スポンサーサイト


ami-pocheさんのワークエプロン*脱ぐな危険!

土曜日から作って、今日(昨日?)完成。

hyuの「料理クラブ」のためのエプロン。

生地は、1m位ありそうな布帛、、は沢山あるけど、水通しした数少ない中から選ばせると
薄手のデニム?
多分、夏にパンツを作るつもりだったやつかな・・・

パターンは、ami-pocheさんの「ワークエプロン」
かぶるタイプだから、着る時自分で結ばなくても良いし。

と、裁断したものの。
すぐ後悔・・・・

はぁ~~~~~
この、ポケットが!!!
ポケットのカーブにマチを付けるって!??

己の未熟さを実感・・・・
いや、いつも実感してるけどさ。。
しかも、嫌い(苦手)なバイアスも。このカーブに!

ノォーーーーー!

始めのポケットの段階が一番時間かかったヨ・・・
やたら休憩してたし。^^;;
数箇所タック!?になってますが。内側がね。。
IMG_1900.jpg
(マチはあえて裏面を使用。)
IMG_1901.jpg
もぅ、いいの。hyuのだし!


で。
hyuに「エプロンできたヨ~」と見せると
IMG_1899.jpg

IMG_1902.jpg

「えっ・・・・・・・・・・・・・・・」
明らかにイヤな顔。

ちょっと・・・・たしかに・・・女の子っぽい?? もごもご。。

むーーー。
久しぶりにhyuのものに時間かけたのにーーーー。

それでも、普段なら気に入らないとポイっとされるのに、
一応試着はしてくれました。



が、、、、


パツパツだよーーーー><

脱ぐ時も、「破れそう~~~そーっと脱いで~~!」



はぁ。。。
どうする????

リベンジ・・・・??
初めから、パタレさんのエプロンでも作れば良かったヨ・・・・涙
しま○らで買っちゃう??

コレ、どうしよう。
むーーーー。。姪に押し付けるか・・・・・・><




リベンジガンバレ!励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかく作ったものが拒否られ気味~&ぱつぱつ~!!!
かなりへこみますね・・・・(>_<)

しかも、すごく手がかかってますよね。。。
マチ付きポッケにカーブのバイアス。
えらいです、nonさん☆

私ならしま○ら行き決定です!

でも、nonさんならリベンジできますよ!!
頑張れ~ポチッ☆


Re: No title

☆鍵コメさん
いえいえーー。わざわざコメありがとうございます♪^^

エプロン、、、ポケットのマチさえなければ・・・・・・あとは簡単・可愛いのに。。
いや、鍵コメさんなら楽勝です。
私の腕のモンダイ。。。^^;;
布帛よりニットがラクですねーー。。

レッグウォーマー、そうですねー。
皆さん作ってますが、リブの色やタグで全然雰囲気が違って
これぞhandmadeの個性だなーと楽しく見ています♪

またお邪魔させて頂きます♪
(というか毎日お邪魔してますが、、読み逃げでます・・すみませんー)

No title

☆Nob-miさん
いやーー、ホントに・・・・
イヤな顔は無視しますが(笑)パツパツで着れないのはショック~~~
彼はムチムチですから・・・・笑

リベンジするのが面倒で、、、違う物作成に逃げてます^^;
間に合えば・気が向いたら・・・・リベンジします。。
しま○らの可能性90%!!笑

励ましとっても嬉しいです^^
ありがとうございます~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

