

ドルマンチュニックのモニターさせて頂きました

こんにちは。
肺炎とインフルが落ち着いた・・・と思ったら、、風邪や頭痛。。
厄年の様な・・・・・体調の悪さです・・・

皆さん気をつけてくださいね。←説得力ありませんが^^;;


+++
twitterで仲良くさせて頂いているFouatonCoconのYUKIさんのパターンをモニターさせて頂きました^^

が、、布選びに失敗で・・・
苦手なフライス。しかも薄手を選んでしまい・・・残念な出来に・・・
IMG_3802.jpg
前身頃真ん中が少し短くなっていて、可愛いシルエットです。
IMG_3801.jpg
後ろは切り替えがポイントになっています。
IMG_3803.jpg
両脇で紐で絞ってギャザー。

縫い目など粗は沢山あるものの、、いい!!!!

着画を撮ってもらいに実家に持って行くと、、
母がとっても気に入ってしまい・・・あげました。。笑

IMG_3805.jpg
母着画です。
153cm・Mサイズ。


インナーに長袖を着れば今も。タンクやキャミを着れば夏も着れる優秀パターンです^^
これは活躍しそう!!自分用も作ります!!!笑

本当は、もう一枚作るつもりでしたが、、、体調悪すぎて、一枚しか出来ませんでした。。
YUKIさん、、ありがとうございました!!

こちら、子供サイズも販売予定と聞いてますが。。
親子ペアも絶対可愛いですね!!
発売楽しみです^^


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 1枚
小物  0個

キルトニットのタートルトレーナー100~140

こんにちは。
年明け早々、夫が風邪・今週は夫の発熱と正月から治らない咳の診察に行き、
夫なんとインフル・・・・・
私は肺炎になっていた・・・・
そして翌日私も発熱し、検査してもらうとインフル陽性・・・・
肺炎とインフルなんて・・・厄年の様な・・・・・ん??厄年じゃないはず。。たぶん。
とは言え、インフル??って位、軽かったので元気なんですが。
息子たちにうつってません様にーーーー><
それだけを祈っています。。

皆さん気をつけてくださいね。←説得力ありませんが^^;;


+++
一昨年、次男に作って活躍したタートルフードのフードなしver←普通にタートル?

今年は委託用に作りました。
ブルーグレーのキルトニットです^^

こちらは、100と110で全く同じのを作りました。
IMG_3809.jpg
裾と袖口は綺麗なブルーのアラン。
IMG_3810.jpg
襟内布のジャガードも綿100です^^
IMG_3811.jpg
ポケット口は差し色にマスタード色で。
ポケット内は襟内布と同じジャガードです。


120は部分的に違います^^
IMG_3812.jpg
袖口とポケット口のリブが落ち着いた青です*

140はまた少し違います^^
IMG_3814.jpg
裾のリブも落ち着いた青緑?にしました。
大きい子は派手色は嫌がると思い・・・(うちの子だけでしょうか?^^;)

全て100のトルソーに着せたので、サイズ感は全く違います。すみません。。



インナーを変えれば今から春まで着ることができると思います^^

こちらは全てYoneさんに納品致します。
どなたかのお気に入りになってもらえたらうれしいです^^


もう少し作らねば!です。
がんばります~^^;

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
今年は、作った枚数カウントしてみます^^
100と110は去年年末に完成していたので、、、カウントしません。。
+++作った枚数
子供服 2枚
大人服 0枚
小物  0個

あけましておめでとうございます

年末のご挨拶もしないまま…
放置したまま、年を越してしまいました。

あけましておめでとうございます。

昨年も色々とお世話になりました。
今年は昨年より沢山ミシンできたらいいなーと思っています(^^;
昨年は読み逃げばかりだったお友達blogにもコメント残しに行きたいなーとも。。

今年の目標、、布山を減らす!(笑)


今年も変わらずによろしくお願い致します。


年末に作った、卵乳不使用マフィン。
ブルーベリージャム入り。
次男のために作ったのに、次男は1つ食べて「いらん!」
長男が気に入って食べちゃいました。
