スポンサーサイト


タートルフードのポケット縫いに裏技?とカウプレのリコメ

只今カウプレ・クリプレ開催中です~
興味ある方は、こちらの記事で*

***

毎年人気のタートルフードですが。
今日は、先日の試作品を着てました。
首元が温かく着易い。。
普段Lサイズの私でもMサイズできつくない。←中に厚いものは着れませんが。^^;;

このタートルフード、一番面倒なポケット。
ポケットなしなら、簡単~~だけど、、このポケットがポイントになるので出来れば付けたいところ。

ポケットの表裏をロックした後、リブ側を仮縫いしますが(仕様書の通り)
その時、脇部分も仮縫いしておくとズレずに縫いやすいです♪

珍しく写真付き。
IMG_1995.jpg
赤の線が仕様書通りの仮縫い。
ピンクの線が脇部分です*^^

表から見たところ。
IMG_1996.jpg

この写真で分かるかなぁ。
そんなことしなくても綺麗に縫えるわよ!の方・知ってる・もうやってるヨ!常識よ! 
でしたら、、すみませんーー


***


カウプレ・クリプレ企画、
参加いただいた方、、ありがとうございます~~♪^^
誰もいなかったら寂しいなーーと不安でした。

はじめましてコメの方が沢山♪
とっても嬉しいです~
普段は読み逃げ!の方も、こういう機会だとコメント入れやすいですよねー
(私も普段ほぼ読み逃げなので、、、^^;;)

こちらにお返事書かせて頂きますね。

☆IKUちゃん
さすが、shimasima。笑
このボーダー、下は接結ふわふわ~なのよ。超ーー気持ちいい生地!
でも使い道が思いつかない・・・・><
えっ?お誕生日~~???!
記念すべき誕生日に・・・なるかな??^m^

☆rinさん
はじめまして~♪
参加頂き・コメント頂いて、嬉しいです^^
う・・・・細くないから困ってマスよーーー涙
クリスマスにお正月。ダイエットに向かない季節です。。
これを機に、またコメくださいね~♪

☆Tiareさん
はじめまして~♪
参加頂き・コメント頂いて、嬉しいです^^
そうそう、諦めた生地で可愛い作品完成を見ると「買えば良かったーー」と思いますよね~
SBさんのボーダー@フォント、可愛いですよねー
今日また到着しました。。笑
2歳のお子さんですかーうちと同じですね。
いいなぁ。新幹線!次男にも見せてやりたい。。。
これを機に、またコメくださいね~♪

☆Rieっちさん
はじめまして♪
参加頂き・コメント頂いて、嬉しいです^^
私も前シーズンは子供だけ作ったので、大人用は今回初です。
着やすいし、良いですよ~ 是非ご自分のも作ってみてください。
まだ冬はこれからです。時間はたっぷりある・・・・はず。。^m^
これを機に、またコメくださいね~♪

☆かいままさん
ぷふふ。読み逃げはお互い様☆私も毎日お邪魔してる~^^;
かいままさんの生地買い記事は誘惑すぎて危険!なのよーー

☆しぃさん
お久しぶりです♪
カウプレ初ですか。光栄です。。^^
あ、バネホックうまくいきました?良かったですね~見せて頂きたいわ♪
ご実家、、、いいなぁーーー笑

☆じゅ。さん
ほほほ。先着順じゃないので大丈夫。笑
おっと。しましまはIKUちゃんに遠慮!笑
すごい勢いで縫ってますねーーー!!! 羨ましいスピードです。
うちの分もお願いしたい。。。^m^

☆Nob-miさん
参加ありがとうございます~
花男!笑 そういえば、、私途中までしか読んでないっ
妹が全巻持ってるので。。。借りてこなきゃ!あぁ、、道連れ・・・・・笑

☆羽月さん
はじめまして♪
参加頂き・コメント頂いて、嬉しいです^^
全然図々しくないですから~~
あ、私も羽月さんのblogお邪魔したことありますよー(読み逃げでしたが^^;)
私も一人留守番でミシンしたい!!!うちも無理ですが。。
これを機に、またコメくださいね~♪

☆ひまわりさん
はじめまして♪
参加頂き・コメント頂いて、嬉しいです^^
実家でごのんびり。理想です~~!!
これを機に、またコメくださいね~♪

☆eminkoさん
参加ありがとうございます~
いいですねーー実家でのんびり!!!
私も実家は行きますが(近いので)のんびり・・・なかなか出来ないです・・・



みなさん、抽選日まで、お楽しみに~~~☆

さぁ!
抽選 楽しみヨ!の方。
納品用もガンバレ!応援
ポチっとなーーーー↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとう*
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

