スポンサーサイト


erink*さんのサルエルパンツ*シンプルナチュラル?

またまた*Babushuka*のerinkさんのサルエルパンツ♪完成です*
(そう、、裁断山から。。。)

今回は、サイズ80。
なので、いつも通り素材にこだわり。
↑って、、綿100%にこだわってるだけだけど。

J&Bさんのスムースです。
黒の無地、、なので写真は微妙ですが。
IMG_1861.jpg

ウエスト&裾&ポケットはRRさんのギンガムリブ(焦げ茶色)
IMG_1862.jpg

サルエルって、「カジュアル~~」「ファンキー!←死語?」なイメージなので
私なりに、いつものシンプル♪ちょっとナチュラル?な感じにしたくて。
・・・って、、どうでしょう???^^;

前印に、可愛いグリーンのボタン。
小さいサイズは誤飲が恐いので基本的に飾りボタンは付けないんですが。
この位の大きさなら、うつぶせでお昼寝してもお腹も痛くないかな?
このパンツも、男女兼用を意識して、、ボタンの色はピンク・水色じゃなく、、グリーン。
関係ないかな??^^;;

さすがJ&Bさんのスムース。
さらさら・柔らか~ですね。
RRさんのスムースよりしっかりした感じです*
生地のおかげで、綺麗なシルエットです。^^
(前回のベロアニットもめちゃ綺麗なシルエットでした*)

こちらも、ウエストゴムは8コールと12コールの2本入り。
小さい子のお腹に優しいです~~


まだまだまだまだ。水通し布山、全く減りません。。
裁断済み山は半分くらいになりましたが。。。

作りたいものは多すぎ・作る時間はなさすぎ。


・・・・慌てず楽しく作りまーす。
↑ちょっとは慌てろ!!??? えへ。

愛のムチ!応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

私も作ったけどよかったよね~。
やっぱりスムースとか天笠がベストなんだよね。
綺麗なラインがでるもんね。
なるほど、ゴム2本入りっての手ですね。
あ~~わかる。
作りたいもの多すぎだよね~。私も。
何から手をつけていいか頭を抱える。
よし、これ作ろうと思ってもあ!接着芯切れてたとか。
材料がなかったりするわ~。
お互い頑張ろうね~。
↓のねじれもやりたい!!

☆かいままさん
同時でしたね~♪
うんうん。スムースや天竺がシルエット綺麗だね。
初回厚手で縫ったら、ジャージ!?だった(笑)
ウエストゴム2本オススメ~☆

本当に。作りたいものだらけで困るm(>ω<)m゛
かいままさんみたいに早い腕が欲しいよ~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

