

BWの麻デニム*バギーパンツ

ここ数日、春らしく暖かい日が続いて近くの桜も咲き始めました。
やっと春休みも終わり、ほっとしています・・・

我が家は、tenが幼稚園に入園。
今日は入園式でした^^

もちろん、入園グッズ(巾着類)を作ったり。
旅行から帰ってからは、入園式に着せるパンツを作り始め・・・(またギリギリ!)
昨夜やっと仕上りましたーーー。

今回は、どーーーしてもブラックウォッチのパンツをはかせたくて。
温存していた麻デニムのブラックウォッチを使用して。
温存パターン山から、バギーパンツを発掘したので、時間ないのに初作成(笑)

IMG_3503.jpg
ポケットも省略せず、頑張りましたー。
IMG_3504.jpg
後ろにもポケット。
IMG_3505.jpg

これを同じ物を2本作ったんですー。
綺麗に出来た方をイベント用に・ややずれた方をten用に。

完成後、股上浅い?丈長い??と思いましたが・・・・
大丈夫でしたー。

入園式の今日の着画です*
IMG_349433.jpg
身長94cm・体重15kgのtenです。
IMG_349833.jpg

IMG_350133.jpg
後ろ姿も可愛かったのに・・・・写真撮り忘れました。。。

普段、ニットパンツが多いので布帛パンツは嫌がるかなーと不安でしたが
バギーなので、ゆったりラクチンなお陰か?麻デニムの軽さのお陰か?全く嫌がらずに一日はいていました。

これなら春~秋まではけそうです*

無地の綿麻でもう一本作りたいなー。とも思いますが、、、
作りたい物が山盛なので、また作れるかどうか・・・・?????




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費約1m
あと10m。


今治へ!尾道へ!

帰り道は、なると大橋を通って。

今治で極上タオルを~~!と思っていましたが。
(布の触り心地フェチなので、ふわふわタオル好き!!!!)
タオル美術館ICHIHIROさんに寄りたかったものの、、時間無さそうで断念><

今治タオルさんに行きました。
白いタオルコーナーでは、沢山のタオルをモミモミして(笑)こっちが柔らかい!?こっちか?!とグルグル回っていました。。。
結局、購入したのは
ふわふわ!!!!な「雪ごこちタオル」
IMG_3481.jpg
他には、「サラリとワッフル」というハンドタオル・右上はコットンリネンのタオル・犬柄はガーゼタオルハンカチ(ten用)
IMG_3480.jpg
「雪ごこちタオル」は、柔らかいタオルフェチ息子hyuに触らせると・・・
「すげぇ~~!!!なに、これ!?綿菓子みたい!!!」と目を輝かせて喜びました。笑
枕にして寝たいそうです・・・
hyuが喜ぶかな?と思って買ったのでいいんですけどね・・・^^;


そして。念願の尾道に寄って帰りましたー。

まずは、商店街をずんずん進んで、立花テキスタイル研究所さんへ。
うーーん。オッシャレ~~!!!
IMG_3473.jpg
帆布や帆布用糸を草木染めで染めているんですねー。
めっちゃ可愛く優しい色でしたー。

と、買ったのは、帆布のハギレ。
IMG_3483.jpg
上は普通の白い帆布。
下左はススキ染め。薄いカーキっぽい色。
下右はプラム染め。濃いベージュ?
全て、少し厚手の、バックに出来るくらいの厚さです。
これ全部でバック一個買える位でしたが・・・・縫うのか・・・??????^^;

尾道帆布さんもブラリ。
IMG_3474.jpg

商店街に可愛い看板を見つけ、路地を入ってみると
IMG_3475.jpg
IMG_3477.jpg
monolomさんという雑貨屋さんでした。
レトロな店内、可愛い雑貨や布モノでした~^^

お財布が寂しかったので(笑)お手頃な小物を購入。
IMG_3484.jpg
アルミ?の蓮華と陶器の小さなスプーンです^^

歩いていると、こんな元銭湯?みたいな・・・・お店。
IMG_3478.jpg

ふと見るとパン屋さん発見~!
IMG_3479.jpg
パン屋航路さんでした。
店内には、もう食パンしかなかったのですが。
もちろん購入しましたヨ!

その数件先に、手作りジャムを販売しているお店発見~!
見たことない・聞いたことない果物のジャム!!!
お話しを聞きながら、、沢山選んじゃいました^^

パンとジャム!!! 朝食が楽しみだ!!
IMG_3486.jpg
ジャムは、せとかマーマレードとグーズベリージャムとキウイジャムとデコポンジャムと瀬戸の島いちごジャム。
(買い過ぎですか?・・・・^^;)

ブラブラしていたので、これだけで結構時間もかかり、もっともっとゆっくり見たかったと後ろ髪ひかれながら帰りましたー。
今度は、ゆっくり!!!
招き猫美術館も行けなかったし。


こうして、二泊三日の春旅行から帰宅しました~^^
お勧め情報を教えてくれた皆さん、ありがとう~~!!!!

愛媛へ!

二日目は、愛媛へ。

動物園目当てでしたが・・・・・・・・・・


・・・・休園日!!!><;



仕方なく・・・・
こどもの城へ。

晴天で、絶好の外遊び日和でした。
IMG_34572.jpg
園内のバスに乗って移動。
IMG_34582.jpg
長いローラー滑り台も何回も^^
IMG_34692.jpg

お昼前から15時頃まで・・・・疲れました。。。
子供達は大喜びだったので、良かったですが^^;


夕方からは、松山城に行ったり坊ちゃん電車を見たり。
写真ありませんが・・・・・


あ、入園式用に探していた靴(私の)ZARAで見つけて購入したり(笑)
IMG_3491.jpg
キラキラスパンコール?のフラットシューズです。
これなら普段にも履けるかなー。と。
ついでに細いベルトも!1500円だったので・・・・



続く。

香川へ!

春休み。
如何お過ごしですか??

我が家は先日、家族旅行に行ってきました~^^

今年の行き先は。


四国!


まずは、香川へ。

着いてすぐに向かったのは、日の出製麺所さん。
OPEN11:30~12:30のお店。
着いたのは11:40頃。もす行列でした~。
我が家も並ぶ。
IMG_34372.jpg
美味しいうどん、tenは小二杯、hyuは中一杯+ちくわ。
IMG_34382.jpg
ビックリする位お手頃価格でした~~~!
地元の方が羨ましい・・・・

そのまま屋島に向かいました。

7年ぶり?

IMG_34412.jpg
たぬき母さんと赤ちゃん。授乳中!!^m^

水族館では、
亀に餌やったり
IMG_34452.jpg
アシカショー見たり
IMG_3447.jpg
イルカショー見たり
IMG_34482.jpg

とっても楽しみました^^


続く。
