スポンサーサイト


胎内の記憶!

只今2歳4ヶ月のten。
どんだけしゃべるんだ!?って位です*

最近、電車がお気に入り。
「tenとーおじいちゃんはーー電車でーガッタンゴットンガッタンゴットンってー
おかあしゃんはーーしんかんしぇん(新幹線)!!」
むぅう。地元は田舎なので新幹線はありません!笑
「お母さんも電車がいいなぁー」と言うと
・・・・「だめぇ~~~!」
いつでも何でも「やだよーーーっ」と返事をするので、時々ムカッとしますが。^^;;

今夜、寝る前に布団の上でゴロゴロしながら、絵本を読んだり歌を歌ったり。
最近お気に入りで毎晩読んでいる「ももたろう」を読んでいて
「ももたろうって、、、なんで桃から出てきたんだろうねーー?」とつぶやいて
閃いた!!!

「ten、お母さんのおなかにいたでしょ~?? どうやってた???」


なんと!!!
仰向けに寝転んだまま、足を顔にくっつけて
「こうやってーーーー」
おぉ! すごい!!!! 胎児って、確かにそんな格好!!

「うんうん。そうやって???」

「おふろ。 ぴちゃぴちゃーーって」

おぉぉーーーーー!!! スゴイ答えだ~~~~!!!


もっと詳しく聞きたかったけど、気がそれたのか?後はあまり答えてくれませんでした。。


確か、hyuのときに聞いたら「寝てた」と言った様な。。。


おしゃべり過ぎても、大した役にはたたないと思ってましたが、、、←失礼・・・・

スゴイじゃーーーん!!

むふふ。ちょっと嬉しい。


おしゃべりなお子様をお持ちのママさん達!
我が子のおしゃべり力(?)を発揮できるチャンスです*笑

確か、胎内の記憶って3歳までだった様な・・・・・

是非聞いてみてください~~^^


初めて使ったヨ。。このバナー。。。
ポチッとお願いしまーす*
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

かわいい~♥
知ってる単語を並べて、せいいっぱいの表現だね。
でもちゃんと通じてるぅ!!

うちの子は、バーンって出て来た、しか言わなかったなー。
もっとツッコんで聞いておけば良かったよ。

☆kyo*さん
そうなのよ~♪
親バカだけど(笑)
天才だ!とか思ったり。

kyoさんちは『パーン』と出てきたのね。
うちも、どうやって出たか聞いてみよう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

