スポンサーサイト


我が家のクリスマス*プレゼント

今更ながら。
我が家のクリスマスの記録。

夕食は、全くやる気のカケラもない。。。(仕事だったからね!と言い訳)
母屋の義父母姉と一緒に。
といって、買い物も全部頼んだ鬼嫁です・・・・・えへっ
手巻き寿司・チキン・サラダ・ピザ。
美味しく頂きました。
tenは、全く普通の夕食・・・ご飯にお魚に味噌汁・・・・・^^;;

そう。
メインはケーキなのよ~~~~☆

ten用のアレルギー用(卵・乳製品除去)ケーキ。
IMG_2032.jpg
見た目もにおいも、普通のケーキみたい!!

tenだけじゃなく、なぜかhyuも興奮気味。
IMG_20292.jpg
撮影許可とってくださいーー

ま、そう言わずに~~
IMG_20302.jpg

大人&hyuは、普通のクリスマスケーキを頂き、、tenのケーキも味見。

豆乳クリームって・・・・・めちゃ美味しいのね!!!
普通の生クリームの脂っこさがなくて、食べやす~~い!!!
スポンジは、ふわふわ!!だけど、、、、去年私が作ったケーキみたいな味。
そりゃそうだ。材料は同じだもん。。
私のは固かったから、ふわふわなだけでもプロの作品だよね。


肝心のtenの反応は・・・・・???
初めに、上に乗ったフルーツ&ちょっとクリームも。
「美味しい~」

よしよし♪
スポンジは・・・・?
一口。( ̄Д ̄;;

「もう、いらんーーー」
「あまかったー」
ですって・・・・・ちょっと悲しい・・・


翌日、残りを切って「食べるヒト~~」と言うと「はーーい!!」
今度は、スポンジも食べ、ほぼ一切れ食べましたよ~~^^

その後、テレビでケーキが出ると
「ten、食べたが~~!?? おんなじ!」
そうだよねーー。
保育園でもいつもケーキなし。他にも数人アレルギーでケーキなしだけど。。

だからこそ、今回は見た目同じケーキを食べさせたかった母心なのよ・・・

良かったね☆^^


義父母から、、と言って渡した「音の出る電車」・・・・私が買って来たけど。
めちゃツボだったらしく
IMG_20272.jpg

IMG_20282.jpg
ずーっと楽しんでます。
ボタンを押すと、踏み切りの音・電車の走る音・乗車アナウンス・・・
めちゃリアルで、一瞬本物の踏み切りの音が聞こえたかと間違えそうになるほど。

あ、サンタからのハイパーレスキュー(トミカ)も気に入ってます^^
この二つで、年末年始も楽しめそう♪


それから。
プレゼントなしの、かわいそうなhyu。笑

が!!!
やっぱり世の中平等にできてますよ~~~~!


クリスマスの日にあった、ホークス??の和田選手交流会。
(和田選手は同じ市出身。で、毎年、市内の野球チーム全部と交流会があります)

そこで行われた抽選会。
タオルやボールは当たる人数多め。
そして、最後にメイン賞品のグローブ。


なんと~~~~~
「○○小・○○hyuくん」と!!!!

hyu、グローブ当たりました~~~!

グローブに「hyu君へ」と書かれ、サインをしてもらい、握手をしてもらったそうです^^


えぇ。交流会、保護者は少なめ、とのことで行ってないので本人談ですが。

大喜びで帰宅してきました。
違うところからのクリスマスプレゼントでした~^^

今朝、、保管用の透明の箱(コレクションケースみたいな?)買ってくれ、と言われました。
はい。また買いましょう。


カウプレの抽選(くじ)用意できました~~
後ほど、息子にくじ引いてもらいます♪^^


そして。私にもクリスマスプレゼントかい!!!っていうか。
買いすぎだろっな布プレゼント@自分より。
見たい方は、、↓から。

抽選楽しみ~~!の方
handmadeもガンバレ!応援
ポチっとなーーーー↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとう*

では。どうぞ~↓ 別にクリスマスだし~~~って狙ってポチったわけじゃなかったんですが。
sbさんもちょうど来て。

えへっ
買いすぎ???^^;;


sbさん
IMG_2037.jpg
裏起毛加工・スウェット・ドット
ノルディックジャガード
裏起毛の森ガール
@フォント・デニムニット
デニムスパンテレコ

またまたsbさん
IMG_2035.jpg
ガーゼ裏毛
粗挽天竺 @フォント&バス
森ガール・先染めボーダー裏毛

どちらかが予約・どちらかが新着。
いつもながら地味~~~^^;

Le Sucre
IMG_2036.jpg
写真左側 クリスマス*ショコラとノルディック 赤
(ギンガム・ノルディック・と、、、顔?? 全部スムース!ってとこが魅力で!!)
写真右側
広幅ニットコールパイル・無地 ターコイズ
ベア天竺ニットピーチ起毛・スノーノルディック・カーキ
ベア天神ピーチ起毛・お星様・カーキ&パープル
広幅カックンキルトニット・ノルディック・キャメル

IKUちゃんとTAROTAROさんのベア天竺の記事で誘惑されました~~~^^
キルトニット。っていうより接結。ふわふわ。黄色!って感じですが。可愛いです。
珍しく原色~~~!


FBさん
IMG_2034.jpg
ラトビア風ジャガード・ミッドナイトブルー
ラトビア風ジャガード3・ミッドナイトブルー
インディオジャガード・ウエストミンスター
もこもこボア・ブロンズグレー

ふふふふ。欲しかったラトビア風♪
袋に入ったままで見えにくくてごめんなさい~~

って、、やっぱ買いすぎ???
私のサンタが一番だったかな^^ ふふふ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

クリスマス、楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
やっぱ生クリームって、油分がどーんとお腹にきますよね。
私も豆乳クリーム、生クリームより好きかもです!

それにしてもnonさん、たくさん生地買われましたねー!!!
slowboatさん、私も何種類か同じ生地購入しました^^v
ラトビア風も、かわいい~~~~♪♪
個人的に、赤のショコラメダイヨン(顔)が超ツボです(笑)
癒されますね~~~≧口≦
カウプレ結果、楽しみにしてまーす♪

No title

tenくん、ケーキよかったね!
hyuくんもグローブいいなー(マジで!)
クリスマスにお仕事、おつかれさまでした!!

nonちゃんにもサンタさんからいっぱいきたねー( ´艸`)ムププ
SBさんの色合い、どれもステキ。
LeSucreさんの星柄、りゅうお気に入りでいつも着てるから
ちょっと色あせてきちゃったよ。。

ラトビアジャガード、今日縫い縫いしたよ!
ブルーもやっぱりいい色だなー。
うふふ、モリモリだね。

抽選たのしみにしてます!なむなむ。ポチ!

No title

☆みかん箱さん
ふふふ。ダラダラと書いてすみません~~
豆乳クリーム、ツボでした!
今度ten用ホットケーキにトッピングしてあげようかな~♪

みかん箱さんの布買い記事見てました~^^
あ、そうそう!メダイヨンっていうんですよね。顔・・・・笑
全部スムースだったので、Tシャツに使おうかな、と。
たまには原色も可愛いですね~

No title

☆IKUちゃん
tenはケーキ喜んだし、hyuは思いがけないプレゼント!
良いクリスマスになりました~~^^

ぷぷぷっ。やっぱ買いすぎ!???^^;;
ベア天竺ーーー誘惑しないでよーーー笑
ラトビアジャガード、何色かな? 何作ったのかな??
気になる~~~
IKUちゃん、早いからすぐカタチになっていいなぁ~~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

