スポンサーサイト


ノルディック柄レッグ付きレギンス

またまた。
前回のサルエルと同じ黒のスムースです*
(そう、、、ロックの糸が黒になってます。笑)
もちろん、裁断山から。。。

初めての、、、レッグウォーマー付レギンスです♪
IMG_1876.jpg

tenには履けないノルディック系ジャガード(アクリル47%・綿33%・エステル20%)ですが、、、どーーーしてもこの生地が欲しくて去年購入したまま温存していました。。
今年も、誘惑に勝てず、、、数種類購入してます・・・^^;;

やっぱり可愛いですね~~

レギンスも初めて作ったのですが、、、
レギンスってよく伸びるニットでしょう??
作ろうとしても、「このニット伸びる?」と疑問になっちゃって。。
今回のスムースはJ&Bさんのしっかりしたスムース。
なので、レギンスにピッタリかなー。と。
やっぱり、無地の黒や茶が一番活躍するし。。
IMG_1879.jpg

違うジャガードでも作りたいな~~♪と思ってますが、、、
冬の間に出来るかしら・・・・汗

コレって男の子が履いても可愛いと思いますが、、どうでしょう???
一応、そのつもりで、余計な飾りはやめておきました。。^^


裾のリブ(茶色)には、お好みでゴムを入れれる様に内側にゴム通し穴があります*
IMG_1878.jpg

「もっときつくしたい」方や、「リブが伸びて緩くなっちゃった」方は、ゴムを通して頂ければ・・・と思います*



裁断山、残り半分~~
まだまだまだガンバレ!応援ポチっと♪お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは

遊びにきました♪

わたしもノルディック柄を持っていますが、想像だけで服ができています(苦笑)

男の子でも全然いけると思います!!

着画を見て見たいです(*^_^*)

No title

☆tammyさん
早速♪ありがとうございます~~
私も妄想ではガンガン完成してますが。。。笑
ノルディック柄、可愛いですよね~♪
男の子もOKですかな?? 良かった^^

着画、、また撮れたら・・・UPしますね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

