スポンサーサイト


初売りと初縫い(ノルディック柄ベスト)

やっと?お正月三が日も終わりですねー
昨日は念願の?(と言うと大げさですが。年末から全然買い物に行けずストレスー!だったので)
初売りに行ってきましたnonです^^

初売りでgetしたものは
MUJI カーデ・チェックのパンツ 30%off
雑貨屋 靴下3足千円
IMG_2066.jpg

普通は50%off位まで買わないんですが。
そこは、久々の買い物&正月~~と、ナゼか太っ腹に!笑
靴下は、普通丈・ハイソックス共、ノルディック柄を。

私がニットを買う時に重要ポイントは素材なんですが、、、
このカーデ、オーガニックコットン95%・カシミア5%なんですよーー♪
すごく柔らかくて、tenが抱っこで顔をスリスリしても安心~^^
これなら春も着れるしね!

それから。
スポーツ用品店の福袋。hyu用。
ホントはナ○キが欲しかったけど、、さすが2日。もうなかった・・・
ま、hyuはなんでもOK~こだわりナシ!なので、、、アデ○ダス。
これ、中身が分かっていたので全く冒険ナシの福袋でした*
IMG_2067.jpg
袋に入ったままで、見えにくくてすみませんーー
コート(ジャンバー?)8400円
長T 2500円位
靴下 500円位
入っていたリュック 5000円位
合計 約16000円
これで、5千円の福袋です^^
普通に買ったら半額以下! お得~~~☆
今、140のジャンバーがジャストなので、、次シーズン用に150で購入しました。

***
はい。縫い縫いもしましたよ~~

年越しミシンの作品は、、、ベスト@自分用で試作。
以前から自分用ベストをノルディックで作ろうと思っていたので、試作がてらパターン山から未使用のパターンを取り出しました。
shell bottunさんの「ナチュラルベスト」
IMG_2055.jpg
先日のten用フライングキャップの残り生地で。
開きなしバージョンです。

前後同じカタチなので、前が分かる様に
衿元に大好きなボタンを並べました*
IMG_2057.jpg
濃い紫のリネン糸です^^


禁断の着画、、、見たい???


ここ数日、確実に太っていく私ですが。爆



それでも披露しちゃう勇気ある私に、愛のポチを!笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

ポチっとありがとう*

着画見るわよ!の好奇心旺盛な方は、、、、↓どうぞーーー^m^
いやーーー。
ホント!!! こんなに太っていくのが恐ろしい。
明日からはプチ断食しなきゃ~~~><

なので、着画UPしてもいいのか??迷ってますが。。
お目汚しになりそうで・・・・ウジウジ。


とりあえずUPしますが、、すぐに消しちゃうかも??^^;;


自分撮影。
IMG_2064.jpg


またhyuに撮影頼んだら機嫌悪く、テキトーに撮られた・・・
ので、ナナメ。笑

IMG_2065.jpg


めっちゃ部屋着!??みたいな格好で、、すみません・・・・・
あ、後ろの丸いリースも飾りっぱなしですが、、、これは片付け忘れではありませんよー。
可愛いし、「クリスマス!!」な感じじゃないので、年中飾っておこうかと。。



UPしてないネタがたまっているんで、早めに次更新しまーす。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ノルディック柄ベスト、かわいいですね~!!
そして、カラフルなボタン達v-238
私にもそのセンスをわけていただきたいです><
ジャガードで何を作ったらいいのか悩んでいたんですが、
ベスト、いいですね~!
サイズもぴったりで、良く似合ってますね♪
ななめの写真、なんだかオシャレですよ!!
nonさんのお家、かわいい小物が多いですねv-398
うちは、新聞屋にもらったカレンダーくらいしか、
壁にかかってないです・・・汗

No title

☆みかん箱さん
可愛い生地&ボタンなのでーー^^;
センスと腕は微妙ですよ~~~笑
着ている人間が一番微妙かも!(爆

小物・雑貨好きなのでつい買ってしまいますが、狭くて飾る場所が無いので、ごちゃごちゃです・・・
シンプルなおうち、いいなぁーー^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

