スポンサーサイト


やっと!chaco式アップリケ*大人用タートルフード試作

今年の春にパターン購入してあったタートルフード大人M。
もちろん、初作成。
なので、自分用で試作。

今回の試作でイロイロ試したかったことを。。。

まずは、、、
人気のao*いumi*のchacoさんのアップリケ。
ずーーーっと作りたくて、、でも絵が思いつかなくて。。


で。


こんな布。

IMG_1990.jpg

ははは。
可愛い布を見た瞬間に! これで作ってみよう~~!と。

注意:chacoさんは、布帛はオススメではありません。
接着芯を貼り、周りはロックしてから、chacoさんの方法で裏から縫いつけ、切り抜きました。

今回の試作では、これの着心地・洗濯後の様子、を見たくて。


そして。
裾リブ部分のレース。
IMG_1988.jpg

これも、洗濯後の様子を見るため。


と、やっていたら、、、、なんだかガーリーなタートルフードに・・・・
アラフォーが着ても大丈夫でしょうか・・・・・・^^;


全体は、こんな感じです。
IMG_1985.jpg

IMG_1986.jpg

IMG_1987.jpg

フードの内布&ポケットはFBさんで安くなっていた花柄の天竺?針抜きっぽい生地。
これ、ちょっと地味?おばさんっぽい??感じで、この生地でTシャツはNGだなー。と思ってましたが、
こうやってポイント使いにすればOKでした。

本体は、SBさんのガーゼ裏毛。


後ろは、こうなってます。。
IMG_1989.jpg



着画、、見る???
禁断の・・・・・笑



今夜?明日??カウプレ@クリプレ企画UPします♪

さぁ!
カウプレ楽しみヨ!の方。
納品用もガンバレ!応援
ポチっとなーーーー↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとう*
では、、、着画は↓どうぞ。
超機嫌悪いhyuに頼んだら、、、
(ゲーム中だった)
座ったまま、超テキトウに撮られました。

撮りなおしを頼んでも、もう断固拒否です。。


なので。


小さく。笑


IMG_1994.jpg
めっちゃブレてますけどーーー


後ろも。
IMG_1992.jpg


下から見上げた写真を撮ってくれたおかげで(怒)
普段からLサイズのワタシが、益々でっかく見えますが! ムキーーー!

ま、、こんなかんじっす。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

はじめまして^^
半年くらい前からずっと拝見させていただいてました。
最近私もタートルフード熱が↑↑になってまして、
今回の記事、とっても参考になります。
アップリケ、ポイントになっててとってもかわいいです!
着心地も軽そうですね^^
私の作ったタートルフード、ポケットさえ省略の
調手抜きなんですが(汗)
やっぱりnonさんのを見ていると、
ポケットあったほうが断然カワイイですね!!
それに、全然でっかく見えないですよ~~
これからも更新楽しみにしています^^

No title

☆みかん箱さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます~~♪
あ。わたしも足跡からお邪魔してました。。読み逃げしててすみません。

タートルフードのポケット、、、面倒ですよねー^^;
私も省略しようか。と思ったんですが、、苦手なバイアスの練習だ!と付けました。。。笑
アップリケ、可愛いんですが、、、もう少し若い子ならOKって感じですよねー。

この写真ーーーーヒドイでしょう??
そのうち削除します。。。笑

私もこれからはなるべく読み逃げしないでコメしますねーー^^;;
(って、普段携帯からなので、あまりコメしないんですが。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

