スポンサーサイト


初!ギャザー&ねじりタートル試作*ボーダー&ステンシル

一昨日完成していたのにUP出来なかった試作。
初挑戦!です*
・・・ただのタートルですけど。
IMG_1852.jpg

RRさんのセールで買った、珍しい色のボーダー。
普段ボーダーを買わない私が手を出した~
落ち着いたブルーと紫のスムースです*
普通のスムースより伸びる~~~!
ので。タートルにイケるんじゃない?と。

ten用に試作です。
やってみたかったゴムでシャーリング。
更に、衿付けるときに「ネジるか!??」と思いつき、やってみたかったネジリ。
(ねじりは3cmと・・・小心者&初心者らしく控えめです*)
ゴム付けは、たまさんの方法(引っ張って付ける!)で付けました。
IMG_1855.jpg

先週、久しぶりにペタペタとステンシルし、衿まで付けて放置してました。
だから完成早かった・・・

ステンシルはデリキャスさんでオーダーしたロゴタイプです♪
今回のインクは初回に「So soft」と書いてあるインク。
セラムコートと一緒に購入したんですが、コレはセラムコートじゃないみたい。
IMG_1853.jpg
ボーダーにイカリ。夏??みたい?^^;
色が白&紺じゃないから許せる???

後ろに、ドーーンとロゴ。
IMG_1856.jpg

IMG_1857.jpg
tenに宣伝してもらいましょ~笑


ボーダーと言えば、柄合わせ。・・・・苦手。
もうすでに裁断の段階でズレてたみたい。。。
何とか合わせようとしたけど。

こんな感じ。
片方はズレズレ~~~
ステッチもズレてます~~
IMG_1859.jpg

反対側はほぼ合ってる?
IMG_1860.jpg

完成したものの。。。欲を出して100で作ったら・・・
84cmのtenには絶対大きすぎだよーー
90で作れば良かった。。。

この生地、めちゃ良かった~~のにケチ買いしたからもうない・・・
また機会があったら欲しいなぁ~☆
↑しばらくは布買い自粛でーす^^;;


今日は午後からhyuの個人面談です。。
怒られることしてなきゃいいけどーー^^;;

少しづつでも頑張って縫うのだ~~! の応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

ステンシル凄いっ!
綺麗に仕上がっていますね~☆
私は来年ステンシルに挑戦すると決めているので
イロイロと参考にさせてくださいね^皿^

ボーダーって気を抜くとズレズレになっちゃいますよね==;
私もしょっちゅう×××
タートルのクシュ感いいですね~~★
大好きです♪

☆chen*minさん
ステンシル、おもしろいですよ~♪
ただ、私も研究中なのが、インク。
洗濯での色落ち具合…
前回のセタカラーより、こっちが落ちない気がするけど…
またレポしますね。

ボーダー、ズレズレ…
裁断からズレてたみたい…
難しいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

