

やっと!mocamochaさん9月予約がやってきた

やっと、、やーーっっと。
mocamochaさんの9月予約、到着しましたよー。

確かコレはすぐに振込したんだけど。
と思って確認したら(先月ね)布の加工の遅れだったみたいですねー。

ten用のコート作ろうと思ってたけど、今季は作らなくて良かったから、良かった。。
「作らなきゃ~~」「でも生地が来な~~い!!」だとイライラだったかもしれない。
結果オーライです・・・
冬モノは作れないけどね。。。

見たい??
またアホみたいにポチってるのよー。

在庫消費どころか、、予約分忘れてるから増えてますわ。


って、買ってばっかり!で恥ずかしいので(笑)
見たい方は↓からどうぞーー

買ってばっかり!縫え!縫うんだ~~!!!応援お願いしまーす。
恐いもの見るの大好きなtenの好きなキャラ?は、「鬼」「オバケ」
節分はどうかなぁ~~!???いひひひひ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっとありがとう**

では、、どうぞ↓ では。


どーーん!!!
IMG_2123.jpg

えーーっと。。。
写真左側が待っていたキルト~~~!!!とかジャガード♪
IMG_2124.jpg
フォークロア花柄ジャガードニット起毛加工ベージュ
ネイティブギンガムお花ジャガードニットベージュ
ネイティブギンガムお花ジャガードニットアイスブルー
シンプルキルトニット2着抜シュマンモチーフ柄チャコール
シンプルキルトニット2着抜シュマンモチーフ柄グリンブラウン

このジャガードの水色×黄色が可愛すぎ! 勢いで色違いも買ってるけど。
男の子柄のキルト。これよ、これ~~!tenのコートになるはずの。
うん、、今年の秋に作るわ。。。

で。
写真右側・・・・・なんだろう、これ。
・・・・予約だから忘れてるんだヨー
IMG_2125.jpg

開けてみた。
IMG_2127.jpg
・・・・・なんだっけ??????


【数量限定】mocamochaグレープブラウン大人セット+無料パターン9月ご予約分だって。

うーーん??? 多分、「数量限定」に弱いワタシは、それでポチったのね。記憶はないけど。

もちろん生地の種類も記憶になく、、HPを確認。
・mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2プチガーデン柄グレープブラウン0.5m
・mocamochaオリジナルシルクネップ天竺ニットブーケ小花柄プリントグレープブラウン1.5m
・mocamochaオリジナルナチュラルネップ天竺ニット グレープパープル1m
・ムームーアランシャーリングニット杢ベージュ起毛なし 0.5m
・mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2無地グレープブラウン0.5m
・30/スパンフライス エクリュ 0.5m
・フラワーレース起毛加工 ボルドー 1m
・レシピなしカーディガンパターン

私がいいじゃん~~!と思ったのは、こちら
IMG_2128.jpg
シルクネップ天竺ね。グレー地に黒いネップ&うっすら紫で小花。
と、、ナチュラルネップ天竺ね。ざっくりした雰囲気~

キルト無地は良い色だけどーーー。0.5mじゃあ大人物は無理だなー。
あ、小花のキルトもだわ。
子供服にするかな。無地はちょっと色が地味だけど。。。

アランとスパンフライスは定番!使えるね~~
mocaさんのアランは初めてだわ~嬉しい^^

でも、このレース起毛加工って・・・・何作るのよ???使いこなせないわ~

それから、、おまけ。
IMG_2130.jpg
生地2種類も~~!! 遅れたお詫び?
水色は柔らかい~~!けど、、多分綿100じゃないなぁ。
私が着るには、、、色が・・・・・・><
肌が強い男の子なら着せれるのに。
ボーダーは変わったボーダー。刺繍?編み?
って、、私ボーダーは着るのも作るのも苦手なんだヨ~~~!!!

**こちらのオマケ生地&上のセットのレース加工生地、どなたか貰ってくださ~~~い!!!
(遠慮なくコメくださいね! 欲しい方いるかなー?)
関連記事

Comments

No title

うわぁぁ~どっさり届いたねぇぇ♪
ジャガード可愛い^皿^
来シーズンに持ち越しなのねっ!!
そしてまた秋になったらイロイロと買っちゃうんだよね~☆
そして山となる^皿^ウヒョ

ネップ天竺もいい感じ!
ネップ大好きぃ♪

そしてオマケ生地&上のセットのレース加工生地いらないの?
欲しいよぉぉ~!
ってカウプレで生地当たったばかりだけど^^;
物々交換とかはぁ~?


No title

うちは大晦日に届いたよ。
それでキルトニット2種はさっそく縫って、無事イベントでお嫁に行きました。
色もnonさんと同じ色だったんだよ。
私は黒い方が好み。

カットクロスセット、買えたんだね。
すごいよ~~!

☆chen*minちゃん
うはぁ~(ノ><)ノ
山…これ以上育たない様に…がんばります(笑)

え!?貰って~♪
いやいや。カウプレとは別だから大丈夫!
押し付けちゃうから、交換なんて気を使わないでね~♪
近いうちに送るね(笑)

No title

おはようございます☆
めっちゃ買ってはりますよね~^▽^まだ私はmocaさんデビューしてないのですが、この車柄めっちゃツボです☆紫具合もめっちゃ好きな紫やし☆

生地も上質なんでしょうね^^
あこがれのmocaサン生地っす!!!!
来年の上着作るのに予約してみようかな^▽^

あれ??こないだもジャガード届いてませんでした??
ジャガード屋敷になってますね~☆積み上げると関東からでも見えそうや~(笑)

No title

☆kyo*さん
そうそう!kyo*さんちには届いてる~~!って見てたの。
思わずkyo*さんの完成品買わせてって頼みそうだった~
同じ色選んでたって嬉しいわ~~^^
私は緑に黄色のアクセントが好き♪

えっ・・・カットクロスセット、普通に買えたよ。。。
すごいんだね。。やっぱりラッキーガール?いやラッキーオバサン?

No title

☆エツコロリンさん
ぎゃーーっ
そんなツッコミはノーーー!!><;;
富士山よりは低いヨ。。。笑

私もmocaさんはあまりポチってなくて、3回目くらい。
冬生地はお高いからねーー
でも、このジャガードやキルトはオリジナルなので他では買えないし。
水色の、めちゃ可愛いのよ~~~
春物作ろうかなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん
ありがとうございます♪
ぎゃ~! またやっちまいました(ノ><)ノ
全くサザエさんから進歩できません…
すみません~(笑)

楽しみにしています♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

