スポンサーサイト


初めてのプードルファー*縫い方発見♪

初めてのファーにドキドキ。
ファーって裁断時にぶわぁ~~って毛が散るんだよね?と、掃除機を横に裁断。

あれ??毛は散らない。。。
プードルファーだからかな? 他のファーを使ったことないのでわかりません。
(毛が散ったら・違ったら、ごめんなさい。。)



で、いざ。縫います!のとき。

IMG_1905.jpg
生地端が見えません~~~><  ←あほ??

むーーん。。どうしよう?



で、
愛用のピンセットでファーを押し込んでみました。
IMG_1903.jpg
上の生地と下の生地の間に ぎゅうぎゅうーーっと。

更に、縫う手前をピンセットで押さえ
IMG_1904.jpg

おぉーー
生地端見えるし! 縫いやすい~~♪

私は何でもピンセットを使うヒトなので(糸通しとかも!爆)
目打ちでもOKだと思います。
ってか、目打ちを使うのが正しいかもしれません。。


ファーに慣れてる方には「当たり前でしょ!」なことかもしれませんが。。
初心者には発見でした☆


これからファー使ってみるヨ!の方、
少し参考になりましたらポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

