スポンサーサイト


カバステ*裾引きガイド

昨夜はカバステ第2弾

初裾引きガイドを使用。
押さえかと思ってたら…
押さえは普通のまま、附属としてミシンに付ける物でした。



前回、押さえは『透明押さえ』に替えました。

ほほぅ!
断然やりやすい。
…ウデはともかく…

表から縫うため、縫い代をアイロンして、表に縫い代をチャコするんですが、
雑な私はどうやら曲がってる…
縫いながら、チャコとズレていく~f^_^;
2本カバステならズレるとハズレそうですが、3本にしたので大丈夫でした(笑)
↑意味分かるかな?

すんません。説明下手で…


ちなみに、昨日は結婚記念日でしたが。


………普通の一日…
まぁね。
12年…そんなもんよね…


って…今まで何か貰ったことないわ!
毎年食事行ってましたが、
今年は、土日は忙しく、
当日は仕事終わって…行けないわ~と。
豪華に『のどぐろ』を煮付けしたら、、
普段魚食べないhyuまで食べ…
私の口には入りませんでした……(*_*)


主婦業も縫い縫いもガンバレ!
応援ポチっと♪お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ほうほう。
(↑全然わかってない人w)
でもすごそう。
ますます作品のレベルupだぁ~。

結婚記念日おめでとうございます♪
だよねー、そんなもんだよねー。
ウチも今月でしたが(7年目)
そんなもんでした。

のどぐろってなぁに??

No title

ふんふん。 なるほどぉ~。
↑私も全然わかってないっぽい(笑)
何だか難しそうだけど、出来上がりは最高なんですよね!
きっと。。。
素敵だわぁ~!

それと結婚記念日おめでとうございますぅ♪
いつもと変わらない一日^^*
それが一番だと思いますよ☆☆

でも毎年外食に行ってらしたんですねっっ!
羨ましい~♪

お互い縫い縫いも楽しみましょうね☆
ポチ!


No title

☆IKUちゃん
あはは。。説明下手でーーーごめん!!
今は、IKUちゃんのロックが気になる~~^m^

そうなのよね。
12年、、、そんなもんっす。。。

えぇぇぇ~~~!!! のどぐろ、、、魚だけどーー汗
全国的じゃないのね!???
慌ててwikipediaで調べました。。。
アカムツ(赤鯥、学名:Doederleinia bericiodes)とはスズキ目スズキ亜目ホタルジャコ科に属する魚類である。別名、ノドグロ(喉黒)。
全長約40cm。体型は楕円形で、側偏する。背側の体色は赤紅色で、腹側は銀白色。櫛鱗をもつ。口の奥が黒いので、「ノドグロ」の名がある。
佐渡、能登、山陰では高級魚として扱われ、島根県浜田市では「ノドグロ」の名称の方で市の魚にも指定されている。上品な味わいで、焼いても煮ても美味。

分かるかな~~~???笑
小さめのが、一匹250円だったの~高いよ~~~><
奮発して3匹買ったのに。私の口に入らなかった・・・・泣



No title

☆chen*minさん
あははーー説明下手でごめんなさい~~^^;

いやぁ。なんかさ~~花束は無理だろうけど~ケーキの一つでも買って帰るとか、気の利いたことがあるだろ!旦那!!って感じヨ。。。
私なりの気遣いが「のどぐろ」ってのも、かなり所帯じみてるけど。笑

chen*minさんの縫いスピードには追いつかないけど☆
楽しく縫いましょうね~~
ポチっとありがとう^^

No title

わぁ、わざわざ調べてくれてありがとです。
ムツか!ムツなら知ってる!!
(食べたことあるかなぁ)
むぅ、高級。
サンマ、100円以上だと躊躇するのに。

芋がらと交換会しますか??(笑)

☆IKUちゃん
分かって良かった(笑)
いもがら!食べたい!
交換かぁ~f^_^;
送料で買えるね~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

