

Live復活

去年年末、長男妊娠以来?いや、結婚以来初めて幼馴染の親友にLiveに誘われ行ってきました。

去年行ったのは、
MAGICAL CHAIN CLUB BAND

ULFUL KEISUKEさんリクオさん

バンドブームの高校生の頃(年がバレますが)よく地元Liveに行っていたのですが。
結婚・妊娠→子育て。
本当に久しぶり。

いやぁ~~~~~
楽しかった!!!!!

もうね、、親友よ・・・
誘ってくれて、ありがとう!!!!と心から思った。


んで、、先日。

ギターパンダ山川ノリヲさんとHEATWAVE山口洋さんのLiveへ。


ぐふふふふ。

楽しかったゼ~~~!!!!!!


うん。
いいね!!!いいよね!!!
ナマ音だよね!!!!←


いくらCDとか音源聴いてても。本物の音とは違いますよね。。

わたしも楽器続けてたら良かったーん。もう無理。音も出ない。


子供も少しづつ手が離れてきたし・・・
少しづつ私も楽しませてもらいますよ。
私の人生だもの。

移動ポケット試作2種類

こんにちは。
毎日寒いですねーーーー。
我が家は、長男以外はインフルも終わり、やっと健康な日々です。。


相変わらず試作ばかり作っています><

幼稚園のバザー(手作り品)の為の試作でもあります。。

移動ポケット。
MJBさんのパターンを去年購入していたので。引っ張り出してみました。

が・・・・仕様書にある通りだと、うちにある金具?が使えない。と判明し、アレンジ。
アレンジ苦手な私には面倒でした。。

IMG_3830.jpg
お気に入りのカバさん^^

後ろ側はティッシュケース。
IMG_3832.jpg

内側はポケット2つ。
IMG_3831.jpg


小さいハギレで作れる!カタチも可愛い。
が、、ちょっと面倒でした。。小物苦手な私基準です。


んで、、a+さんのを。
IMG_3833.jpg
黄緑のファーに動く目。かわいい!!笑

こちらは、内側にティッシュケースとポケット1つ。
IMG_3835.jpg

こちらの方が簡単な作り。
ただし、大きめ生地が必要なのでハギレ処理!はできません。


IMG_3829.jpg
次男に見せると・・・
「カバのがイイ!」「ふわふわのは使わん!いらん!」と拒否されました・・・
お友達に押し付けさせて頂きます・・・^^;;




そろそろ本番布使って委託の物作らなきゃ!と焦ってます…




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 3枚
小物  3個

試作ブラウス

なかなか更新出来ず、毎度久しぶりとなってます…
PC立ち上げるのが面倒なせい?と、珍しく携帯からやってみます。

何とかボチボチ作ってますが、試作ばかりで…本番布に行けません(^^;;


試作のブラウスです。

初めて水通ししないまま縫いました…
布が硬い…当たり前ですか…
綿のブラウス?シャツ生地ですが。


この様にカシュクールとしても着れる!というパターンです。

うんうん、柔らかい生地とか使えば着やすいかも?!

この試作は着ないかもしれませんが…

襟のカタチも変わっててイイ感じです。

そろそろ本番布使って委託の物作らなきゃ!と焦ってます…




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 3枚
小物  1個

ショールカラー大人用。試作

こんにちは。
次男発熱・翌日下がった・・・と思ったら、、また翌日高熱。
インフルでした・・・・><
長男にも気をつけてもらいたいですがベッタリしていたのでうつっているかも。。
今のところ、発熱も何もなく元気ですが・・・

皆さん気をつけてくださいね。

+++
珍しく新作パターン届いてすぐ試作しましたー。
(未開封のままも多い私には珍しいことです・・・)

ami-pocheさんのショールカラーです。
最近、いろんなパターン屋さんで出てますね。ショールカラー。
どこのを使うか迷ってしまいますね^^
他ショップさんのも気になってます*

IMG_3820.jpg
数年間、ずっと布山にあった、グレーのダンボールニットを使いました^^;
地味すぎ?とギンガムリブを合わせてみました。。

襟もと
IMG_3822.jpg
裏に使った透ける位薄い、ネップ入りニットはtomotomoさんから頂いたもの。
(tomotomoさん、ありがとー!!!)

裏地も表と同じでも良かったんですが・・・
違う布だとどんな風になるのか着になったので変えてみました。試作だから。

紺?青?のプラスチックボタンは、ちるちゃんに購入して頂いたもの。
これも可愛い~!ちるちゃん、ありがと~!!
ピンクの糸で付けてみました^^

試作できたので、子供用も作ってみます。

着画。見たいという勇気ある方は、ポチっとしてから↓お願いします^^;

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 2枚
小物  1個

続きを読む »

カペル帆布でsnowwingボートポーチ

こんにちは。
やっと元気に週末・・と思ったら、、次男発熱です。。
インフルじゃなかったのが救いですが・・・
長男の小学校も1年生がインフルで学級閉鎖になったらしいので、長男にも気をつけてもらいたいですが。。
全く言うこと聞きません(><;

皆さん気をつけてくださいね。

+++
とっても久しぶりにsnowwingさんのパターンです^^
ミシン始めた頃は、小物ばかり作っていたので、とってもお世話になりましたが
服を作り出して気付いたんです・・・小物の細かい作業の方が苦手かも?と。。^^;

新作ボートポーチ
30cmファスナー・バックverです。
IMG_3815.jpg
リバティのカペルの帆布です^^
(本当はカジュアルトートにする予定が、、試作で撃沈したのでこちらにしました。笑)

お気づきですか?
革タグが歪んでます・・・・><
IMG_3816.jpg

ポイントの三角マチ部分
IMG_3817.jpg

中は紺のリネンで。
ポケットもあります。
IMG_3819.jpg

お財布と手帳と携帯と・・・ちょうど良いサイズです^^

小さいポーチも作ってみたいです。




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 1枚
小物  1個
