スポンサーサイト


ayaさんのドルマン*やっと作った~~

ここ2日、、悶々としていました。。

作りたいパターンと水通しした布を見て裁断・裁断。
そうだ、コレも作りたいのよーと、またパターンチョキチョキ。

そうしながら、、昨夜0時過ぎ。
突然、ミシンの神様降臨。

「コレ、明日着て行きたい~~」と思い、、裁断した中の一枚にとりかかる。

完成。深夜1:30。 途中、明日の準備とか休憩もしてましたが。

ハイ!
噂の・ブームの。。woopee通信のayaさんのドルマンです~☆

先日やっとDLして、パターンは用意していましたが、、、
必要要尺1.5m・・・・・ほとんど1mしか買わない私。。

お!!ちょうどいい天竺発見!!で、水通しはしていましたの。

こんな感じ~~
IMG_1798.jpg

初!カラーのバテンもチラリ。
IMG_1799.jpg

後ろにはスタンプ。
IMG_1800.jpg


衿元、、、怪しさ満載ですが。。
いいのいいの。私のだし。



今朝、、着てみましたヨ~~~





見たい??

見ちゃう????


仕事帰り、しわしわなパンツですが。

初。デジカメ@セルフタイマー、、汚い部屋だけど。爆



勇気ある方、どーぞーーーーー^^






IMG_1807.jpg


ayaさんと同じポーズ。
はい!! お腹ひっこめて~~~~!
IMG_1814.jpg
衿元も開き具合も、綺麗!!!!



出かけようとしたら、、ちょっと寒かったので。。。
去年作ったウールガーゼの適当ストールをぐるぐる。
IMG_1818.jpg


普段Lサイズ着用の私ですが、着痩せ効果大!!!
いや、着痩せしてないよ!ってツッコミはナシで・・・・・^^;;



簡単な裁断したんで、また作るぞ~~!
次回は衿元リブ使用かな・・・・


簡単な裁断、、皆さん同じ方法かな?
また書きますね。
(今から保育園に迎えに行ってきまーす)


コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい。
今夜お返事します~



さぁ、裁断山は出来ている!
今夜からまた縫うのだ~~~!

今夜も頑張って縫うのだ~~! 
布山が雪崩になるぞ~~~!
応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

初めまして~。こんばんは!

素敵ですね~☆バテンレースとかもすごくかわいいです~。


私も作りたくて型紙貼り合わせて、いざ裁断!ってときに、布が足りず、まだ作ってません(^_^;)


早く作りたいです☆

No title

バテンレースがカワイイ!
わたしもなんかつければよかったなぁ。

天竺だとやっぱり落ち感がステキ♪
ほんときれいなラインですよねー。
またつくろー。

No title

こんにちは~!
着画も~!(* ̄▽ ̄*)
ありがとうございますね☆
いろんな方から着やせ効果があると言われて
わたしもうれしいです~*
でも作り方本当に簡単だったでしょう?
また是非是非2着目を縫ってみてください~☆

No title

☆よち@けー&よーママ さん
はじめまして♪ コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなって、申し訳ありません。。

とっても着易くて良いですよ~
そうそう。生地1.5m。
私の布山は子供服メインの為、大体50cmか1mなんですー
なので、、もう一枚がなかなか作れません・・・^^;

作れれたら、見せてくださいね~~

No title

☆IKUちゃん
お返事が遅くなって、、、ごめんね~~~><
IKUちゃんのところにも毎日お邪魔してるのに、、なかなかコメ出来ず。。読み逃げしてるよ。。ごめんね。。

天竺、やっぱりいい感じでしたよー
でも、布山に天竺の用尺がない。。また布買いが・・・・・笑

No title

☆ayaさん
お返事遅くなって、、、ごめんなさ~い。

ホントに素敵なパターン、ありがとうございました☆
着痩せ効果、、助かってます!笑

また作ってみますねー^^

本当にありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

