

クレヨンボーダー&隠れパンダのコンビネーションワンピ

またまたお久しぶりです。。
いつの間にか夏休みもとっくに終わり、、
最近は朝晩が少し涼しくなり、もう秋に近付いてますね。。

更新してない間に、
長男が12歳の誕生日を迎えました^^
元気に大きくなってくれて、ありがとう!!
子育てに協力してくれる周囲の方、ありがとう!!!
身長はまだまだ抜かされませんが、とうとう靴のサイズは抜かされました。
(先日買い替えた靴は24cm。サイズ小さい夫はもう少しで抜かせれそうです^^;)
沢山遊んで(いや、既に遊び過ぎですが。)
色んな経験して元気に育ってほしいです^^


先日は、初めて隣市の催し?お祭り?に行きました。
大きな太鼓・笛の音。
近くを歩いていると、、太鼓叩かせてもらえました♪
IMG_36722.jpg
息子達、初めての太鼓が楽しかったのか止めるタイミングも分からず(笑)
しばらく叩いていました。

十年ぶり位に、武家屋敷も入りました。
いつもは有料&夕方閉館ですが、この日は夜間解放され、ライトアップされていました。
次男は初めて入る武家屋敷、ちょっと恐かったみたいでサッサと歩いて通過していました。。
IMG_36782.jpg
武家屋敷の裏庭。裏が竹薮?で、ライトアップされ綺麗でした。
庭一面蝋燭も。


+++
毎週末、長男の試合やバタバタでなかなかミシンできませんが・・・
何とか少しづつ縫ってます。

やっと完成したのは、初のMJBさんのコンビネーションワンピ。
IMG_3680.jpg
多分sbさんのクレヨンボーダーと隠れパンダの組み合わせです。
リブはカラーネップを使いました^^
まるでTシャツとスカートを着ている様に見えますねー。
でもワンピです。
今の時期は一枚で着て、寒くなったらベストや羽織モノ・をレギンス等を合わせたり、
長い季節着まわしやすいと思います^^

こちらは120ですが、100のトルソーに着せたので、サイズ感は参考になりません。
すみません・・・・

IMG_3682.jpg
Tシャツに、スカートと同じ生地とタグを付けました。
100と120を作りました。

今回MJBさん初めて作ったのですが、、少し大きめみたいです。。

こういう可愛い物を作ると、我が家に女の子がいないのが残念ですーーー。。

あと何枚か縫ったらYoneさんに納品したいと思います。



ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

