スポンサーサイト


mocaさん春色ジャガードをアトピーっ子に*inoriさんドルマン

先日の誕生日記事には沢山のおめでとうコメ、、ありがとうございました~♪

嬉しくない年齢でも(笑)健康で・可愛い息子達と年を重ねられたこと・こうして楽しい趣味のお友達からコメ頂いたこと、、幸せに感じます^^
自分の誕生日に、両親に感謝を感じられるのも、自分が母親になったおかげですね*

自分が幸せを感じ、、私の周り(家族や職場の方など)に心地良く接していくと
家族・職場の周りの方も幸せになり・・・・
こうやって、小さな幸せがどんどん広がっていったら、、沢山の小さな笑顔ができるかな??
と、、、ちょっとヲトメ気分な感じですが(笑)
えぇ。たとえ、夫が何も手伝ってくれなくてもーームカついてもーーー
うちの夫って、マジメに仕事してくれるしー酒も飲まないしー浮気もしないしー?DVもないしー。
何買っても気付かないしー(興味ないだけ!?)家事手抜きも何も言わないしー(慣れてるだけ?)

ステキな夫でしょ~~~!?←棒読み(爆)
当たり前。と思っちゃいけませんヨ。
↑こんなことも出来ない旦那さん、沢山いるみたいですから。新聞とかでね。。
そう思うと、「私って超幸せじゃん!??」


マイバースデイのお買い物は。←結局買ってる・・・・^^;; バーゲン時期だし。ね♪
IMG_2257.jpg
左上のブラウス。。一目惚れで~~~!でも、春物・新作・・・つまりバーゲン除外品。
妹からの誕生日プレゼント!!笑 買ってもらいました。。
花柄タンク&七分Tは、バーゲン品。2つで3000円くらい?
下のレースのショール、定価2900円が999円!! 70%OFFよ!一年中使えるし!ぐふふふ。

そんな色々考えたり購入したり。楽しい誕生日でしたが。

縫い縫いもしましたよ~
誕生日前夜、ジャガードで自分服作る!!と思いつきましたが・・・・
去年12月に自分服用に購入したジャガード、今見ると・・・・
めっちゃ冬っぽい色!!! 当たり前・・・・
ん~~~春っぽいのがいい~~~~!

春っぽいジャガード・・・・・・子供向けな色しか持ってなかった・・・・・><

仕方ない!
去年年末から妄想していた、、
ten@アトピーっ子にジャガードを着せよう!企画。

chacoさんが以前作っていた、「裏布を綿に二重」で作れば着れるね。

まずは・・・一番簡単そうなパターン。。。。笑

おぉ!先日inoriさんのパターンのオマケに頂いた「ドルマンスリーブ」
パターンは前身頃&後身頃だけ! これだ~~!

裾アレンジでリブ使用に。
あとはパターン通り。。。

IMG_2258.jpg

可愛い~~~~♪♪ ←はい、いつもの自画自賛です・・・

IMG_2259.jpg
胸にはIKUちゃんから頂いた、ワニさんのチロル♪
ぐふふふー。可愛い~~!
裾のアランも好きな色だったので温存していたモノ。どこのだっけ???

裏は白い無地の天竺?です。
襟元↓
IMG_2260.jpg
袖↓
IMG_2261.jpg

いやぁ、、めちゃ可愛いわ~~
と思ったら。。。。


超デカイ!

パターンのサイズ100・・・・更にリブ付けたから・・・・110位のサイズか???涙
ten今90ですけどーーー。いつ着れるんだヨ~~~~><;

同じのを縮小でもう一枚??? イヤ~~!!

ジャストサイズでベストか何かにすれば良かった・・・・・・><
おつかれさ~ん。と応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

はじめまして。
ブログ読み逃げしてました、すいません(>_<)

お誕生日おめでとうございます!!
実は、1日違いで12日が誕生日で親近感もってしまいました(笑)

よかったら、仲良くしてください(^^♪

このジャガードニット、春っぽくて、かわいいですね~。

No title

おひさしブリーフ!
インフルから復活のらいくです。
お誕生日おめでと~!!
この2~3日、私の周りのハンドメイダーさんで
お誕生日の方が多いな~。
バーゲンに行って、一目惚れしたのが対象外って
けっこうヘコむよねぇ。
ドルマンスリーブ、めっちゃ可愛い❤
着画が見たいけど、サイズが大き過ぎた?
でも、あと2年は着れるってことで・・・(汗)
遅ればせながら、リンク頂いていきまーす♪

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

すてきな旦那様ですね!

旦那様もネガネ男子ですか?

うちの娘もあとぴーちゃんなので
ジャガードはちょっと敬遠してました。
そっか。ウラ付ければいいんですね。
来シーズン用に覚えときます!

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

うんうん、素敵な旦那さまですよ~。
うちは家事も思いっきり手伝わせてますけどね(笑)

ジャガードのドルマンスリーブ、めっちゃ可愛い❤
あら、でもサイズ大きめなのね。。。
そうそう、↑でらいくさんが言ってる通り、
あと二年はきせられますわよ、奥様!
すぐにサイズアウトしなくて良かった、良かった♪

No title

だんなさんすてきー
うちもてるりんと一緒で家事やらせます。(笑)

このジャガードかわいいな~
mocaさんの予約なの?
ドルマンって、もうすでに形がかわいさを物語ってる。
大きいなら乾燥機inしちゃう!?
(責任はもてません)

No title

ほんとほんと、素敵な旦那さんだよ♪
だって、家事育児放棄DAYをくれたんだから!!
(あ、義姉さんが大変だったかもだけど(笑))
inoriさんのおまけパターンってドルマンだったんですね~。
着画が見たいけど、2年後かぁ・・・( ̄▽ ̄;)
二枚仕立てで手間がかかった分、もうお腹いっぱいだからリベンジは嫌だよね~(笑)
でも、ジャガードで可愛いわ~❤

No title

☆hirokoさん
はじめまして~~♪
コメントありがとうございます^^

誕生日一日違いなんて♪ホント、親近感わきますね。
こちらこそ~仲良くしてくださいね。
(blogお邪魔したんですが、、携帯からだったので読み逃げしちゃいました。
またコメントにお邪魔しますね~^^;)

このジャガード可愛いでしょ?
mocaさんで一目惚れ♪どうしても次男に着せたくてー。って、、大き過ぎましたが・・・^^;;

No title

☆らいくちゃん
ブリーフ!!←マネしてみた。。
インフル復活!おめでとう~^^
あら、誕生日週間だった?何も届いてないわヨ!レッグウォーマーとか。
そう。バーゲンで春物新作は見ちゃダメよねー。妹に買ってもらったけど。鬼姉?
ふふふふ。ジャガード可愛いでしょ~!?
着画・・・平日は保育園から汚い格好で帰ってくるから写真撮れないのよ。笑
また撮れたらUPするわ~~大きいけど。
2年着せるか・・・^m^
リンクありがとう~!あ、ワタシ勝手に頂いてましたー。

No title

☆conoさまー
ありがとうございまっす!
夫、ステキか・・・・・????ですが。。
ネガネ男子じゃないけど、メガネ男子です。爆
メガネ男子が好きなので、、、コンタクト断固反対運動です^^

娘ちゃんもアトピーっ子ですか。。
綿じゃないと辛くないですか??
うちはおかげで超高級コットンフリースまで布山にありますわ・・・
普通の安いボアとか使えたらいいのにーーー。
ジャガードにスムースとか裏付けたら大丈夫ですよ~^^
大きすぎてまだ着れませんが・・・

No title

☆てるてるちゃん
ありがとう~~~!
えぇ、ステキでしょ?????????棒読み。
うちは隠れ亭主関白なので。
なにもしません、、殿ですか!?王ですか!?なのよ。笑

気に入ったジャガードだもんねーすぐサイズアウトしなくて良かったわ~
って、、、、今着せたいのYO!!大き過ぎて今着れないじゃん!ワタシのバカー!

No title

☆fujikoちゃん
えー。みんなのご主人いいなぁーーーー!!!!!
家事なんてーーー無理無理。

ぐふふふ。可愛いでしょ~!?
mocaさんの予約だヨー♪
少し送りましょうか??^^

乾燥機、、、、ちょっと怖すぎる~><

No title

☆ノブミンちゃん
ありがとう~^^
えぇ。いい夫ですわYO。棒読み
自由をくれたというか、、勝手に決めました!勝利!!^^

inoriさんのオマケパターンね、選べたらしいの。
でも気付いたのはポチった後。。。
ドルマンが来たらいいなー!!って思ってたら、、来たのヨー。
着画?平日は無理よ。
保育園帰りの汚い&ダサイ格好してて、、、撮りたくないもーん。
また撮れたらUPするね。

そう、2枚分縫った。。。けど、どんでん返し(袖以外)だから端処理しなくて良かったの。でも腹いっぱいヨー。

No title

出遅れました。
お誕生日おめでとうございます!!
1日朝からフリータイムをプレゼントだなんて
気が利いてますね~。
私もそういうプレゼント欲しいです。
そうそう、あるがままの状態に感謝しないと、ですよね。
(と、自分に言い聞かせてるところです。)

ジャガードでドルマン、とっても可愛い~♪
ドルマンは大きくてもゆったりした感じがまた
可愛いと思うんですけどどうでしょ~?
私も着画楽しみにしてます^-^

No title

☆ラッキーちゃん
ありがとう~♪
気がきいてる・・・????のか??ただ私が起きなかっただけか?
お誕生日に是非ご主人に頼んでみてください^^
そう。。感謝感謝~~~棒読み。。

ドルマンの形もジャガードの生地も可愛いのヨ~~
サイズとか裏やリブつけたせい・・・・・^^;;
そっか、ドルマンって元々ゆったり~だよね。
週末に着せてみますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

