スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼ドーナツとフライングキャップと

やっと、、、年賀状印刷中です・・・^^;;
今日は久しぶりにtenと密着した一日でしたーーー涙

tenの様子は、、、熱はあるものの、夕方昼寝している間に初めて焼いた「焼きドーナッツ」
もちろん手抜きバージョン、、5分でできました。(焼き時間は10分)
**無印の「シリコン製焼ドーナツ型」で、レシピ付き。
このレシピの「ホットケーキミックス使用」バージョンでした。
ホットケーキミックスは「卵乳不使用」の生協のもの。
このレシピ、豆腐を入れるんですが、、水切りしないまま!簡単~~~♪


ちなみに、、先日本屋で
【送料無料】おうちで毎日焼きドーナツ

【送料無料】おうちで毎日焼きドーナツ

価格:1,680円(税込、送料別)


こんな本まで買っちゃいました。笑
だって。。「卵乳不使用レシピも!」と書いてあったんだもーーん。
まだ作ってませんが。正月休みに作りたいなぁ。。

あぁ。焼ドーナツの紹介が長くなりましたが、、、

ten、起きて喜んで食べましたよ~~^^
小さいので2つ。
更に勢いでジュースも♪
良かったーーー点滴免れたっ←そっちか!?薄情な母・・・
夕食も食べませんでしたが、焼ドーナツを更に1つ。
ま、いいか。。。

明日は熱下がるといいなぁーー
そして。掃除させてくれっっ

もう、今年もあと2日ですか~~
早いですねーーー

あ。まだUPしてなかったモノが!

IMG_2021.jpg
はい。。。普通ーーのネックウォーマー。

IMG_2023.jpg
女の子用だけレースも付けました。←そんだけ。


と。
一昨日?その前?の夜
すごい強風&少し雪が降り、、tenの帽子まだ作ってなかった!!と、慌てて作ったのが
こちら。
IMG_2038.jpg
ハチさんのチロルを付けてみましたーー

IMG_2039.jpg
内布は、超~~~高級な!!C&Sさんのコットンフリースですよ!奥さん!見て!!
tenが肌が弱くなかったら絶対買わない(買えない)金額です・・・
が、、、こんな息子だから仕方ない。。
去年はコートの内布に使い、1シーズン着用&洗濯機で洗濯しましたが、全然ペタンコになりません。
さすが、お高いだけはありますーーー
もちろんコートは今年も着れました。
なのに。今年もコート作る気満々で、、、このコットンフリース各色購入してますわ。
多分、今シーズンは作らないだろうな。。。また布山増加です。。

微妙ーーーに柄合わせ失敗してます。。
そして、内側に縫い付けた名前記入用のタグはナナメ。。。
ま、まぁ、、、、自宅用だからっ

夜中までかかって、完成させて、、、、
翌朝、tenに「帽子だよー」と意気揚々と言うと、、、、


「いらん!!!」



ガーーーン( ̄Д ̄;;

「ちょっとだけかぶってみてよーー」としつこく誘うも、

「やだ!!!」

「ten、じゃんばー(コート)のぼーち(フード)がいい!」

まーーじーーーでーーーーーー???!
泣きそうだわ・・・・

と。寒い中、ten様はコートのフードで登園しました。。。
試着さえもしてもらえないとは・・・・・ショック。。。


でもめげずに!
夜、「おやちゅ、ちょーだいっ」と来たチャンス!!!
ふっふっふ。

「帽子かぶって写真撮ったら、おやつあげるよーーー」
イヒヒヒヒ。

その苦労の着画がコチラ。
IMG_20462.jpg

IMG_20422.jpg

あのーー、なんかくわえてますがーーー
昔懐かしいオモチャ。。hyuのだけど。笑
保育園着なので、きちゃない服ですが、、、スルーで・・・・・^^;;

撮影後、すぐに脱ぎ捨てられましたが、
「ten、雪降ったら、帽子かぶらないと雪遊びできないよー」と言っておきました。
意地悪??


さて。明日は年賀状書き。と掃除・・・・・抱っこマンten様。私に自由を!プリーズ!!!

看病おつかれさん!
片付けもhandmadeもガンバレ!
ポチっとなーーーー↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとう*
関連記事
スポンサーサイト

Comments

届きました^^

素敵な残念賞が届きましたーー!!
残念だなんてネーミングが全然似合わない生地到着に
とってもテンション上がっています☆
裁縫レベルは初心者に近いですが、
可愛い洋服を作ろうと思っています!
年末のとっても忙しいときに発送してくださってありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
来年もブログ、裁縫がんばってください!

☆rinさん
早々に到着連絡ありがとうございます♪
気に入って頂けて嬉しいです。
使ってやってくださいませ~♪

今年もがんばりますo(^-^)o
また遊びに来てくださいね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。