スポンサーサイト


発表会とお出かけとearth musicバーゲンと

昨日は、tenの保育園の発表会でした*
普段、家では歌ったり踊ったりしているten。
hyuの小さい頃と反対。。。hyuは家で踊る!とかは恥ずかしく(私も苦手)
でも発表会とか舞台は全然平気!らしく、小学校に入ってからもナレーションやったり。(私も平気)
tenはやっぱりhyuと逆に知らない場所では「抱っこー」のタイプ。
なので、発表会も「先生、抱っこー」かっもね・・・と思ってました。
・・・・が!!!
全然平気そう!!ビックリ。
キミもhyuと同じなのね・・・・・(今のところ)
IMG_22042.jpg
「はらぺこあおむし」風?歌でした^^

私の座った場所は、ちょうど真ん中で・・・全然!!!見えなかった><;;
写真を撮るためにちょっと腰上げてみただけ・・・
夫がビデオ撮影していたので、帰宅してビデオ見て初めて「こんな風だったのね・・・」と分かったのでした。笑


今日は、hyuの野球が休みだったので、隣市の食のイベントへ。
駅前で近隣の市町村から食べ物屋さんがズラリ。
tenの食べれそうなマクロビのお弁当もあったので、助かった~~^^
寒かったので、さっさと購入して、駅構内の椅子で食べさせました。。
IMG_22062.jpg
玄米ご飯のおにぎり。ぱくーっ
IMG_22112.jpg
これがお弁当。玄米おにぎり2個、、1個は食べてますが。
IMG_22142.jpg
おにぎり2個とおかず少し食べて満足♪でした。
他にもtenが食べれるロールケーキを購入。(嬉しいねー☆)

みんなが色々食べて満足したので、駅に隣接したショッピングモールへ。
(ここ、数年前にリニューアルして以来、ずっと行きたかったの~)
お目当てのearth music、なんと50%off~~!!
わーい。と、、、ずっと探してるコート(ダッフル)を見ていると、店員さんが

「只今、タイムセールで60%offです~」

なんだって~~!???
試着!試着!!!笑

で。
こんなの買いました~!
(まんまと店員さんの策略にはまってる??)
IMG_2217.jpg
グレーのダッフル。
内側が花柄ヨ☆
袖部分はナイロン?なので、袖通りはなめらか~~

更に。
IMG_2218.jpg

IMG_2219.jpg
リバティ風のギャザースモック。
デニムやチノパンに合わせるんだ~~~^^


これ2枚で・・・・・・・・・・・・・・・
6000円くらい。爆


安くない!???
さすが60%offだよ・・・


うん。。布より安いヨ。。。コートなのに。。ぎゃはっ


今夜は、、、
IMG_2215.jpg
1年ぶりに、編み編み。シュシュ。
去年マイブームで10個くらい編んだな。娘いないのに。
今回は、お友達に。。。
女の子って一時期「ピンク~!」だよね。。と思いながら、、、
その後「水色~!」だよね。。。と思い、、、何歳で水色だよ?と。娘いない素朴な疑問が・・・
で。両方作りましたわ。^^
両方、押し付けます・・・


沢山コート持ってるのに、最近着ていたコートは
綿100%+裏地(SM2)・BWのナイロンキルトなのに寒い(2年前のしま○ら)・キルトニット(GU)という、
寒いコートばかりで・・・笑
やっと、、、まともなコート!^m^

今日も寒かったし。
明日も寒いらしい。
よし! これで、保育園の駐車場→園内まで寒くないぞっ


明日もがんばれー。ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

