スポンサーサイト


フードなしタートルフード*詳細

先日の
「呼び方変えてください」
沢山の方が早速変えてくれました。ありがとう。
まだ見てない方の為に、しつこく載せておきます。

はじめましてさんも、前からお話ししてる方も、、、皆さん
「さん」付けやめてくださいな~~
おばちゃん相手に「ちゃん」付け!??と躊躇されるかもしれないですが。笑
「さん」付けって、なんだか恥ずかしい。。
お気軽に、、何とでも呼んでください^^



それから、
「フードなしタートルフード」
やっぱりフードNGの保育園・幼稚園ママさん達、興味ありますよね~

昨日、着画撮れたのでUPです☆

写真沢山あって長くなるので、↓からどうぞ。
(親バカ写真満載です・・・苦情は受付ません・・・)


フードなしタートルフード、参考になりましたら
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
初!バナー作ってみましたよ^^ ←親バカ??
ポチっとありがとう** では。。
皆さんお待ちかね~~~ 待ってない!??

着画を盛り沢山・・・

まずは、いつものポーズ~~
IMG_21572.jpg
横向いて~
IMG_21602.jpg
後ろ向いて~~ きをつけ!し過ぎ・・・
IMG_21612.jpg
ななめ~
IMG_21652.jpg
お!モデルさん乗ってきた~~脱力系?可愛いわ~~ アホ?
IMG_21662.jpg
脱力系もう一枚~~
IMG_21672.jpg
いつもの表情~ 最近顔丸くなったわね~
IMG_21682.jpg
あら、ステキな感じ~~
IMG_21722.jpg
あ、肝心の後ろアップ!
IMG_2171.jpg

モデルさん。飽きてきた? ←見てるヒトも飽きてきた??笑
IMG_21732.jpg
サンタからもらったハイパーレスキューで遊んでてください。
IMG_21752.jpg
最後~
IMG_21782.jpg

沢山の親バカ写真にお付き合い、、ありがとうございました。。。^^;;
色んな角度から襟元を見ていただければ、、と思って。。。

ちなみにten(2歳7ヶ月・細身)
サイズは、身長84cm・体重13kgくらいです。 多分・・・

タートルフード90を、胴長ten用に着丈+5cmにしています。

そして、、、
皆さんの知りたいこと!
フードなしの方法。

1.フードのパターンを写す。
(私はパターンの上に白い紙を置いて写し書きしました)
2.写した衿元から、お好みの長さにする。↓写真を参考にしてくださいね。

IMG_2179.jpg
今回は試作に、、12cmにしました。
こんな感じ~~
IMG_2182.jpg
IMG_2180.jpg

作り方は、フードと同じです。

*フードなくても暖かい
*生地が少なくて済む
*可愛い?

気に入りましたよ~~~^^

tenも気に入ってくれました。

衿内布をフライス?とかにしても可愛いかも^^

長さはお好みで変えてくださいね~~
(苦情は受付ません・・・)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメCちゃん
本当~~に、ありがとうね!
超好みだった~♪
大切に使わせて頂きます~
ありがとう(^人^)

No title

勝手にブログでnonちゃんって呼んでたけど、呼んで良かったのね~(笑)
やっとたたりから解放されたよ~(*´∇`*)

これいいね~♪
フード可愛いんだけど、生地すごく使っちゃうのよね(^_^;)
で、首もぬくぬく♪
いいアイデアを思いついたnonちゃんすごいわ!!

No title

nonちゃん☆
うむうむ、これやっぱりいいかも!
クビ周りはあったかで、保育園もOK仕様!
うちもつくってみようかなー。
tenくんほっそりさんなんですねー、
90サイズを丈を伸ばしただけで着られるなんて!
子供のサイズもみんなそれぞれだけど
ハンドメイドは自分で調節できるから、
やめられないわー♪

No title

好きに呼んでいいのですね?
それじゃ・・・non。(俺の女風に)
うそうそ、nonちゃんと呼ばせて頂くわ❤

実は娘に「このお洋服、首がちょっと苦しいよ」って
言われたの。
フードが重くて、首が気になったみたい。
これなら首元も暖かだし、洗濯してもすぐ乾きそう!
よし、来年はこれでいこう。
ナイスアイデアありがとう!

No title

☆ノブミン
って呼んで良いかしら~~^^♪
たたりから解放!??良かったね~~!
私は今週もう一回病院&レントゲン。。。^^;;

そうそう、フードで生地が沢山必要。
お高い生地だと厳しいよねー><
これなら、生地も少ないし、首は暖かいし。
衿の裏地で生地の組み合わせは楽しめるヨ☆
是非作ってみてね~大したアイディアってほどじゃないけど。
(衿の高さは調節してね・・・笑)

No title

☆kitoちゃん
そうそう~~
首温かくて、保育園OKで、生地少なくて済む。。笑
まだ寒いから、是非作ってみてね~
tenね、、、細いんだけど、、、、身長からのサイズだと90ジャストのはずなのに・・・・
胴が長いんだよ~~~~><;;; 声を大に。爆
市販のトレーナーも短くて・・・笑
こういう時は「作れて良かった」だね!ちょっと情けない理由だが。

No title

☆らいくちゃん
「俺の女」風。ドキドキしちゃったわー笑
なんとでも呼んで♪^^

あーー。分かる気がするーーー
tenも着ていて、フードで後ろに引っ張られた感じになってた。。
そうそう。
洗濯も乾きやすいね!首は温かいし。
生地も少なくて済むし。
是非、作ってみてね~~^^
(衿高さは調整してみてね。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

