スポンサーサイト


muniさんのフェイクレイヤードパンツ*簡単に作成アレンジver

昨夜完成したもの。

muniさんのレイヤード風パンツの試作。
ten用に。。。サイズ90で。
後ろ切替なし・前後の脇を「わ」にしちゃって、、前ポケットもなし。
裾切替もなし。
レギンス裾のリブ(切替?)もなし。
と、出来る限りのことを省略したら・・・・

普通のハーフパンツと膝下だけのレギンスが完成。爆



ノォ~~~~!!


・・・・・どうやって、パンツにレギンス部分を付けるのよ!???


無理やり付けましたわ・・・・


教訓
裾切替は省略してはいけません。爆


で。
今朝撮影する前に、tenが着ちゃいましたーー

なので、いきなり着画。^^

IMG_20722.jpg
むふふふふーーー
この写真見て、なにか思いませんか??!

そう。念願の!!!!

ダッフィーが我が家に!!!! きゃほーっ


え?ダッフィーの顔が見えない??

IMG_20732.jpg
どうどう??

あ、、肝心のパンツが見えない??
そうでしたーーー
IMG_20742.jpg
レギンスの裾リブ省略した分、パターンより4cm位短いはずですが・・・・
ちょうどいい丈ですーーーー^^;;
さすが!足の短いオトコ!

このドルマンは去年作ったpetit etlageさんのドルマン。
怪しさ満点で、この試作以来作っていませんーー
衿を共布にしたら、、、めっちゃ伸びてダラーーーンとなってVネックみたいだし。笑
サイズ90ですが、未だ袖が長い・・・tenどんだけ手足が短いのよ!

横から~~
IMG_20772.jpg
サイズは調度良いですねー☆
今回の生地は、3年位温存したC&Sさんの裏起毛スノウ柄。
裏がふわっふわっ。
ホントはジャガード使いたかったけど、、最近乾燥で益々痒がるtenには無理です・・・
リブは(見えないけど)RRさんのカラーネップを使いました。


次回は、裾切替付けます・・・・・^^;;


ちなみに。ネズミー系主役系キャラは嫌いな私。
なので、我が家には何もありませんが。
ダッフィーは、可愛さと「ネズミーランドのキャラ!!」って感じが無くてイイ!
と・・・欲しかったのですが。
何せ田舎の住人。
ランド・シーなんて行けないわよ!
と、夏に妹1号に頼んだら、、、ランドだけ満喫して帰って来ました。オイ!
年末に妹2号がシーに行ったらしく購入してくれましたの~~♪^^

でも。我が家の息子達。
密かに!??縫いぐるみ好き。笑
白浜でhyuが買った大きなパンダと去年tenに買ったサルがいます。
今回は「私の」ダッフィー!と出来るか。
息子達に取られる気配満々・・・と、妹にキーホルダーサイズのダッフィー2個一緒に購入してもらいました。

が、、、tenはこの大きいのを「これ、tenの~~お母さんの?」と言いながら持って歩いています。。
数回「お母さんのだよ!!」と言ったオトナ気ない母です・・・・・
ま、貸してあげるけどーー。

明日から仕事です。
起きれるかしら?(+_+)


次もがんばれー!の愛のポチを!笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ダッフィ抱きしめてるten君、超キュートですね♪
ほっぺにおてて当ててる姿、萌えです~~
レイヤード風パンツ、無理やりつけた風には全然見えないですよ!
サイズもちょうどいいですね~!
私もネズミ系苦手なんですが、ダッフィは好きですv-10
nonさん、ダッフィまだ裸なので、ぜひお洋服を!(笑)
明日からまたお仕事、がんばってくださいね~!

追伸:もらってください企画に1番に名乗りを上げてくださって
ありがとうございましたー!
ちょっと不安だったのですが、
nonさんが最初ににコメントくださって、とてもホッとしました^^

No title

あけましておめでとうございます~☆
レイヤード風パンツ、12月のカートオープンのときに買おうかどうかすごく悩んだんです。
でも、今回は見送ったんですがnonさんのを見たらやっぱりほしくなってきた~o(´□`*)o
割と簡単に作れそうですよね。さらに可愛い♪

ダッフィーも可愛い~❤
前にネズミーランドに行ったときにはダッフィーの存在を知らずに、購入せず帰ってきました・・・Σ(゜д゜;)

↓のジャガードベストいいですね♪
重ね着におしゃれなアイテムって感じで重宝しそう~❤

今年も素敵な作品楽しみにしてますね~(*´∇`*)
よろしくお願いします☆

No title

nonさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

いつも読み逃げばかりですみません><
たくさん縫われてて、毎回楽しく見ています^^
男の子服も大人服もとっても参考になります☆

muniさんにこんなにかわいいパンツがあったなんて!!
早速チェックしてきますっ

No title

☆みかん箱さん
うふふふーーyenのこの写真、萌えポイントですよね~
って、、親バカに付き合って下さってありがとう・・・^^;;
いやいや。無理やりスパッツ付けたハーフパンツ!?って感じです。
省略し過ぎはダメですねー勉強になりました。笑
ダッフィー服、皆さん可愛いのやら子供とお揃いで作ってますね~
私には無理・・・小さいの面倒・苦手~~~

楽しい企画、ありがとうございます~~♪
楽しみです^^

No title

☆Nob-miさん
あけおめでーす♪^^
あらら、スルーされたんですねー。エライ!
私なんて、90買い忘れた~~って買ったら、、うちに90あったんです。
またダブってしまった・・・よくやるのよ・・・トホホ。
90ならあげますよー!!必要でしたらメッセくださいね~

ダッフィー、是非手に入れてください^^
すごいふわふわ柔らかいです~~♪
ベスト、重ね着に調度良いですよ。あとは私がダイエットすればオシャレなはず。。。。笑

こちらこそ!!今年もよろしくお願い致します~~^^

No title

☆shizukazeさん
あけおめでーす^^
こちらこそ!いつも読み逃げしてます。。すみませんーー
私もshizukazeさんのお洋服いつもツボで「欲しい~~!」と思ってます~~~♪
このパンツ、省略しないとパーツ多いですが。笑
調度chacoさんが全てパターン通りで作っていらっしゃいましたヨ。
私も次回は、、、多分、、、ちゃんと作ります。。。^^;;

No title

こんばんは~☆
私もネズミーランドのキャラはあまり馴染まないほうですが、やっぱり年に1回か2回は行ってしまいます^▽^
ダッフィーは私もかわいいとおもいます♪♪

妹1、2っていはるということは…nonさんも三姉妹ですか??
私もです☆私は末っ子ですが~^▽^

このレイヤード風パンツかわいいですね☆
私も省略したり、仕様書をちゃんと読まずに失敗することもあります><
それでもなんとか形にはしますけど☆

No title

☆エツコロリンさん
ネズミーに年に1.2回!う・・・羨ましい~~~~!!!
田舎から行くには旅費だけでも大変で・・・無理です。。。><

おぉっ!三姉妹仲間ですね!
私は長女ですが。
エツコリリンさん、三女ってことは、、、末っ子な性格??笑
うちは年の差姉妹なので、三女はヤングなんですよ~~^m^

やっぱり、仕様書ちゃんと見ないとダメですね~~^^;;
自宅用・試作だからまぁ良かったですが。。
次回はがんばります。多分・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

