

fujikoちゃんトレーナーが我が家に!

こんばんは。
今日も寒いですねー・・・
大掃除、はかどりましたか??
うちは・・・・・あきらめました。笑

年末怒涛の更新です。
(なかなかUPしなかったせい・・・尻に火が点かなきゃ動かない性格を物語っています)


今日は、、、人気ブロガー・人気作家のまいにちげんき。ironuno.のfujikoちゃん作品が我が家に~!の巻。


先日?のイベントから帰ってきたというトレーナーの存在を知り、
いち早く挙手した、図々しいワタシ。
そして、届いたのが、、、こちら~~~


ジャン!!!
IMG_3151.jpg

おっしゃれ~~~!!!!!なラッピング!

開封するのが勿体無くて、このまま3日位眺めてニヤニヤしていました。←ヘンタイ?


眺めていても、勿体無いので(笑)いざ、開封。

IMG_3152.jpg
おぉぉぉぉぉ~~~~!
かわいい~~~!!!
タグもオシャレ~!!!!!

これ、自分も持ってるのに未開封のパターン。
実物見たら作る気になるかも?!と思ったり。


カーキにピンク、めちゃ可愛いわ~~~~!!!!!
しかも、柔らかい生地だ~~~~!!!


ぬぉ!?
可愛いタグが!!!!
IMG_3153.jpg
ぐぅう~~萌える。。。

縫製もめちゃ綺麗なんですけど~~?!!!
すごいわ。fujiko嬢。


サ・サイズ確認しなきゃ。試着試着~~!!

ドン!!
IMG_31542.jpg
なんですか。そのポーズは・・・・・・

IMG_31552.jpg
パンダが邪魔ですわ。。

IMG_31562.jpg
なんとか、マトモな写真だ。。


うんうん、サイズもジャスト!!!
暖かそうだし!!!!


fujikoちゃん、本当にありがとう~~~!!!!
大事に着せるね!!!
UP遅くてごめんね。笑

fujikoちゃんファンの皆様、ごめんなさい~~^^;

リバティでキュロット

こんばんは。
今日も見に来てくださって、ありがとうございます^^

今日から年末休みになりました。
hyuは窓拭き・私は換気扇掃除や部屋の片付けや玄関周り掃除。
寝室が出来ませんでしたが・・・・
来年掃除しよう、、と諦めました^^;


+++
先週、完成したのでUPです。
リバティのソフトコールで、キュロット。
IMG_3171.jpg
タックが沢山で可愛いんです。
タートルに辛めのコート・レギンスと重ねてブーツ履いて・・・
と妄想していましたが、、、、


は・・・派手じゃない!???

わたし、こんな派手な上にミニ、、、着ても良いのでしょうか・・・・・・・
犯罪じゃないか??
迷惑じゃないか???

まだ試着していませんが、、、無理!なら妹にあげます・・・・・><



まだまだ沢山作りたいものあるけど・・・
今年はもう無理かしら~~

今年最後のバナーかも?
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費1.0m
今回分は購入分に入れていないためカウント変わらず。あと16m。

今更ながら。アレルギークリスマスケーキ

寒いですね。。
冬ですね・・・
雪はどうでしたか??
こちらは、5cm位積もりました。
翌日にはなくなりましたが。
雪は嫌ですねー。運転が。
皆様、運転も風邪も気をつけてくださいねー。


クリスマスも終わって数日。
今更ですが、記念なので写真だけでもUPしようかと。

IMG_3157.jpg
こちら。tenも食べれる、卵・乳製品除去のケーキ。
ミニヨン手作り工房カワムラさんのケーキです。
tenの誕生日に食べて、美味しくて!!
クリスマスもこちらに注文しました~
こちらのお店、アレルギーに細かく対応してくださるので、小麦・卵・乳等色々除去もあり、
アレルギーっ子のご家族には本当にオススメです~^^

その前の年に購入した他店のケーキは、モサモサで微妙な味で・・・・
こちらのケーキは、家族で取り合いになるほどでした(笑)

念願のケーキ
IMG_31622.jpg
今度はショートケーキを多めに注文して、たまには洋菓子も食べさせてあげよう、と思います♪


あ、クリスマスプレゼントは???
私達からのプレゼントは、このケーキ(笑)

サンタからは、、、
ゴーカイジャーのDVDです^^
(セルラーだかモバイレーツだか変身ベルトは七五三のお祝いに買ったのでね。)
hyuには、PSP本体とソフトでした。


さて、クリスマスも終わり、あと数日で今年も終わりですね。
私も明日で仕事納めです。
大掃除、出来るかなぁ・・・・・

年末、慌しくなりますが、皆様お身体には気をつけてくださいね~

雪の日

おはようございます。
また更新空いてる間にクリスマスも終わってしまいました。

今朝は雪が積もっていて、焦って早めに家を出たら早く着きすぎました。

そうそう、私事ですが、今月始めから転職しました。
慣れるまで体力的には厳しいですが、毎日楽しく勤めています♪



こちら、長年買うのを我慢していたブライスにとうとう手を出してしまいました~(*´艸`*)
二人共オクでね。
twitterで仲良くしてる皆さん続々と(笑)

飾る場所のない我が家なので、ロックミシンの後ろに飾っています。

息子服完成したら、ブライスの服も作りたい!と思ってます~♪

また、ゆっくり色々写真UPします~♪

では、仕事に行ってきます。
今日も皆さん楽しい一日になりますように!

リバティyoshieでギャザーキャミ

先月、予約していたリバティのyoshieさんがやってきました。
即完売だっただけあって、可愛い~~~!

で。
予定通り、妹2号の誕生日プレゼントを作りました。

IMG_3149.jpg


IMG_3150.jpg


ええ。

12月なのにキャミです。

しかも、タナローンです。



いいの、重ね着用だから。
タートルの上に着て上にワンピとかカーデ羽織るの。


だからいいの、、、タナローンのキャミでも・・・・・・・・



そんな季節ハズレ感たっぷりですが、やっぱり可愛いですね。


帰省していた妹に渡したら、タートルの上に着てくれましたが、、
やっぱり可愛かったです^^
重ね着で一年中活用しておくれ。。。


・・・誕生日10月でしたけど。
遅すぎ!???



まだまだ沢山作りたいものあるけど・・・
体調と相談しながら、スローペースに作ります~~

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費1.2m
今回分は購入分に入れていないためカウント変わらず。あと16m。

smileさんドット長袖Tやジャガードポンチョ

12月に入り、急に寒くなりました。
冬!!ですね。。。

tenの長袖Tが足りません・・・・


smileさんのドットで
IMG_3142.jpg

あまり使わないのに沢山あるフロッキーを使いました。

IMG_3143.jpg
smileさんのオマケのキラキラストーン、
どう使うか悩んでいたので、こんな風に付けてみました。
これなら男の子でもOKかな。

長袖T、数枚作りたいのですが、サイズに迷っています・・・・
IMG_31442.jpg
サイズ90着用で、幅・丈・袖丈とも、ジャスト!!!
あまりにもジャストすぎて・・・・
この後100にするべきか?
ジャストの90にするべきか??
悩んでます~~~><


それから。
母に頼まれたポンチョ。
じゅ。ちゃんのを見て(じゅ。ちゃんが参考にされた方とは面識ないので伏せさせて頂きます)
IMG_3147.jpg
チャコールにグリーンが可愛いジャガード
裏地は静電気防止のマイクロフリース。

今回、幅広のジャガードを探して、こちらを見つけて使用しました。

裏地はこちらを。


羽織ってみたら、軽くてめちゃ暖かくて。
思わず、母にあげるのやめて自分用にしたくなりました^^
(先日、ちゃんと母に渡しました)

自分用にこれが欲しいな、、、






まだまだ沢山作りたいものあるけど・・・
体調と相談しながら、スローペースに作ります~~

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費0.5m
あと16m!??


続きを読む »

