

初トルソー*カメラステンシル長袖T

こんにちは。
日に日に寒くなってきましたねー。
今朝、やっとhyuがパーカーを着て登校しました。。
(昨日まで半袖T一枚でした・・・・)


去年から、ずっと欲しかったけどガマンしていた・・・・・



トルソー購入しました~~~!!^^


ので、今日は、初トルソー使用でウキウキ★写真が多くなりました。
お付き合いください^^

先日完成した、赤い長袖Tです。
IMG_3053.jpg
こちら、サイズ90です。


ベビーサイズと記載されたトルソーだったので90!と思い込みましたが、
90を着せてみると・・・・・パツパツ!???><;

IMG_3055.jpg
左腕にロゴ。


こちらは、サイズ100
IMG_3056.jpg

うん、このトルソーちゃん、100なのねー^^;
ちょうど良いわ・・・・・・

IMG_3057.jpg
左腕のロゴはエンブレム風。


90と100、同じ感じですが、
腕のロゴの違いと・・・・・・・

襟のリブの色が違います^^
IMG_3058.jpg
こちらは、100。
濃い紫っぽいギンガムです。
90は、焦げ茶のギンガム。


トルソーが嬉しくて、、、先日の作品とコーデして遊びました。

IMG_3059.jpg
くま耳プルオーバー100と重ね着。

IMG_3061.jpg
ドルマンカーデと。

やっぱり平置きより、シルエットも分かりやすいですよね~^^


すみません。トルソーで浮かれてまして・・・・・



来月のイベントに向けて、、、
全然間に合いそうもありません~~~~><
本当にがんばらねば。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費1m
あと9m!??また追加ポチ6m。
ということは・・・・・21m!??ぎゃっ!!

マフォン生地のドルマンカーデ2枚

またまた久しぶりになってしまいました。。
先々週から先週、約一週間、ネットが繋がらなくなりまして(><)
先週後半、やっと復旧いたしました~~
毎日携帯から皆さんのblog、携帯からお邪魔していましたが。
なかなかコメント打てず、相変わらず読み逃げしてます~~~ごめんなさい~><
また、ゆっくりお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。

秋は、行事やイベント盛り沢山ですね。
なんだか子供達のことでもバタバタしています。。

先日は地元ローカル線駅のイベントに行ってきました。
(tenは電車ヲタクなのでね。)
運行中の線路の奥?いつも電車が留まっているところが解放され、私までウキウキしちゃいました^^
線路を歩いて、電車に近付き、「tenこれ乗った~」とニコニコ。
IMG_30382.jpg
電車が大きく見える。。いや、tenが小さく見える??

IMG_30392.jpg
この青い電車が好き。

ここの駅で一番有名なデハニ。
去年引退してから、専用車庫が建てられ、そこに入ってますが、この日は出ていました~
IMG_30422.jpg
車掌さんに帽子を借りて^^
「tenこれ乗りたい~」と。
うーん、一昨年までなら普通に乗れたんだけどね・・・・残念だね。

とにかく、電車満喫でご機嫌なtenでした^^



+++
先週、ちょっと体調が悪かった私ですが(また!?年ですかね・・・・・)
ボチボチ、ミシンも動いてます~


一昨年、tenに作ってtenが一番気に入っている服。
kiyootsuさんのドルマンカーデ♪
tenのお気に入りもかなり短くなってしまったので、サイズアップしようと思いつつ。

IMG_3049.jpg
この生地、あまりにも可愛いドットで、、、ten用に使おうと思ってました^m^
IMG_3050.jpg
ボタンは、一番上と三番目が赤、二番目はピンクです。
IMG_3052.jpg
ほら~~裏もめちゃ可愛いんです~~~生地が。


もう一枚。
こちらも、あまりに可愛い生地でten用にしよう!?と温存してました^^;
IMG_3045.jpg
ベージュ系の動物柄。
IMG_3046.jpg
ボタンは茶色。
IMG_3048.jpg
裏は白メインで、こっちも可愛いです~


二枚共、夕方写真を撮ったので、実物と色が違いますが・・・・
どちらもお気に入りです~~^^

このカーデ、ドルマンで袖口もたっぷり!なので、中に厚手の服を着ていてもラクに羽織れます。
しかも、柔らかい接結なので、軽い~~~
真夏以外は活躍です♪


来月のイベントに向けて、、、
全然間に合いそうもありません~~~~><
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ひとりごと。
消費2m
あと10m!????ぎゃっ!!

KATAKATAカウプレ*クリオネシャツ到着~!

こんにちは。
三連休も最終日。
皆さん、秋の行楽とか楽しい連休でしたか~~^^
我が家は、hyuの試合・一日練習・今日も試合、と、全くゆっくりできない連休でした^^;;
(しかも毎日早起き&弁当持参という、平日よりハードな三日間)

+++
放置している間に、仲良くして頂いてるKATAKATAのちるさんのカウプレに応募していました*

応募者数を見て、絶対当たらない!と思ったので、オーダーしちゃおう?!と思っていたら・・・・
なんと~~~~!!!当選したんです!!→

オーダー服なんて、なんて太っ腹な・・・・・
もちろん自分用をオーダー^^
憧れの・・・・クリオネシャツを~~~~(o≧∀≦o)

そのお品が到着いたしました♪


じゃーん!
IMG_3023.jpg
おっしゃれ~なラッピング~~~♪


初めて実物を見るクリオネ。
IMG_3026.jpg
きゃ~~~~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
袖にもギャザー切替あるのね~~かわいい。

自分では絶対出来ない、襟付けも素晴らしい!!!
ほら!!
IMG_3025.jpg
もぅ、市販品より綺麗!!!!(*´艸`*)


本当に本当に、嬉しいです~~~~
大切に着ます!!!!

ちるちゃん、本当にありがとう!!!!!!



11月にイベントに参加させていただくことになりました~♪
またこちらで告知させて頂きますね^^

イベント用の秋冬モノ早く作らなきゃ~~!!!(´Д`A;)
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

お礼に着画。
ポチっとしてから、どうぞ。笑

続きを読む »

mahoe anelaさんクマ耳プルオーバー

お久しぶりの更新になりました~~><


いつの間にか10月。
早いですね~~。

更新していない間??


・・・・・何もありません。

グータラしたり、バタバタしたり。

ちょっとPC(デスクトップ)の調子が悪くて。PCとは離れてました。
徘徊は携帯とノートPCからでしたが。
うちのノート、ネット専用PC?もらい物なのでよく分からないのですが。
CD/DVDも入らないし、ほとんどのソフトが入ってないんです。
なので、blog更新だけはデスクトップを開かなきゃいけなくて・・・・・


更新していない間には、tenの運動会やhyuの運動会や←運動会ばっかり?
休日は、相変わらずhyuの試合や・・・・・



いつも変わらない・・・・・( ̄Д ̄;;



+++
本当に少~しづつ、、ミシンも動かしていまして。

先日完成したのは、mahoe anelaさんのくま耳プルオーバー?
IMG_3016.jpg

IMG_3008.jpg
フード内布は、紺の無地天竺です*

↑なんだか、ボケた写真ですね・・・・・・すみません。。

IMG_3014.jpg
後ろにドーンと星のアップリケ。


もう一枚。
↑と柄の場所反転verです。
IMG_3019.jpg

後ろも
IMG_3020.jpg


こんな感じ。
IMG_3021.jpg
無地メインは100・柄メインは90です^^
mocaさんのふわふわの接結。
一枚目と二枚目で色が違ってますが、、、一枚目の方が実物に近い色です^^;
裾やフード口は焦げ茶のアラン。
重ね着すれば、真夏と真冬以外は活躍しそうです~^^

耳付きって、小さい子の特権の可愛さで大好きです。
でも、どうしても女の子モノが多いので、、あえて飛行機柄です(*^-^*)


+++
他にもNANATONEさん本のVネックチュニックも作っていたんですが。。。
写真がありませんでした。
あ、これは自分用に。
(リネンで作ったらスナフキンみたいでしたが、数回洗濯したら程よくなりました。笑)


+++色んな皆さんのblog、携帯からお邪魔しています。
携帯をスマホに変えたら、益々コメント打てなくなってしまいました・・・・
毎回読み逃げしてます~~~
最近コメントないわ、と思った方、、ごめんなさい~><
また、ゆっくりPCからお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。


11月にイベントに参加させていただくことになりました~♪
またこちらで告知させて頂きますね^^

リネンシーツ用のリネン、裁断したの放置~~来年の夏まで放置決定です・・・・><
まだバックも作りたい~~。
イベント用の冬モノ早く作らなきゃ~~!!!(´Д`A;)
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
