スポンサーサイト


sQabeeさんのドルマンカーデ*グレードット

昨日のUpに引き続き。
可愛かったので、委託用にも一枚。

ドット?ダイヤ柄?のフレーの薄手段ボールニット。
IMG_1794.jpg

今回も男女どちらも着れる様に、、特に飾りは付けず。
IMG_1796.jpg

開閉はいつものプラスチックスナップですが、飾りボタンを一つ。
つむぎさんの四角い木のボタン。。可愛い~♪
赤いリネン糸でポイントに。
IMG_1795.jpg

うしろ*なにもない。^^
IMG_1797.jpg



昨夜のハート柄ver、今朝tenに着せてみると、ピッタリサイズ。
ten身長81cm。
やや短め。。。

だったので、委託にはサイズ記載は70-80にします。
女の子なら、短くなってもボレロとして着れそうなので、90位までは着れるかなー
身幅・袖幅は大きいので、丈さえ気にならなければ、長く着れそうです。

ワンピに羽織っても・普段着(デニムとか)に羽織っても可愛いなー


とりあえず、、ここまでを納品しちゃいます。。
まだ作りかけのものあったけど。。



今夜も頑張って縫うのだ~~! 
布山が雪崩になるぞ~~~!
応援ポチ!お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title

きゃー。かわいい!
やっぱりこのドルマンカーデかわいいですよね。
私も早く形にしたい・・といいつつ、まだパターンを張り合わせていません^^;
いろあわせも素敵ですね♪

☆じゅ。さん
可愛い形ですよね~♪
本当にkiyootsuさんに感謝です♪

着丈短めなので、男の子には少し伸ばしても良いかも?
小さいうちは短めも可愛いですけどね。
じゅ。さんのも楽しみにしてますね~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

