

mahoeanelaさんのクマ耳ベストとエプロン試作

連続UPです~

次は、、次男に作った試作です・・・


IMG_3768.jpg
mahoe anelaさんのクマ耳ベスト^^
コットンファーなので、普通のファーやフリース着れない次男にもOKです。

そして、、実は服にファスナーつけたのは初めて!!
丁寧な仕様書のお陰ですんなりできました。

IMG_37652.jpg
クッションに座ったまま撮ったら、、、腹が見えてました。
すみません><

次男も喜んでます^^


それから、もう一つ次男に。試作ですが(^^;
IMG_3766.jpg
幼稚園のクッキングで使うエプロンです。
入園グッズの残り布を使い切りました~

パターンは、shell buttonさんのものです。
三角巾と巾着も作れるセットでしたが、、、もうこの布無いのでやめました。笑
エプロンにポケットも付くのですが、、ハイ、布が足りず省略です。。

後ろ
IMG_3767.jpg
ゴム入り。
肩紐はボタンで三段階に調節できるので、卒園までは使ってもらうつもり。
と、110で作りましたが、、、大きい気がします。←ケチり過ぎ。

このエプロン、作ろう!と思ったのは確か夏休み前。。
やっと出来ました・・・




試作ばかり作ってないで、、納品モノと次男コートを作らねば!なのです。
がんばります~^^;

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

バンビファーのイヤーマフ

寒くなり、次男のアウターが無い・・・と慌てています。。
コート作ろう!と思ったら、使いたい布が水通ししてなかった、、と急いで水通ししたので
乾くまでの空いた時間に・・・試作にイロイロ。


バンビファーのイヤーマフ^^
IMG_3770.jpg
近すぎ?

IMG_3771.jpg

毛足の長いファーは初めてでしたが、、、裁断から鼻がかゆくて大変でした。。
縫う時はマスク装着して。。
毛足のお陰で酷い縫い目は隠れましたが・・・^^;
この形は人様にお見せできません・・・・
違う形でまた試作してみます。。

試作ばかり作ってないで、、納品モノと次男コートを作らねば!なのです。
がんばります~^^;

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

モリカゲシャツさん

先日、モリカゲシャツさんのイベントに行く事ができました。

こだわりのシャツ専門店だけあって、、素敵の一言です。

どれも、普通のシャツの様で、ちょっとしたポイントがあったり。

目移りしてしまいましたが、、一年中一番よく着る白いシャツに決めました。

決めてからの試着も、メンズS・レディースM・レディースSと着せて頂き、サイズ感を見て。
お店の方のこだわりが伝わりました。

モノ作りっていいな、、と改めて感じました。

今回購入した白いシャツは、大切に着ていき、、モリカゲさんのebebeプロジェクトの染めかえまで、使い続けていきたいなーと思っています。

こういう試みや考え方って素敵ですね。

来年は京都本店に伺えたらいいなーと思っています^^


シンプルカーデ100

またまた更新があいてしまいました。。

さて。ミシンですが。。。

ボチボチ試作してました。
ドットのベレー帽を作ったのですが、、裏地を厚くしてせいか?小さくなってしまい、入らなかったり。
(結局、姪にもらってもらいました。)
2012-10-24 07.00.32
携帯の写真しかありませんでした^^;;

前回のカーデも生地違いで。
IMG_3751.jpg
前回と同じパターンです。
maffonさんの接結かな?

裏の濃い紫も素敵なので、袖を折って見せても^^
IMG_3752.jpg



今回も男の子も女の子も着て頂ける様に、シンプルに仕上げたつもりです^^
これからの時期は、長袖Tやタートルと合わせて、着まわしやすい一枚だと思います。


こちらも委託先のYoneさんに納品予定です。
どなたかに気に入って頂けるとうれしいです。


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
