

リバティ『Jenny's Ribbons』のスカート

昨日・一昨日のイベントには、沢山の方に手に取って頂き、本当にありがとうございました。
今回もお世話になりっぱなしだったKATAKATAのちるちゃん、本当に本当にありがとうーーー!!!!


さて。
イベント納品終わったら、作りたかった自分服。

まずは・・・・
IMG_3539.jpg
リバティ『Jenny's Ribbons』でスカート。

裏地も付けましたー。
IMG_3540.jpg
裏地付けようと思ってオクで買ったベンベルグ。あと3mありますが。使うんでしょうか!???

自分用だしー!と、裏地の裾はロック(一応細かい目で)かけただけ。
しかも、グレーの糸のままだし!!笑
いいの、、、見えないから・・・・・・

今回は更に頑張って、いつもならつけないポケットまで付けましたよー!
IMG_3541.jpg
めちゃ時間かかった・・・・・
縫ってはリッパー・・・・近年稀に見る間違えた回数でした。。。
なれないことすると・・・・

でも、お陰でお気に入りのスカートになりました*

ちょうど膝丈で、一枚ではいても良い感じ!
あまりミニだと中にレギンス必須になっちゃうから・・・暑いとレギンスはきたくないし。



さて、次はパンツか羽織モノか???←自分のばっか・・・


まだ寝不足が続いたので、しばらくはゆっくりしようと思いますー。


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費約2m
あと2.5m。

ハーフパンツ*ギンガム・無地とリバティのカチューシャ

こんにちは。
今日、やっとイベントの納品を発送し、ホッとしています。
昨夜はタグ・値札付けに夜中までかかり、、いつもながらのギリギリ作業に自分でも呆れてしまいました。


さて。
参加させて頂くイベントが週末に開催されます^^

前回もお世話になったKATAKATAのちるちゃんのブースに参加させて頂きます*
以下ちるちゃんのコピペですが。

5月19,20日 富山市総曲輪 グランドプラザ
CoCo Marche.9

今回、布ナプキンと手作りせっけんのお店をしていらっしゃる
Ivory&Brownさんとご一緒させていただきますよ~!
店名は、Ivory&Brown & katakataです。

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



という訳で。(コピペで紹介ですが。笑)



先日はTシャツばかり紹介していましたが、ボトムも作りたい!!と。
ハーフパンツを少し作りました^^;


ギンガムチェックのスラブ入りっぽい?綿で。
サイズは90と100ですが、ちょっと大きめなので、90-100と100-110という感じです。
IMG_3531.jpg
リブは色違いで。
IMG_3532.jpg

後ろポケット付き。
IMG_3533.jpg


同じ形で無地のネップ入りダンガリー?で。
こちらはも同じサイズ(90-100・100-110)
IMG_3528.jpg
ギンガムのウエストリブとボタンは色違いで。
IMG_3529.jpg

後ろポケットは、生地端のフリンジが可愛かったので使ってみました^^
IMG_3530.jpg

この4枚でタイムアウトか・・・と思ったのですが、Tシャツ110も作っていたし。
110も作りたい!と、頑張りました。

最初のハーフパンツと同じ生地で。形違いのパンツです。
こちらは、ワイドハーフパンツ。
IMG_3536.jpg
ボタンはお気に入りの。
IMG_3537.jpg

後ろポケットも。
IMG_3538.jpg

なんとか、パンツ5枚出来ましたー。
作業の遅い私にしては、、出来た方だと思います・・・・・^^;

今回のパンツ・前回紹介のTシャツ共、男女兼用のつもりで余計な装飾は使わず作りました。
姉弟・兄妹にも着ていただけるかな??と。


これで納品!?と思いつつ、、更に悪あがき。
久しぶりにリバティのカチューシャも作りました。
IMG_3535.jpg

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^^


寝不足が続いていたので、今週はゆっくりしようと思いますー。


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費約2.5m
あと4.5m。

ステンシルTいろいろ。

お久しぶりです。。笑
放置し過ぎました。また広告が出ていました・・・・

放置している間にも縫ってましたヨーー。

イベント参加させて頂くことになったので*
前回もお世話になったKATAKATAのちるちゃんのブースに参加させて頂きます*
以下ちるちゃんのコピペですが。

5月19,20日 富山市総曲輪 グランドプラザ
CoCo Marche.9

今回、布ナプキンと手作りせっけんのお店をしていらっしゃる
Ivory&Brownさんとご一緒させていただきますよ~!
店名は、Ivory&Brown & katakataです。

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。



という訳で。(コピペで紹介ですが。笑)

はい。ステンシルTを作ってました。


IMG_3513.jpg IMG_3515.jpg

紺色無地にカメラステンシルT。
サイズは110と100。
後ろはロゴを。
IMG_3516.jpg

同じ生地で、ヘッドフォンT。
こちらは110。
IMG_3517.jpg
後ろはロゴとi-podのステンシル。
IMG_3518.jpg

同じ生地の大人用Tも一枚できました。
(大人用はカジュアルになりすぎるのでステンシルは無いタイプです)
サイズが合えば、母子お揃いで着て頂けるなーと思います。


お次は、ドットでカラフルに。

IMG_3519.jpg
ビッグドットにカメラステンシル。
こちらは100。
後ろはロゴ。
IMG_3520.jpg

同じ色で、小さいドット。
IMG_3521.jpg
こちらは110。

色違いの黄色地の小さいドット。
IMG_3522.jpg
こちらは90。
後ろはロゴ。
IMG_3523.jpg


最後に、スラブ天竺のカッコイイ雰囲気の生地で。
IMG_3524.jpg
こちらは110。
後ろはロゴとi-podのステンシル。
IMG_3525.jpg


試着させているボディは100サイズです。
なので、110はゆるゆるー、90はパツパツになっていますね・・・すみません。


さて、、納品まであと一週間を切りまして。
まだ作れるのか!??と焦っていますが。
何とか頑張るつもりです・・・



ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費約3m
あと7m。

