スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいプレゼント*ネット友達でも心は・・・

昨日、帰宅すると郵便小包が。
最近なにもポチってないのに?と思いつつ見ると、、、
マイミクちゃんから。

彼女は
去年、肩こりで頭痛が、、と書いていて病院に行くも「肩こり体操」を勧められた、と言いつつ
あまりのひどい頭痛に家事も困難になり、違う病院に行くと、、、、脳の血管の病気><
即入院・手術だったらしく、その日記以降2ヶ月近く書き込まれず。
彼女の病気はただ事じゃない!!と、ずっと心配していたので、
彼女のマイミクさんで身内の方らしき人を見つけ、藁をもすがる想いでメッセ。
すると、、、お返事が。
そのお返事で、彼女が入院・手術になったこと等を知ったのでした。
手術後もICUに入っていたと聞き、意識があるのかな?回復に向かっているかな?と心配は募るばかり。
ただただ、彼女の回復を願うばかり。

が、、数ヶ月は入院という予定が、
彼女は奇跡的に復活・退院できたのです。
頑張り屋の彼女。病気にも勝ったのね!!!

本当に心配で、毎日どうしているかな。息子ちゃん達はどうしているかな?と。
ただ、、、私と彼女はネット上の付き合い。
彼女の住むところは遠く・・・・・
近くならすぐにお見舞いに行きたい・お子さん達の世話のお手伝いもしてあげたい。
と思いながらも、遠くの私には何もしてあげることはできませんでした。。。
ただ、私は毎日「彼女が早く元気になる様に」「おうちに帰ってお子さん達と過ごせます様に」と想うだけ。。
彼女は、退院はできたものの、まだ後遺症があり、ミシンは出来ないみたいですが。。
今年はミシンも出来るくらいに回復できるといいね!!!

で。
そんな彼女からの小包は、、、
お菓子でした。
中に入っていたお手紙は、一生懸命書かれた文字。
地元の美味しい焼菓子屋さんに行ったので、おすそわけを買ってきました。とのこと。

涙が出るほど嬉しかった。

そんなときにも私のことを思い出してくれたこと。
わざわざ送ってくれたこと。
以前と変わらない可愛いラッピングをしてくれたこと。
いろんな彼女からの想いが伝わるものでした。

こんなプレゼント・・・・私は何もしてあげていないのに。

会ったこともないネット社会のお友達。
でも、なぜか私は彼女を妹の様に感じ・彼女も私を「姉ちゃん」と呼ぶ。
こんな不思議なつながり。

前世の姉妹かしら??とホンキで思ってしまいます。
いつか、、彼女に会いに行こうと思っています^^

そして、ここにこうして書くことで、

ネット社会、恐い関係や危険ばかりじゃないですよ~
異常な頭痛があったらすぐに病院に行ってね!皆さん!!!
と、私から皆さんへ・彼女から私へのメッセージです。

(彼女はmixiでのお友達なので多分こちらのblogは見ていませんが)

IMG_2079.jpg
私も彼女に何か送りたいなぁーーーとずっと想いながら、、、なかなかカタチになりません。。。
色々考えてみまーす。

皆さん、健康診断・検診は行きましょうね~~
パンツのリベンジがんばれ!ポチっと応援お願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもポチっ
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
ポチっとありがとう*
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ遅れて申し訳ございませんでした!
しかもこんな記事に書いてしまい(ρ_;)
切ないお話しでなきそうになってしまいました。
ネットは怖いですが、本当に仲良くなれるお友達って
いますよね。
つらいのに小包を送ってくれたその方は本当にnonさんが
大好きなんですね。
遠くてもいつか会えるといいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメkさん
突然すみません~(笑)
出してから迷惑だったかな、とも思いましたがf^_^;
今年もよろしくお願いいたします♪

同じ様に感じて下さっていて嬉しいです。
kさんと知り合えたのもblogのおかげ♪ありがとう。

No title

☆たけちゃんさん
いえいえーー。わざわざご挨拶ありがとうございます^^

彼女の病気は誰でも有り得ること・そしてハンドメイダーに肩こりは付き物!なので頭痛・肩こりって皆さんあると思うんです。。
ここに書くことで、皆さんが自分の体調を考え、彼女の様に大変なことになる前に受診してくれるといいなぁと思い、書きました。
あとは徐々に回復されることを祈ってます。
いつか絶対会いに行こうと思ってます^^

ネット社会は危険もありますが、こうやって沢山のブロガーさん・ハンドメイダーさんとお話でき、知り合えたのもネットのお陰ですし♪
ネットでも実生活でも知り合えた方みんな大切です~^^

No title

☆鍵コメmさん
初コメありがとうございます~~!
そう言って頂けて嬉しいです。
mさんと知り合えたのも同じで、、こうやってお話しして頂けるのはとっても嬉しいです^^
次回は鍵なしコメでも、、またどんどんコメントくださいね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。