スポンサーサイト


あったか帽子*ノルディック&プードルファー

今日も快晴!秋晴れです♪
(でも家から一歩も出ていません^^;;)

前回のエプロンのショックから立ち直れず(笑)
しかも最近のランキング内の↓記事ことで、なんだかテンションダウン↓↓
でしたが。
ボチボチUP↑↑しなきゃ~~~☆

ってことで。気分転換に?
ずっと作りたかった、フライングキャップ♪♪
更に、実は初挑戦!!のボア♪

ボアは去年購入したまま温存していたRRさんのプードルボア。
ふんわふんわ~~~これを枕に寝たい・・・・( ̄ー ̄☆

では、完成はこちら~~~
IMG_1926.jpg

IMG_1927.jpg

色が飛んでますが、、生成?とグレーのノルディック柄です*
生成部分はカラーネップでめちゃ可愛いのです^^
内側のプードルボアはモカ茶の、、まるで「ティーカッププードル」みたい!


えーー。着画を。と思い、、昨夜自分で頑張ってみましたが・・・・・
IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

だ・ダメだ。。。これ以上手が伸びない・・・・・・爆
夜撮ったせいで色も悪いし。
(あ!着ているワンピはkyo*さん作☆です~)


で。
今朝、我が家のモデル、tenに「帽子かぶって写真撮るか~」と誘うと
ニコニコ!やる気満々です*
IMG_19202.jpg

IMG_1918.jpg
はい、いつもの「かわいいーの顔」
後ろ向いても同じポーズ・・・・
IMG_1922.jpg

横向いて~~と言うと
IMG_19242.jpg

IMG_19252.jpg

ど・どうなのよ!??
ポーズ指定してないのに、この自然なポージング!!
可愛すぎ! 天性のモデルかしら!???

あ、バカ親ですみません・・・^^;;


ふわふわな物大好きtenは、私のファーバック(市販の十ウン年前の)を持ち歩き、フワフワなぬいぐるみに頬ずり。なので、これもtenの好きな帽子となりましたが、、、
私のですから~~ (野球の応援に使うの。)
ten、多分長時間かぶると顔に湿疹出るし。(綿100%以外はダメなヒト)
tenにはC&Sさんの超高級コットンフリースを使います*^^;



エプロンリベンジガンバレ!励ましのポチ☆
まだまだ縫うんだ~~☆ 応援お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちわ~!
ボア初だったんですね★
でもスムーズにフライングキャップも仕上がったみたいで
さすがですっ^皿^
私なんか始めてボア扱ったときは
体&部屋中にボアの毛が散ってイライラしたもんですよぉ^^;

また次の作品も楽しみにしてますよ♪
ポチっとな^皿^

☆chen*minちゃん
そうなの。意外と(笑)初ボア!
皆さんの記事見て、益々恐れて…(笑)
プードルだったおかげか?大丈夫でしたわ。
でも、苦手かも~~f^_^;
慣れたら大丈夫かな?

かわいいですね~

はじめまして、ファーの縫い方 検索で飛んできました。

とっても可愛くできていて、初めて扱ったように見えませんよ~~

実は私も今回初めてチャレンジしようと思い、購入したばかりです。

そこで質問なんですか、カットはどのようにされましたか??

コツなど教えていただけたらうれしいです。

☆リコさん
はじめまして。
うわぁ~検索で出るんですね~ビックリ。

私の使用したファーはRRさんの去年のプードルファーなんです。
ファーの裁断は毛が舞うと聞いていたのですが。
全然!でした。
普通は同じ形のパターンの裁断なら布をわにして2枚同時に裁断しちゃうんですが、さすがにわにはしないで一枚づつ裁断しました。
ただし、裁断時に毛が舞わなかったのは同じ生地のみだと思います。
他店のプードルファーでも毛が舞わない。とは言えません。

毛が舞いにくい方法、、以前たまさんが記事にしていらっしゃいましたよ。
確か、裏側にパターン写して、なるべく表側(ファーの毛)を避けて裏布だけをハサミで少しづつ少しづつ切る。という方法を紹介さろていました。
詳しくはたまさんのblog『猫よ寝た子を起こすな』私のリンク欄にありますので…
と、私もファーはド素人なので勝手にたまさんを紹介してしまいました。
すみません。

参考になれば嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~♪

ありがとうございます♪

お返事ありがとうございます~

参考にさせてもらいますね!(^^)!

そちらのブログも拝見させてもらいますね♪

これから良かったらぜひ仲良くしてください~ 
また遊びに来ます~~

No title

☆リコさん
参考になれば嬉しいです*^^
たまさんのblogは参考になります!
って、、、ヒトのblogを勝手に紹介してますが。。^^;

こちらこそ~
こんなblogですが。。笑
また来てくださいね~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

