

mahoe anelaさん*くま耳プルオーバー2枚

珍しく続けて更新です~^^

去年も作ったmahoe anelaさんのクマ耳プルオーバーです。

こちらはサイズ90です。
IMG_3727.jpg

フード内布は黄緑のドットのスムースで。
IMG_3728.jpg

寂しかったので、前裾にフロッキーを。
IMG_3729.jpg

もう一枚、サイズ100です。
IMG_3723.jpg

フード内布は黄色のドットのスムースで
IMG_3724.jpg

裾のフロッキーも
IMG_3725.jpg

男の子も女の子も着て頂ける様に、シンプルに仕上げたつもりです^^
これからの時期は、長袖Tやタートルと合わせて、着まわしやすい一枚だと思います。


こちらとカーデ、委託先のYoneさんに納品予定です。
どなたかに気に入って頂けるとうれしいです。


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

星空カーディガン

またまた久しぶりの更新になってしまいましたーー。。
もう秋なのか冬なのか・・・朝晩寒いですね。。

ゆっくりながらも縫ってますよー。

IMG_3719.jpg
RRさんのカーデ。サイズ100です。
カラフルなスナップが可愛いかなーと。
IMG_3718.jpg
見えますかねー?一番上のボタンはイカリ柄です^^

裏地も可愛い接結なので、前を開けても
IMG_3720.jpg

袖を折っても
IMG_3721.jpg

柔らかくて着心地も良さそうです~^^

もう一つ出来ているので、、続けて更新します♪


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

残念なOne's one カジュアルトート*帆布&水玉帆布

またまた更新間があいてしまいました。。こんにちは。

もうすっかり秋ですね。
急に朝晩涼しく(寒く)なりましたが、皆さん体調は大丈夫ですか??
我が家は、次男と私のアレルギー(アトピー)が酷くなっています。
夏の疲れも出る時期ですね。
体調管理には気をつけましょう^^

+++
相変わらず毎週末、長男の試合や行事でなかなかミシンできませんが・・・
何とか少しづつ縫ってます。

やっと完成したのは、one's oneさんのカジュアルトート。
IMG_36892.jpg
尾道で購入した帆布をメインに、生地の森さんの水玉帆布を合わせました。
ピンクの糸でステッチも。

と、、妄想では完璧!可愛い!はずでしたが。


大変でしたーーーー><

失敗ポイント
メイン帆布が厚すぎた。
水玉帆布と切り替えた為、糸交換が何度も・・・・
ピンク糸、目立つので(当たり前)ステッチの歪みが・・・・

ただ、、水玉帆布がメインよりかなり薄かったお陰で重なる部分も縫えました。。
切り替えてて良かった^^;


上写真は、広げて内側マグネットボタンで閉じた形。

マグネットボタンで閉じず、マチ部分で閉じるとこんな形です。
IMG_36862.jpg

IMG_36872.jpg

内ポケットはリバティのバイアスを使用しました。
IMG_36882.jpg


他の帆布でも作ろうと思っていましたが、、、
かなり懲りたので当分作りません・・・・笑




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


今回、写真のサイズが違うと気付いた方、、いますか??^^
やっとオンボロPCとお別れし、新しいPCになりましたー!
起動も動きもすごーーーく時間かかっていたので、PCから遠ざかり携帯からROMってばかりでしたが。
やっとサクサク動くPCです!!笑
ただし、、今までwin XPだったのに、7になり、写真加工や作業に時間かかっています。。
しかも、、、お気に入りに入れていたリンクが半分以上インポート出来なかったという・・・><

これからは、少しづつでも、、お友達のblog訪問する時間が出来れば♪と思ってます。
