スポンサーサイト


布帛山片付け

今日は昨日から妄想していた大掃除・いや、片付けを。

今日は夫は仕事、hyuは午前中は野球、tenは保育園。
完璧!一人!
今日やっつけるしかないわ! …布山…


皆さんは布が届いたら、すぐに水通し派?一度しまう派?

私は即しまいます。

よし、アレ作ろう!と思ったら布山を探索し、
数枚水通し。
ついでにコレも使おう!と一緒に水通し。

もちろん水通し後の布を即裁断も出来ず(笑)
『使う予定@水通し済』布が専用カゴに。。



えぇ。
ご想像通り。


専用カゴ、山盛り!(ノ><)ノ


サクサク作れば良いのですが。

そのカゴを横目に、、
違う布で違う物を作ったり…


カゴが2つになり…(笑)

散らかった部屋(リビング)に布山盛りカゴ(見た目は洗濯物?!)



益々、『散らかってる!』感じ…………



いかん!いかん!


年末の大掃除は夫がいて(笑)布山は閉めたまま(笑)


クローゼット半分、上にはコート類をかけ、
下は布帛山がぎゅうぎゅう。
夫の前でコートを出し入れするのさえも躊躇う(笑)

反対側のクローゼットは
全面ニット山(笑)


仕方ない。←何が?

布帛は寝室の押し入れに移動しよう…


と。
今朝、みんなを送り出し
寝室の押し入れ片付け(笑)←そこから?!

いやぁ、tenの服が山!
hyuのお下がりを妹・友人に貸し、返ってきたら
hyuの着たもの&姪・友人の子供達のお下がり…
増えてるわっ(ノ><)ノ

今90着ているから、
100・110・120…いつ着れるんだよっ!
tenには着せないだろう素材・デザインは人に譲り、
hyuの時に気に入っていた(景気良かったのでお高い服)は保存。
衣装ケース3個。
ten、数年間は服は買わなくて良いよ…
試作は作るけど。

で、押し入れを空け、
布帛を昨日買ってきた衣装ケース2個に入れる。
布帛を入れる……

あれ?
入らないヨ。

…3個必要だったな。

とりあえず、入らない分はダンボールに入れて。

C&SさんのガーゼやらRRさんの麻デニムやら
出て来る出て来る。


よし!!
布帛山移動終了!(^O^)/


今まで布帛山があったクローゼット内に
汚く見える(笑)水通し済みカゴを…

おぉ~
部屋がスッキリ見える~!
ヤッターv(゜ε゜v)
↑超低レベルです。
すみません。




明日は夫の誕生日でした。
いや、覚えてたけど。
何も用意してないっ!

午後買い物に行ってきますっ(ノ゜O゜)ノ


コメお返事、今夜書きます~
遅くてゴメンね。

handmadeじゃないけど?? 
片付け頑張った!
ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
ブログ村、なおったかな・・・?
復旧がんばってくださ~い!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

