スポンサーサイト


sQuabeeさんのドルマンカーデ*フルーツ柄&着画

連休は↓のとおり。。バタバタでした。
ので。ミシンは相変わらずスローペース。。

やっと、sQuabeeさんのドルマンカーデもう一着完成。
今回はサイズ100~110位?
IMG_1846.jpg

温存していた、RRさんのフルーツ柄を使って。女の子用だよね?
と、後ろのタグもピンク。
まぁ気にしない方なら男の子もアリですが。
IMG_1848.jpg IMG_1849.jpg
こういう時の差し色のために、先日のRRさんセールで買っておいたギンガム@ピンク
タグのスタンプはいつものデリキャスさん。
可愛いね~~~

ボタンは前回同様、プラスチックスナップが中に一つ。
飾りボタンは、smile colorさんのクリアなグリーンのお花ボタン。
IMG_1847.jpg


前回のten用試作ver.の着画です。
やっと撮りましたが、、毎朝着ているので、若干しわしわです。
パンツもずり落ちてますが。彼は、すぐ落ちるんです。
短足度UPですが。笑  スルーしてください。。^^;

即、いつもの「かわいい顔!」(と彼は思っている・・・・)
IMG_18342.jpg

tenに「写真撮るよ~」と言うと、即、「あっち(部屋の扉前)?」と。
あはは。いつもそこで撮るから。。
モデル業、バッチリ!ですが、、動きが早くて何枚もボツになりました。。

IMG_1836.jpg

「ばんざーいして」と言うと
IMG_1844.jpg
早すぎてブレブレ・・・・・

「もう一回。ばんざーい!」と言っても・・・・・
IMG_18452.jpg
片手しか上がってませんが。もういいや。。

IMG_18382.jpg
なぜか、よくこの足のポーズになるten。
かっこいいと思っているらしい・・・・・^^;;

うしろ姿*
IMG_1842.jpg

身長81cmのtenで、この丈。
ちょっと短い?? なので、サイズ70~80表記で正しいかな?
あ、、tenは胴が長めのヒトなので(笑)
サイズ90の子なら、丈+5cmくらいかも。

袖は広いので、中に厚手の長袖を着ても十分です*


kiyootsuさん、可愛いパターンありがとうございました♪^^



あぁ。まだまだ裁断済みがあるヨ~~
ミシンが進まない~~~><

今日も頭痛だし。。本業の会社も忙しいし。早く寝なきゃね。。


少しづつでも頑張って縫うのだ~~! の応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

たくさん、お洋服を作っていますね♪
水通しに~、どど~んとした布山に~。
あれこれ、何をつくろうかなぁ。。とワクワクしている様子が
伝わってきます☆

ドルマンカーデ可愛いですねぇ。
これからの時期は、何よりもカーデですよね。
大活躍しそうだなぁ。なんて、見ていて思います。

で、tenくんのポーズ、可愛すぎ~。
朝から癒されちゃいましたi-176
色んなポーズが決まっていますよね(*^_^*)

No title

最近、sQuabeeさんかなり気になります。
可愛いパターン無料配信してるもんね。
これもそうなの?
いいな~可愛いです。
男女兼用で使えるね。

No title

☆あゆみさん
いえいえーーーー
もぅ、布買い>作成なんで、、、作るペースが遅くて。。。^^;

このカーデ、可愛いし、簡単だし。男の子も着れる優秀パターンです♪
コートの時期まではカーデやパーカーが活躍ですよね。

tenね。。あはは。
写真好きみたいです。が、長男が3歳くらいから写真拒否!になったので、、tenもそうならないことを祈ってます。。。*_*;

No title

☆かいままさん
sQuabeeさん、めちゃ可愛いよね~~~!!!
太っ腹にもパターン配布してくださって・・・
感謝感謝!!ですー^^
このパターンは、、確か?希望したヒトだけ頂けたハズ。。
男の子も可愛いよね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

