スポンサーサイト


woopee*通信さんのフェルトお花deヘアゴム~

先月、やっと購入できたwoopee*通信のayaさんのフェルトのお花パターン♪
前回も買い逃してたので、嬉しくて、、、
パターン放置の私にしては珍しく「早く作ろう!!」と思ったら・・・・・・



フェルトなんて持ってないやん!!

↑なぜか関西弁?

そうだ。。
布山とパターン山はあるけど。副資材の小山もあるけど。
フェルトは持ってなかった・・・・

楽天で色々見て、、こちらのお店に決定~~!
ロイヤルフェルトさん。
こんなイタリアンカラーとか
*Royal Felt* 洗えるフェル...

*Royal Felt* 洗えるフェル...
価格:70円(税込、送料別)


ピンク系もブームの黄色系も
*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシャ...

*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシャ...
価格:60円(税込、送料別)

 
*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシ...

*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシ...
価格:60円(税込、送料別)


なんだかステキっぽい?フォークロアミックスカラーとか
*Royal Felt* ミックスカラーのフェル...

*Royal Felt* ミックスカラーのフェル...
価格:70円(税込、送料別)


マーブルカラーとか
*Royal Felt* 洗えるフェル...

*Royal Felt* 洗えるフェル...
価格:70円(税込、送料別)



ぐふふ。やっぱり買い過ぎ???
せっかく作るなら、普通のフェルトじゃなく、ちょっとステキな杢系とかがいいなぁーと。。^^;;
布に比べたらお安いし。。。
こちらのお店、もちろんメール便対応。品揃えもピカイチ☆←死語??

アップリケに使えそうなこんなフェルトも~~
*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワ...

*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワ...
価格:90円(税込、送料別)

 
*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワン...

*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワン...
価格:90円(税込、送料別)



お安いし、色も沢山あって迷っちゃいます^^


で、、、作ったのか!??って?

はーい!! どーーん。3つ・・・
IMG_2244.jpg
オレンジは試作100均のフェルト。笑
なのに先に紫を完成させちゃいましたの。

やっぱりロイヤルフェルトさんで買ったフェルトが品の良い色合い。。さすが。


表は綺麗!!っぽいのに、、、、

IMG_2245.jpg
裏は・・・・・><

さすが!?? 手縫い下手選手権に出れるワタシ。。。
2作目のピンクは、紫よりは綺麗にできましたわ。。。



着画、見たい??^m^







え?? 髪短くて使えないって???





ノォーーー。ちびまるこより長いのヨ。野口さんヘアーだから。

IMG_2241.jpg

花の向きがおかしい???
自分ではよく分からないのヨ~~~^^;;

これ位の色なら、アラサー・・・・いや、アラフォー?にもOKね^^


こういうちょこっと手縫い小物って、、
hyuの宿題見ながら(教えないけど)出来て良いわ~~♪
春になるまで、もう少し作りま~す。
そう、フェルトが無くなるまで・・・・・・ フェルトは在庫にしないぞ~~~!笑


もうすぐバレンタイン~なにあげる?? うちはロイズの生チョコよ♪
今日もポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

nonさん、おはようございます♪

woopee通信さんのお花ゴム、ゲットされたんですね!!
私も前からかわいいな~って思ってたんです☆
もう作られるなんて、早い~~そしてかわいい~~
オトメな小物は、ウキウキしますよね^^

↓マキコボタンさん、私も注文しました!!
かわいいものがいっぱいでしたよねっ
届くのが楽しみです♪

No title

おはようございます★
先日はコメントありがとうございました!!

フェルトのお花可愛い~~~~!
アラサー大丈夫っすかね?
私も付けてみたい!
でも今、私はちびまる子だ!!!

これからもblogの更新、楽しみにしています。

No title

ayaさんのフェルトゴム、私も作りましたー
もう少し作りたいなーと思っていたところに・・・
こんなにかわいい色のフェルトあるのね!?
私はジミーにアイボリーのお花だったわ・・・
こんなにきれい色が並んでいると欲しくなっちゃう・・・。

No title

nonちゃんこんにちは!!

これ~☆3回も挑戦したのに手にまだ入れてません><
かわいいね~☆カラフルなオレンジ色もすきですよ!

ayaさんが作ってはる杢な感じの色もいいけど、カラフルもいいな!
次回はゲット(←古い^^;)出来たらいいな♪♪

もちろんワタシフェルトの在庫ももってるよ!nonちゃんも「なれなれな~れ在庫もちになっちゃった~ポワワッチョ!」

No title

こんにちは~!
早速作ってくださって
ありがとうございます~☆

ビビットカラーもかわいいですよね~*
そうそう~案外早く作れたでしょう??
ちょっとした空き時間にお勧めで~す♪

うちも長女が好きな男の子にチョコあげるって張り切ってます~
簡単な手作りのレシピ探さなきゃ(´▽`;)

No title

毛糸の誘惑に負けなかったのはこのせいね!(笑)

フェルトっていいよね~
生地端処理しなくていいから。
RRさんにフェルトのポーチとかの型紙あったなー
クッション性もあるし、小物にも使えるね~

ヘアゴムと関係ない話してしまった。(笑)

お花のヘアゴムか~かわいいねぇ。
簡単にできるなら小学生くらいの子供がいれば初めてのお裁縫にもいいかもね!
でも・・・

着画が小さいYO!

No title

☆shizukazeさん
こんにちは^^
相変わらずいつも読み逃げしてます~~ごめんね。

このお花、可愛いですよね~♪(パターンが)
春だからかな?ヲトメな物や春色が気になります♪
たまにはこういう小物(手縫い)も楽しいですね~ 下手だけど。^^;;

マキコボタンさん、なに買ったの~!!??気になる~!
また見せてくださいね~^^

No title

☆tomomiさん
いえいえ。わざわざ、ありがとうございます~

このパターン可愛いんですヨ~~
女の子につけても可愛いだろうなー。と妄想しながら、、、息子にはつけてませんよ。髪は短いので。。笑
アラサーOKですよ~
ちびまるこ、、、私と同じ??
チョンマゲにすれば使えますヨ!笑

No title

☆kitoちゃん
おっ!kitoちゃんも作ったのね~~
アイボリー、可愛いでしょうね~♪
うんうん。杢系のパープルやくすんだピンク、可愛いでしょ?
次回は、こちらのお店でGETしてください~
(色、めちゃ迷いますヨ~~☆と誘惑してみる。。)

No title

☆エツコロリンちゃん
あららー。3回も?笑
私、偶然お邪魔したらOPENだったのヨ~~
さすが!ついてるワタシ。でしょ??^^

エツコロリンちゃんなら、カラフルなお花が出来そう~♪
次回GETできるといいね~

ぽわわっちょ!になっちゃった!!・・・乗せられないぞ~~笑
フェルトは使うぞ~~~(希望・・・・^^;)

No title

☆ayaさん
まぁ~~わざわざ、、来てくれてありがとうございますー。笑
やっぱり可愛いパターン!!!
ayaさんみたいに「ステキ~~」な雰囲気にならないのは、やはりフェルトでも人柄が出るんでしょうか。。。笑

娘ちゃん、バレンタイン!??いいな~~オトメ。
うちは息子は期待できません・・・・十年後はもらえるといいなー。

No title

☆fujikoちゃん
うふふふー。毛糸、未だに気になってるYO!
夜中には見ない。ポチっちゃうから・・・
fujikoちゃんが作ってくれるからいいの~~待ってる♪

フェルトって、すっごく久しぶりに触ったヨ。
いいねー。冬には。
そうそう、小学生女子が居たら一緒に作りたい~~!

はい??着画???
今回は大きいでしょ~~!!???
よーーーく見て!!^m^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

