スポンサーサイト


muniさんのフェイクレイヤードパンツ*ラトビア風

昨日からUPできなかった、、完成品。

前回のten試作で失敗→強引に完成したmuniさんのフェイクレイヤードパンツ、本番。

じゃーーーん!
話題のラトビア風ジャガードですよーー^^
IMG_2086.jpg
あぅ!またブレてる!! 年かしら!???><

レギンス部分は、前回と同じSBさんの。

ウエストは差し色で濃いグリーンのSBさんのフライス。
IMG_2088.jpg
厚さの少ない(薄い)木のボタンを紫のリネン糸で♪
(90サイズの子ってまだお昼寝するので、うつぶせになった時ボタンが痛くない様に、薄いボタンにしましたー)

裾部分にレトロな北欧~なチロルとタグを。
IMG_2087.jpg

このパンツ、着やすいみたい^^
先日tenがオムツを替えた時に「これやだー」と履いていたパンツを投げ(^^;;
失敗作パンツを持ってきて「これはくーー」と自分で履いてました♪
自分が作ったものを気に入ってくれるのは一番嬉しいですね^^ 失敗作だけど。笑


***
ちなみに布買いの話。
このラトビア風を購入した時、、FBさんまだ在庫あったんですよー。
色で品切れが数種類あったけど。
なので、ホントは全柄全色欲しかったけど(笑)3柄購入しました。
が、、届いたら全部紺系・・・・私のアホ~~~><
違う色買えば良かったのに、、、

そして。昨日のSBさん。
全く忘れていて、気付いたのは16時過ぎ。
欲しかった@フォントキルトやらかなり品切れでスルーしようか・・・
でも、無地のスムースや天竺買っておこうか。と見ていたら、、、、

アウトレットパック 無地 3300円 在庫あり

えぇ~~~!!!??
これは買えってことね!!
もちろん。ポチりました。笑
SBさんのパック初めてヨ~~~!! 嬉しいなぁ~~♪


今年は布買い自粛。の予定ですが。なにか・・・???


ミシンガンバレ!応援のポチっと、、お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもポチっとしてもらえたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
いつもありがとう**
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ウワサのラトビアですね☆めちゃかわいい♪♪

みんな買ってはると買いたくなる、買わないと!!思うのはもう病気ですよね~^^;このフェイクレイヤードの型紙も欲しくなってるし^^

ジャガードの生地なんこか購入しましたが小物しか作ったことないんですが…質問していいですか??
ジャガードって裏は織られた裏ですよね??裏地とかナシでも大丈夫なんですか??普通の布の感覚でよいのでしょうか??

おね~さま教えてください☆(←三姉妹つながりで、厚かましくもお姉さま呼ばわり。しつれいします^^でもたぶんnonさんと私は同世代のはずです。私もアラフォ~ですから☆)

No title

☆エツコロリンさん
えぇ。ウワサの!?ラトビア、可愛いですよね~~~
普通のジャガードも可愛いんだけど。(在庫もあるんだけど)
あら!あなたも~~???ワタシもその病気なのヨ!!爆

ジャガードの服の裏地、、、、私も迷ったんですよー。
tenみたいに綿しか着れない肌弱い子には裏地必須だけど、、
と、、、自分用のベスト作ってみたんだけど。
全く違和感ないですよー。(私が着た感じでは。)
って、、、本当は裏地付けるべきなのかも?? 
正解は分かりませんが、、、、汗
たまさんもラトビアでタートルフード作ってらっしゃったし。 と、言い訳。

あららー。また妹が増えたのねーーー^m^
mixiにも一人ネット妹が出来てるし~~
もぅ何人でも妹OKだわ!!笑
同世代の妹もOK!^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

