スポンサーサイト


@フォントでmishamash肩開きT*タートル&ステンシルver

昨夜完成のもの。

IMG_2131.jpg

いつもの肩開きTシャツ、タートルver。
※肩開きT、RRさん・ムキ本とこのmishmashさん、全て作ってみましたが、、、
RRさんは両肩開き。開きもボタン4個もメンドクサイ~~
ムキ本はラグランみたいにナナメに開き。ややこしい。
で、、私の定番肩開きはmishmashさんに決定~~!
↑私個人的な感想です・・・・

肩開きなら、テンション低いニットでもTシャツに出来るので生地選びもラク!
ちびっこ・頭デカ男にも!^^
なので、委託用小さいサイズのTシャツはいつもこちら。
お陰様で毎回このTシャツはお嫁入り・お婿入りしています*

今回は、初のタートルver!
しかもステンシル付き^^

って、、、去年の秋?に裁断&ステンシルして放置していたのですーーー^^;;

白のステンシルで☆を。。ちょっとだけアーミーっぽい??←私基準。
右腕にはロゴ。
IMG_2133.jpg

衿開きボタンは2つ。
IMG_2134.jpg

肩の開きも開けると、、こんな感じ~~
IMG_2135.jpg
**ボタンは、いつものプラスチックスナップの黒を使用。
8個つけてゼイゼイ・・・・・


あとは、生地のかっこよさを生かしてシンプルに~~~

あまりにもシンプル過ぎた?と、、何か付けたくなり・・・
裾の脇に
IMG_2136.jpg
ブルーのリネン糸でステッチ。←ひどいステッチですねーー。
私の手縫いなんて、こんなもんだけど、、縫い直そうかな。。。

いつもボタン付けに使うリネン糸はこちら
IMG_2137.jpg
ワンポイントに差し色で使うので、生地では使わない様な色です^^


言うこときかない2歳児ten
節分の鬼さん早く来て~~! いひひひひ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっとありがとう**

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

おはようございますー☆
昨日は楽しかったですねー
またやりましょうね!

アーミー好きです。
最近めっきり着用する機会が減りましたが
昔は軍モノカーゴとかよく穿いてました。

また参ります。どうぞぐっすり眠ってクダサイ(笑)

遊びに来ました

こんにちは、リリエです。昨日はアウトレットパックにコメントありがとうございました。
私も、nonさんのblogちょくちょく覗かせていただいてましたよ~。これを機に、よろしくお願いいたします。
素敵なハンドメイドたくさんですね!フェイクレイヤード、私も作ろうと思ってパターン買ってるんだけど、手つかずで。早く作りたくなってきましたv
nonさんちのパックに不要な布あったらぜひよろしくお願いしますね。

No title

☆conoさん
昨夜(今朝?)は、本当に楽しい時間をありがとうございました~~!!
また次回も!是非~よろしくお願いしまーす^^

アーミーっぽいのって可愛いですよね♪
私も昔迷彩のミニスカとか履いてました。
軍モノとか、めちゃカッコイイですよねー

昼寝して復活しました~~^m^

No title

☆リリエさん
ありがとうございます~~^^
こちらこそ、これを機に、、、よろしくお願いします☆
フェイクレイヤード、、マジメに作ると大変そうですよねー。
私は沢山省略しちゃったのでラクチンでしたが。。
今度は省略なしで作りたいです~
リリエさんのも楽しみにしてますね^^
パック、届いたら、、連絡しまーす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

