スポンサーサイト


erinkさんのサルエルパンツ*RRベロアニット

昨日、時間があったので出来ました。
(まぁ裁断はしてあったんだけど。)

*Babushuka*のerinkさんのサルエルパンツ♪2本目です*

今回は、私にしては、チョーーー珍しく!!
綿じゃない布。
handmadeのblog徘徊していて、何人か作っていらしたのを見て「可愛い~~」と。

IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg

RRさんのベロアニットです☆

tenには無理な素材ですが。。。
肌の弱くないお子様ならいいかなぁ~と。
だも小さい子には綿!と思うので、こちらは大きめサイズ110です。
ウエストは超大きいので、丈さえ合えば110-120サイズのお子様向けですね~

ウエストゴムも、上は8コール・下は12コールのゴム2段仕様にしました。

綺麗なブルーで、ふわふわのベロア。
ウエストリブは先日届いたばかりのSBさんのくすんだ水色。
ポケットはボーダーのスムース。
ちょっとマリン?・・・いや、ただ青&ボーダーなだけ・・・・・^^;

男の子はもちろん・ブルーが好きな女の子にもOK♪

写真を撮った後で、前印にオレンジっぽいボタンを付けました。

お子様にも、このラク~~で気持ち良い着心地を実感してほしいです~~
一度履いたらやみつき!!^^

裁断山、まだ半分以上残ってます。。。
それ以外にも、アレもコレも作りたいのにーーーー

ボチボチ、、頑張りまーす。



少しづつでも頑張って縫うのだ~~! の応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんわ!
ベロアニット私も気になっていたんですっ!
とてもシルエットが綺麗に出そうですよね★

サルエルにもってこいな生地かも♪
綺麗なブルーでRYUに穿かせたい~^皿^
ベロアニット購入してみようかな!
でもエリンクさんのサルエル型持ってないんだったわ^^;

裁断して放置されてるものウチも多々あります。。。
私も頑張らねば!

そうそうロック厚物は目飛びまくります。。。
一緒でしたかぁ><
何度か電話で問い合わせ修理してもらっても
異常なしで帰ってきて。。。
電話対応も最悪でいやんなりますよ!
コレは無理かなってのは直線ミシンと3本ロックで処理しています。
3本ロックだと厚物も大丈夫なんだよね。。。

・・・っと長々と失礼しましたぁ!
また次の更新も楽しみにしています^皿^

No title

nonさん、おはようございます!!

ベロアニット、かっこいいです~☆
私も気にはなっていたんですが、いまいち使いこなせる自信がなくて・・・
これからの時期、ベロアのあったかい感じがいいですよね。

↓ミシン、羨ましいです!!
そして、私もロックはMO-114Dですよ~
やっぱり衣縫人とかにすればよかった!と思うこともありますが、
最近では愛着がわいて来てます^^

No title

☆chen*minさん
私もベロアニットは気になっていたんですが、「綿じゃない」ことが気になって購入しなかったんです。。
他のブロガーさんが作られたベロアニットのサルエルが綺麗なシルエットで。
委託用なら・肌の強い子なら着れるな~~と購入してみました。
RRさんのベロアニット、ふわふわだけど厚すぎないので、うちのロックでも普通に縫えましたよ~
オススメです☆

あぁーーやっぱり目飛びしますか~~><
トレーナーなどの厚手の脇下の縫い代重なりなんかは飛びますーー
私も直線&3本針にしますが、こういう箇所は飛びます・・・
なんとかならないかなぁ。。
裏技発見したら報告しますね*
chen*minさんも何か良い方法あったら教えてくださ~い。

chen*minさんのボアの帽子や小物、めちゃ可愛くて欲しい!!!です*(自分用に)

No title

☆shizukazeさん
RRさんのベロアニット、超オススメですよ~
パーカーとかにも良いですよね~~
うちもアトピーじゃなかったら着せたかったです。。残念。

わぁ~ロック同じですか?
嬉しい~~~
皆さん、高級ロックお使いなんだろうなーと勝手に思ってました。。
私ももっと使いこなせるように、、頑張ります^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

