。
早速おじゃまいたします。

といっても、ご存じのとおり母子家庭でして
これから姫君のお迎えに、あれやこれやと..

深夜徘徊は得意な方なので
夜な夜な伺いに参ります^^

No title

nonちゃん励ましのコメントありがとう!!!!

この入園グッズかわいいな~☆ママ友の男の子ママが買ってた!!この布は子供喜ぶ母うれしい布かもやね~☆

お名前書くところこうやるとかわいいな♪頂きます^^

↓ワタシもハンドメイドな人とオフ会してみたい!!!身近なママ友がハンドメイダーやけど、こうしてブログで知り合った人とも交流してみたいな☆
いい時間がすごせてうらやまし~です☆

あ*^^*リンクありがとう!!ワタシもはっちゃいます☆

No title

☆花*さん
はじめまして~
いつも拝見してました^^
お忙しいと思いますので、、いつでも遊びに来てくださいね♪
私もちょこちょこお邪魔しますが、なかなかコメ残せず失礼してます^^;

No title

☆エツコロリンちゃん
いえいえ。励ましってほどのことは言ってないから^^;

この生地くらいなら許せるよね~
名前書くタグ、生地や色が地味な時はポイントにいいかな??

オフ会、ドキドキだけど楽しいね~~
田舎だからなかなか機会がないけど。。
エツコロリンちゃんなら実現するんじゃない?^^

リンク、勝手にはってましたーー。
はってくれるの?ありがとう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

