

イベント御礼


昨日・一昨日、富山でのイベントが無事終了したと、
ちるさんから連絡頂きました。

沢山のお客様に手にとって頂けたそうで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(。uωu)
富山のお客様、本当にありがとうございました。


今回誘って下さった、ちるさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。

体調が悪い日が多く、作品数もサイズも少なく、申し訳ありません。



これから、イベントに間に合わなかった裁断済みのモノや
妹と母の誕生日プレゼント予定のモノ
次男用の冬モノをぼちぼち作ります~♪


写真は、昨日長男の新人戦の時
雨が降ったりやんだり
虹が出たり消えたり(笑)
そんな写真です。
虹を見ると嬉しくなりますね。
皆さんにもおすそわけ~♪

ネックウォーマーやレッグウォーマーやピンなど。

なんだか急に冬っぽく寒くなりましたー。
厚手のフリースを着ている私の横には、半袖半ズボンの息子達・・・・
暖房つけずにがんばっています・・・・・

今週末にあるイベントにkatakataのちるさんの出店に図々しく参加させて頂きます。
昨日発送しましたが、、
前日夜中までタグ作ったり。
発送当日、タグ付け・・・・・・
終わらないーーーー><
夕方、やっと準備終わり、発送しました。

最後の悪あがきで作ったのは、
IMG_3132.jpg
ネックウォーマー6枚。
(まだ裁断済みが2枚ある・・・・間に合わなかった・・・)
こちら、sbさんのジャガードやピケボーダーも。
キッズサイズですが、去年作った自宅用、同じサイズで私と夫とhyuが使用してます^m^
なので、一応フリーサイズです。


IMG_3130.jpg
レッグウォーマー3枚。
70-80が1枚と90が2枚。
(これも裁断済みが沢山ある・・・・ぼちぼち完成させて・・・どうしようかな?笑)
可愛いピケボーダーで、ちびっこも山ガール・山ボーイ?風。
ネックウォーマーとペアになるので、兄弟姉妹親子でペアに使っても可愛いなー^^

エツコロリンちゃんの靴下風ラッピング、マネっこさせて頂きました~♪
はんこは、あの!!!momosoさんの!!!^o^*


先週作っていた、ピン色々。
IMG_3128.jpg
女の子用に可愛い果物やクッキー・ハートにリボンに・・・・・
ママ用には、綺麗な色のお花のピン。
パッチンと普通のピンをセットにしたら使いやすいかなぁーと。
(私はパッチンが好きなんですが、、大人のパッチンってあまり見かけない)


今回は、体調が悪い日が多く、予定していた服何種類かは作れなかったり
裁断したけど間に合わなかったり。
サイズも90.100メインで偏ってしまったり。
ちるさんには申し訳ない思いです・・・・


イベントは・・・・
11月19、20日富山市のcic5階 
いきいきKANで開催される
「富山手作りファッションマーケット」

店名は「katakata&chocola*」です。
お店は会場に入って、左の一番奥のブースです。


当日は、ちるさんが店番されるそうです~
ちるさんファンの方・お近くの方は是非行ってみてください~~~!
(私も行きたいです~~~!)



とりあえず裁断済みを完成させよう・・・・

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費1m
あと16.5m!??

sb@フォントと無地でタートルフード・トレーナー

またまた久しぶりになってしまいました。。
先週また熱が出たり、耳が腫れたり(笑)相変わらず、体調がパッとしませんが、
週末のイベントに向けて、、、全然間に合ってありません~~~~><
と、、尻に火がついて燃えております・・・・・
燃えてる割に進みません・・・・・・・涙

イベント用に作ったものを。

タートルフード
IMG_3112.jpg  IMG_3114.jpg

IMG_3113.jpg
温存していたsbさんの@フォント。
カッコイイ布をどうカタチにするか、ちょっと悩みました。
フード内布は、柔らか~いワッフル。
裾と袖口は、気に入り過ぎて使えなかったボーダーアランのグレー×チャコール♪

IMG_3115.jpg  IMG_3116.jpg

IMG_3118.jpg
こちらも気に入り過ぎて使えずにいたsbさんのデニム風(@フォント無地)
すごーーくいい色で。。3枚目の写真が実物に近いかな。
mocaさんのジャズネップ?リブを合わせたら、私の中で超ツボ!!な組み合わせになりました。
(自画自賛、スルーしてください・・・・^^;)
なので、こちらは、サイズ100と90同じ布合わせで作りました。
ポケット内布だけ@フォント柄を。
シンプル~だけど、ちょっとポイント?


プルオーバー?トレーナー??
IMG_3121.jpg  IMG_3123.jpg
こちらも@フォントで。
ボーダーアランは白×グレーを使用。
タートルフードに合わせた雰囲気より、明るいですね~^^
私的にはこちらの色の方が好きかも。

裾にタグ&ボタン。
全てに付けましたが、ボタンの色や縫い付けたリネン糸の色が違います♪
ちょっとポイントになるかなーと。

IMG_3120.jpg
こちらは@フォントの色違い。
ほんと、いい色です~~~~この布、ダイスキだ。。

こちらのプルオーバーと言うのか?トレーナー?は、mahoeanelaさんのパターンです。
ゆったり・ぷっくりしたシルエットが可愛いです^^


レギンス
IMG_3126.jpg  IMG_3127.jpg
昨シーズンに購入していたベア天竺。
すごーーく、しっとりした触り心地。気持ち良いです~^^

ハーフパンツと重ね着なら男の子も着れるかなー。と。
IMG_3124.jpg
こんな感じ?^^
トルソーに100のトップス・パンツ&レギンス90着せているので、上下のバランスはおかしいですが。

こちらのサルエル風モンキーパンツも一緒に納品します。
(試作の同じパンツが履きやすいらしく、tenはこのパンツばかり履いています。(自分で選んで)
IMG_3125.jpg
後ろ姿は、こんな感じ。
お尻が可愛いです~


今回のお洋服は、全て男女兼用を意識して(笑)
そして、秋から春まで着れることを意識。
(自分が買う時は、長く着れるか?が重要なので。ただのケチ??)
沢山着て頂ける様に、シンプルなモノになっています^^

さて、、やっと告知です。
ちるさんのをコピペしました。笑

11月19、20日富山市のcic5階 
いきいきKANで開催される
「富山手作りファッションマーケット」
に出店します!
katakataのちるさんの出店に図々しく参加です^^
店名は「katakata&chocola*」です。
お店は会場に入って、左の一番奥のブースです。

当日は、ちるさんが店番されるそうです~
ちるさんファンの方・お近くの方は是非行ってみてください~~~!
(私も行きたかったですが、、、遠すぎて今回はガマンです)



最後の数日、もう少しがんばろう。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費4m
あと17.5m!??

pass日記*おかしい?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

pass日記*七五三

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

七五三

無事、次男の七五三・お宮参りに行きました。

IMG_31092.jpg

元気に育ってくれて、ありがとう。

家族や皆さんのお陰で子育てできます。ありがとう。


これからも、元気に育ちますように*






袴がずり落ちてます><
