スポンサーサイト


カバーステッチがやってきた!

あぁ、、私、、、
また やっちまいました。

思い込むと実行しないと気が済まない性格。


ロックを買う時も、
当時のミシン(範雄)がジグザグで目飛びして
我慢ならず、ポチ!!

当然予算ないから、お安かった
JUKIのMO-114D
今は、もっと良いロック(衣縫人とかの)買えば良かった。と、欲しいんですが。



ずっとカバーステッチが欲しくて
意外と評判良いJANOMEのトルネィオ
2がネットショップで安く!(家庭用ミシン位)
ポチ!



平日到着指定にしたので、月曜日に到着予定でしたが、
昨日時間があり『使ってみたい~!』と
宅配便に電話したら、近くの配送センターに来ていると。
取りに行きました。

ウキウキ開けてみると



トルネィオ3


…あれ??


ミシンショップに電話すると
『今朝到着した3注文のお客様から2が来たと電話があったので配送間違いです』

配送はメーカーから直送だったので、ショップのミスではないらしい。


『月曜日にメーカーから2を送ります。火曜日に到着したら3を送り返してください』


私は今日使いたいんだよーー!
↑思いついたら即行動したいヒト


3は2より1万高い。(この店ではね)
うちのロックよりちょっと高い位。

2は2本針。
3は3本針。カバーステッチの幅が左針&右針なら6mm・真ん中針&右針or左針&真ん中針なら3mm
これはポチる前に調べていた。



『このまま3もらいます』
…あぁ、私ったら………

もちろん差額は振込み。

しばらく布買いません…

って…買わなくても過ごせる布山だけど。



なんだか先日のSBさんから宅配間違い続き。



ついでにミシンコーナー
見たい?


散らかってますよ~~?


ほら。



左側の机はロック、右側の机は職業用。
カーテンの向こうは洗面台&洗濯機(笑)
左側の机の手前は食器棚(笑)
右側の机の手前はパターン山。
汚くてすみません。恥ずかしい・・・・・・><


カバーは?




ここ!




ほら~~~



設置して
夜、糸かけ。
ロックより簡単~!
って、ロックの糸かけ超嫌い!

縫ってみました。

せっかくなんで、3本カバーステッチ。
(本当は2本カバーステッチで良いけど)



ほほぅ!
ちょっと歪んでるけど(笑)

縫った部分、引っ張ってみたら、伸びる伸びる~!
感動!


私がポチったのは、こちらよりお安かったですが。


こちらになった3。
もちろんこちらよりお安かった。。。。


こちらと迷いました。。


ホントは、こちらが欲しかった。。。笑

本当は、カバーステッチ購入のこと、公表しないつもりでしたの。
読んだヒトが『下手なくせに~?』
『腕がないからミシン頼り!?』
ってヒンシュクじゃない?
↑その通りだから(笑)


頑張って使いこなしますっ

頑張って縫うのだ~~! 応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちわぁ~お邪魔します^皿^
カバーステッチ購入されたんですね!!
凄ぉぉ~い!!
私はあまり詳しくないんですが
トルネィオっていろんなブロガーさんのところで
聞いた事がある★

もうプロの仕上がりですね!!
羨ましい♪
その後順調にトルネィオ君は働いてくれていますか?

レポよろしくお願いします^^
良いものなら私も欲しいなぁ~★

そうそうJUKIのMO-114D。。。
同じです!
でも調子が悪くて、新しいのが欲しいんですよね。。。
コンピューターミシンも半壊してるし
NEWミシンカモン====!

また遊びにこさせてくださいね^^
って毎日来てるけど。。。
応援しています!ポチっ

No title

わぉ、ミシンいっぱーい!

>思いついたら即行動したいヒト
わかるわかる!
わたしもおんなじ~!
目の前にほしかったミシンがあるのに
返すなんてできないよねー(笑)

縫い目もすっごくキレイー!
もう既製品の域だね。
あこがれます。。

またカワイイ作品たちが生まれるのを楽しみにしてます♪

No title

すご~い。ついにカバーステッチも手にしたのね。
いいな~いいな~。
私も欲しい。
しかも職業用ミシンもお持ちでしたか!
もう縫い縫いテンション上がりますね~。

No title

☆chen*minさん
私もカバーって、、、トルネィオ? 他は???
と調べましたが、、、
他にはJUKIのMCS-900ってのが同じ位の値段で良さそうでした。
トルネィオ2と3も迷いましたが、金額&3本もいらない?と2を注文したんですが。
なぜか結局3が我が家に来ました。笑

とりあえず、Tシャツ一枚縫ってみましたが・・・縫い始め&終わりを「結ぶ」処理しか書いてなく、、、他に方法は無いのか???疑問です。。
またレポしますね~

わぁ!ロック同じですか~
糸通し、、、自動が欲しいです。
厚手は目飛びしませんか・・・???
ホントはロックの買い替えも考えてたんですが。。また当分はコレに頑張ってもらいます・・・

ミシンって高いですよね~~~泣


私もchen*minさんのところ読み逃げお邪魔してます*^^
ポチっとありがとう♪

No title

☆IKUちゃん
あはは。
ウデがないから道具に頼る私です・・・・^^;

IKUちゃんのところには、どこのロックが来るのかしら??^m^
いいなぁ~ニューロック!!!!
楽しみにしてまーす*

No title

☆かいままさん
あははは。ウデがないのを道具でカバーです・・・^^;;

かいままさんは高級ロックを購入されましたよねー
その方が羨ましいですヨ!!

職業用は、前のミシン(範雄)がダメダメだったせいです。
普通のミシン並みの金額(コンピューターミシンよりかなり安い)ですよ。

頑張って使いこなしますっ 汗

カバーステッチ~!

カバーステッチうらましいです!!
私も最近ロックミシンデビューしたんですけど予算がなく・・・JUKIのMO-114Dです・・・。初ロックなのでいいのか悪いのかわかりません(笑)
ただ糸が切れると糸通しに時間が・・・巻きロックが・・・使いこなせません(涙)(涙)(涙)
ミシンコーナー憧れます♪
今は賃貸なのでミシンを出したり片付けたり・・・その時間がもったいな~い!!
今週末から実家に帰るので娘っこを親に託して(?)ハンドメイド頑張りま~す!
ロックミシンも加わった素敵な作品楽しみにしてます!!

・・・あっ・・・ブログやってないんです。迷ったんですけど恥ずかしいし・・・と思って(笑)

☆しぃさん
同じロックですね~♪
私も予算上…
糸替えは面倒ですね。
巻きロック私も微妙です(笑)

ご実家、隣県ですよね?
ゆっくり楽しんでくださいね。

blog、色んな方とお話できて楽しいですよ~♪
もし開設されたら、教えてくださいね。

勉強になりました

私も最近トルネィオ3を買いました。

使いこなすには難しい機種ですが、ブログを拝見して色々と参考にさせていただきました。

私も制作ブログをはじめました。

またお暇な時にでものぞいてください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

