スポンサーサイト


裏プードルファーのネックウォーマー3枚*

今日は曇り空。寒い。。。
何とか仕事に行ける程度に回復してます*
ご心配ありがとうございました。

前回、初プードルファーで帽子がカタチになった嬉しさから・・・
今度は、、定番の

IMG_1928.jpg

そう。ネックウォーマーです^^

珍しくhyuからリクエストで。
もぅ母、喜んで作りますヨ!
(エプロンは撃沈したけど)

裏面をファーにするか普通のフリースにするか聞くと、、、
ten同様、ふわふわ大好き・元クマのぬいぐるみ※)hyuは迷わずファー。
※hyuは幼少期、ぷくぷく・むちむち~でクマのぬいぐるみの様でした(笑)

柄物はmaffonさんのリバーシブルに、タグはANNNOKIさんのオマケ。
IMG_1929.jpg
これを見て、hyuまた微妙な顔。。。
「いいよ、これお父さんにあげてもいいしー」と言うと「使う」と。

無地はRRさんのベロアニット。超適当にタグ付け。

夫もhyuも使えるサイズでした。 伸びるからね。
(夫は我が家で唯一人の「頭小さいヒト」ですが)

ついでに
IMG_1931.jpg
むふふー。ワタシの。

そう。
IMG_1934.jpg

IMG_1935.jpg
前回の帽子とオソロイです^^
これで野球の応援も寒くない! はず。

お気に入りの、レトロブルーのボタンを使いたくて
IMG_1932.jpg


3枚とも ふわふわ~~~*
IMG_1933.jpg


さ、、、いい加減に委託もの作らなきゃ・・
試作ばっかりだよーーー><


がんばって縫うんだ~~☆ 応援お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

maffonさんの生地、かっちょいー!
帽子とおそろいもいいな。
きっと野球の応援中にも
「作ったの!?」って注目の的!だね♪

わたしも自分用作ってみようかなー。
伸びのいいボアがほしい。。

hyuくん、シュっとしてるイメージなんだけど
小さい頃はプクプクしてたのね。
りゅうも小学生になったら、今時の子の体型になるかちら。

☆鍵コメさん
あれ?同じパターン使ってます(笑)

多分……
ファーが伸びない生地?お使いですか?
私のは去年のRRさんの、テンション中か高です。と言って良いのか?伸びます。
去年FBさんのプードル?ちょっと使いましたが、伸びなかった記憶が…
表生地はスムースや接結を使ったので、こちらも伸びます。

私もhyuも『頭でかお』なのに入りますよ。
リベンジしてみてくださいね~♪

違ったら、ごめんなさい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

maffonさんのニット男らしくていいかんじ~☆
べロアもいい色だし(*^_^*)

私も自分用にネックウォーマー作ったんですが、むっちゃ温いですよね~♪
冬の必需品ですね♪

旦那さんとhyu君が兼用で使えるってちょっとびっくり!!
うちの旦那は頭デカデカ男なんでうらやましぃ~です(*^_^*)

No title

☆IKUちゃん
むふふー。IKUちゃんも作ってみて~♪
あぁ、私リアル知人にはhandmadeしてること言ってないんだよー
仲良い友達数人と身内しか知らないのヨ。
なので、知らん顔して野球に行きます^m^

残念!笑
hyuは今もぽっちゃり?がっちり?しててねー
イマドキの子の体形にならないのよーーーー><;
りゅうくんはイマドキ体形になるといいね!笑

No title

☆鍵コメさん
是非試して見せてくださいね~~~♪^^
(あまり参考になる答えじゃなくて、ごめんなさい)

No title

☆Nob-miさん
maffonさんのニットは、去年?オクで購入したら、、、布幅がめちゃ狭くて><
服に出来ず温存してましたのー
ベロアニットの方、気に入って翌日から学校につけて行ってくれました♪

夫は頭小さいんですよ。
私とhyuの方が大きい(笑)
多分、maffonさんの柄ものの方は夫が使います・・・^^;;
Nob-miさんもご主人にも作ってあげてください~~^m^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

