スポンサーサイト


petit etalageさんのブルゾン*mocamochaキルトシュマンモチーフ柄

今日、病院で肺炎完治の検査(レントゲン)行ってきました。
もちろん、完治でしたヨー。
私としては、レントゲンまでいらないけど、、って感じでしたが、医者は確認したかったらしく。
ま、、良かった。
よーし、夜間ミシンしなきゃーー。
と思ったら、、、、明日も早起き。
tenの保育園@発表会です。

委託はもう春物の季節かな??と、、また試作。
試作ばっかりだな・・・
petit etalageさんのブルゾンです*
(パターンは去年購入してましたが、、相変わらず作るのは遅い・・・・)

IMG_2194.jpg
そう!待っていたmocaさんのキルト(車柄)で^^
生地:mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2着抜シュマンモチーフ柄チャコール


こだわりポイント、、分かるかなー?
IMG_2195.jpg

見えない??

IMG_2196.jpg
見えた??
そう。2番目のボタンだけ違うんです^^

今回はism-ハンドメイド・副資材さんのスナップ:イカリを使いましたが、→これ
2番目だけクローバーにしたんです^^ これ→

ずっとスナップリング、、封印していたんですが(マルチプライヤー使用でもずれたり上手くいかなくて)
Smile wayのノブミンちゃんが、「マルチプライヤーのコツ」を記事にしてくださっていたので、「今度作る時はやってみよう!」と思っていたんですーー
ヤッホーーーイ!! 位置もずれず、スナップの絵の方向も完璧!
ノブミンちゃん、ありがとう~~~!!!
(勝手にリンクしました。ごめんねーー)

あとは、、
後ろ身頃に見返しをつけ、保育園で引っ掛ける為の紐を付け、きしゃぽっぽのチロルを。。。
が、あまりにも汚い出来なので(笑)写真は遠慮いたしました。。。^^;;

そうそう、名前を書くテープも用意していたのに、結局どこにつけよう???
と迷ったまま完成しちゃいました。。

で。こんな場所に。
IMG_2198.jpg
前身頃の見返し部分。。。
しかも、相変わらず、きちゃなーーーい手縫いヨ!笑


キルト一枚仕立てのブルゾンだから春物!な厚さなんだけどーーー
色は「秋冬もの」みたいね・・・・地味すぎ。
柄はtenが喜びそう~~^^
hyuuもこの生地見て「ten好きそう~~!」と言ってくれました。

まだまだ寒くて、一昨年作ったS&Lさんのパンダ×C&Sさんのコットンフリースの裏地付きコート@hibi+を着せてますが。。
早くこれ着れるくらい暖かくならないかなー。
花粉は嫌だけど。


ブルゾン試作がんばったー。ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

このmocamochaさんの生地、買い逃したんだけど、やっぱかっこいいね~!!
生地だけ見てた時はうるさい感じかな??って思ってたけど、形になると素敵~☆
ブルゾンに合う!!
スナップも成功してよかったよ(≧▽≦)

このパターン、今回注文したの~!
やっぱりいいね~♪

委託ってこの時期何作るか悩むよね。。。
冬物は入れ替わり時期だし、春ものは寒い・・・
で、寒いついでに寝かしつけたら起きれないし。。。(あ、私だけ??)
早く、春にならんかな~(*´∇`*)

No title

こんばんは^^
私もmocaさんで色違いの生地を購入しましたー!
肌さわり良くて、かわいいですよね^^
ブルゾン、素敵ですね☆チャコールも買えばよかったと後悔です;;
えーと、「さん付け」禁止!ということなので、、、non様で♪
私のことは「みかんちゃん」とでも・・・ってちゃん強制かぃって感じですね(笑)
Nob-miさんのスナップ技、すんごい助かりましたー!!!
私もismさんのスナップ、大量にあるので・・・^^;
ありがとうございます、つける際は参考にさせていただきますー!!
前髪がピシっとそろったtenクン、超キュートです♪♪♪

No title

☆ノブミンちゃん
この生地、かわいいヨ~~^^
緑と2色買ったんだけど。緑は来年のコートにする予定♪
スナップのコツ記事、ありがとう~~!!!
ホント、うまくいって良かったヨ~^^

このパターン、裏地なしだから、見た目より簡単だよー
そうそう、、この寒いのに春物かな??と迷う。。
自宅用ならまだ冬物だけど。笑

そう!!布団が恋しくて~~~私も最近寝落ちしてるよ^^;;

No title

☆みかんちゃん
笑!!! みかんちゃん強制ね!???^^
みかんちゃんは何色購入だったっけ??
私はこのチャコールグレーと緑を買ったのよー。
この生地、すごい柔らかいよねー。さすが!って感じ。
ノブミンちゃんのスナップのコツ、良かったよ~!

あ!tenの前髪話題・・・書いていないヒミツ(愚痴)が・・・・・・爆
また書きます。愚痴だけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

