スポンサーサイト


petit etalageさんのブルゾン*ブルックナーキルト

魔の2才児ten。
言葉巧みに会話を楽しんでいますが・・・毎日質問攻め。早過ぎでしょー^^;;
毎朝、電車を見て(駅前を通って)保育園に行きますが
「でんしゃ、いたー! あかの。」
・・・・いいえ。青です・・・・色は勉強中ね^m^
「でんしゃがねー。がたんごとーーんっ。かんかんかんかんってなかったねぇ。」
えぇ。踏み切りならなかったね・・・
「でんしゃ、どこ行った?」
私「○○市かな?」
「しんかんせんは?」

・・・・・うちの県には新幹線走ってませんからーー!!爆

私「新幹線は、ないよー」
「しんかんせん、どこ行った?」

・・・・「どこだろうね~~??」←投げやり。

雛人形の店前を通ると
「ぼんぼり見えた!!」と、、、ひなまつりを熱唱@3番まで。
「ぼんぼりは?」
私「ぼんぼり、、お雛様はうちには無いよ」
「どこ行った?」

私「だって、、、うちには女の子いないから。ないんだよ」

「ぼんぼり、買ってきてよー」

・・・やだよ。高いもん。


とにかく、何でもかんでも「どこ行った?」

ガソリンを入れるのを見るのが好きなten。
毎日毎日「きょう、ガソリン入れる!??」
私「入れないよ。」
「入れてよーー」
私「まだ入ってるから。またなくなったらね。」

「どこに入ってる?」


私「車のお腹だよ」

「どこ!???」

私「見えないとこ。椅子の下」←適当。


ほぼ毎日同じ会話ですわ。


***
余談が長くなりましたが。。

またpetit etalageさんのブルゾンです*
IMG_2221.jpg
温存していたブルックナーのキルトニットで^^
IMG_2222.jpg
前回の試作と同じスナップ。

ism-ハンドメイド・副資材さんのスナップ:イカリを使いました→これ

意外と難しいスナップリング、、Smile wayのノブミンちゃんが、「マルチプライヤーのコツ」を記事にしてくださっていたのを
今回も参考にさせて頂きました^^
ノブミンちゃん、ありがとう~~!
位置もずれず、スナップの絵の方向も完璧!

一番上(リブ部分)のボタンはいらないかなー。と。やめました。
IMG_2225.jpg
こうやって、衿折って着ても可愛いし。

前回の試作同様、後ろ身頃に見返しをつけ、
保育園で引っ掛ける為の紐を付け、前回付ける場所を迷った「名前を書くテープ」もここに。
IMG_2226.jpg

生地の可愛さで、シンプル~~にしましたが、、、
タグを一つだけ。
IMG_2223.jpg
デリキャスさんのオーダーのスタンプを押したテープです^^
これ、何にでも合ってお気に入りなの~♪

今回もキルト一枚仕立てのブルゾンだから春物!な厚さなんだけどーーー
色は「秋冬もの」みたいね・・・・
早くこれ着れるくらい暖かくならないかなー。
花粉は嫌だけど。


ブルゾンがんばったー。ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
ブログ村、エラー続出でなかなか繋がらない・・・・
復旧がんばってくださ~い!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

petit etalageさんのブルゾン、私も家にパターンが眠ってます。
今年作らずまた眠ってしまいそうで・・・
頑張って作りたいです。
ブルックナーのきるとでカッコイイブルゾンです!!!
昨日のSBは撃沈でしたが・・・ブルックナーでブルゾン、超いい!!!!!

No title

あたし、のんたんのブルゾン見てはじめてブルックナーがかわいいと思った!
(SBさん、ブルックナーファンのみなさんごめんなさいごめんなさい・・・)

いやね、部分使いするのはかわいいなぁとは思ってたんだけど、
ちょっとハデな柄だから全体にどーんと使う服にはわたし使いこなせないと思っててスルーだったのよね。
でもこの色はダークでかわいいわ~
来年狙ってみようかしら~うふ、うふふー。
  

tenくんのおしゃべりかわいいわ~♡
でもずっと同じ話の相手にならなきゃいけないのは辛そうね。(笑)
がんばれ!のんたん!

No title

☆two-bottleさん
私も眠ってるパターンは山になってます・・・
今年はサイズアウトする前に作ろう!!と思ってますが。。。
このブルゾン、着やすそうで可愛いですよ~ (パターンが)
きゃー。褒めて頂いて、、、ありがとうございますっ

私も昨日のsbさんはダメでしたー。って、、仕事中でしたヨ。。

No title

☆fujikoちゃん
わぁ~~~なんて褒め上手!!
ブルックナーファンには申し訳ないけど(笑)
そう言ってもらえるって、めっちゃ嬉しい^^
うんうん。分かる。。私も「可愛い!」って買ったのに何作ったらいいか、、、って悩むことがある~^^;
この色、紺×ピンクが可愛いヨ~

tenの会話ねー・・・毎朝同じ会話だけど。笑
とにかく何でも「どこ行った?」だから答えに困ったり・・・^^;
fujikoちゃんちの娘ちゃんはtenよりお姉ちゃんだっけ?

No title

おはー!
2歳でそんなに巧みに日本語操るんだ!
すごすぎるー(byすぎるくん)
一重でもあったかそうですね。
かっこいいし、汚れも目立たなそう(←重要)だし、
こういうのが一番重宝するんですよねー

と知った風な感じで〆てみる。

☆conoさま
そうなの。しゃべり過ぎよ。誰に似たのか…
私?!私はヒトミシリッティなのよ。
慣れると喋るけど。

春物なのに秋物みたいな色使いですが。
そう!汚れ目立たない&男女どちらもOK!がポイント。

conoさまが載せてた海賊王!
今、古本を探す旅の我が家。長男が欲しいらしくて…
62巻…長過ぎだよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

