スポンサーサイト


初めてのhandmadeオフ会@地元

今日は、、とっても楽しい一日でした~~~♪^^

な・・・なんと~~~!
オフ会を決行できたんですYO~

いつも見てくださっている「しぃさん」
彼女のご実家が隣県(4つ離れた市)と、blog界で珍しい同じ地方。というのは知っていたんですが
先日からご実家に帰っていらっしゃる、、と聞き
「土曜日の午後なら時間ありますけど~会えますか~?」と図々しく聞くと
・・・・OKですって~~

自分で誘っておきながらもDOKIDOKI
どうしよー。初対面の方とちゃんと話せるかなー?と。←自称人見知り。
しかも、しぃさん、、blogをお持ちじゃない方。
こちらのことはご存知でも、私ってしぃさんのこと知らないじゃん~~笑
布買い趣味は同じ・お子さんがいらっしゃる。ってことだけ。笑

当初はしぃさんの地元まで行くつもりで誘ったものの、、
土曜日はhyuが昼過ぎまで野球。。。夫は仕事。
hyuに昼食食べさせてから出るとなると・・・・・早くても13時半。
うちから車で1.5時間・・・・到着は15時?
夕方tenを保育園に迎えが17時半・・・・・・
お会いできる時間は1時間!???><
ま、、、、まぁ、、初対面だしー。短時間でも良いかなぁ。と思っていたら・・・・

「中間の市まで行きますよ」と嬉しいお言葉~☆
って、、、中間どころか、、、うちの隣市・・・・・
しぃさんの方が遠くなっちゃった~><
私から誘って、、、、申し訳ないっ

と、、、急遽手土産を・・・・
と言っても、彼女が子供服以外に何を作る人なのか分からない・・・
下手なポーチ系はダメだ・・・っていうよりも、、そんなの作ってる時間ない@当日の午前中に思いついた。笑
待ち合わせ場所をメールすると、服装なども教えてくださり、、そこに「ロングヘアー」と。

よしー!
woopeeさんのフェルトお花ゴムに決定~~~!! ←決定時間は11時。爆
いそげ~~~~!!!

と。こんな感じに。
IMG_2266.jpg
クリーム色とピンク?ローズ色で。(娘ちゃんも使えるかな?と)
温存していたリバチーも。
正確には、リバチーのオマケがゴムかも。笑

急いで作ったので、、、手縫い下手選手権優勝作かもしれません。。。( ̄Д ̄;;
ご・・・ごめんねー。

いつもより遅く帰ってきたhyuに急いで昼食を食べさせて、、急いで出発~

初めてのデート前の様に、色々妄想して~~~( ´艸`)

待ち合わせ場所に着き・・・・・キョロキョロ。不審人物。
お聞きしていた服装の方はいない。
ほんの数分後。

おぉ~~~あれだ~~~~!!!( ̄▽+ ̄*)
と、、即ペコリとすると(今考えると違ったら変な人だな。でも直感で分かったのヨ~)
いやーん。初対面!!

優しい~~~雰囲気で、可愛い方でした~~~♪
リネンの花柄のワンピもめちゃ可愛くて、つい目がいってしまいましたよ。
私・・・・きちゃない格好で・・・いつものスッピンで・・・・ご・・・ごめん( ̄Д ̄;;
ガッカリしたことでしょう・・・笑


とりあえず、、というか、、、、時間ないのでお茶でも。
はじめはお互い緊張気味でしたが

楽しくお話し・・・盛り上がりました~~~~♪

布shopのことやパターンのことや子供のことや・・・・・

あまりに楽しくて、、時間を忘れ、、、、
気付いたら「きゃー!こんな時間~~~!」でしたヨ。
2時間半?3時間?お話ししてました^^

お別れは急ぎ足で(笑)「じゃあ、、また~~~!今度はゆっくりね~~」と
慌しくお別れしました。


数年前に、HPで知り合った方とオフ会をした以来。
handmade系のオフは初めてでしたが、、、、
やっぱり同じ趣味の方とは楽しい~~~!!

しぃさん、今日は遠いところまで来て頂いて、、、ありがとう~~!!!!
次回はしぃさんの地元で・・・^^;;
しぃさん、、blog開設してね~~~!!!笑

また機会があれば、色んな方とお会いしたいなぁーーと思います~
(春には四国か大阪の方へ行けるかもしれません~@未定)



こういう出会いも楽しいネ♪ いつか会いましょう。
ミシンもガンバレー!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こちらこそ~

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
初めての経験でドキドキしましたが楽しかったです!
自称人見知り同士・・・どうなるかと思いましたが・・・人見知り??と
言うくらいしゃべってしまい時間を忘れていました(笑)
ヘアゴムもありがとうございました!
帰って早速つけるとお母さんに『お母さんピンクがいい~』と言われました・・・。
あ、あぁ・・・じゃあ・・・親子でおそろいもいいか!
しかもリバチーありがとうございます!
ヘアゴムに気を取られて帰ってから気づきました。
もったいなくて使えな~い!!!しばらくは観賞用になりそうです(笑)

今回は急遽だったんですけと楽しい時間をありがとうございました!
今度はゆっくり会いましょうね~♪

☆しぃさん
昨日は楽しかったO(≧∇≦)o ありがとう!
私から誘ったのに来て頂いて、本当にごめんね(。-人-。)
ゴムは…the!手縫い下手選手権優勝なのに(笑)押し付けて…お母様まで使って下さるとは…
お母様に『この人は手縫い下手選手権優勝だから』って説明しておいてねf^_^;

次回はゆっくり会えると良いね~♪
また帰省する時は連絡くださいねo(^-^)o

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

