

迷彩&パンダでハーフパンツ

今週もまだまだ暑いですね・・・
なかなか秋らしい爽やかな天気になりませんね~~~


先日、ふらりと寄ったトーカイで見つけた、迷彩&パンダの生地。
綿麻で、パンツにもトレンチっぽいコートにも良さそうな。。
即購入して、珍しく即水通しし、カタチになりました^^

そういえば、、初「迷彩」です。

生地が可愛いので、シンプル~なパンツ。

IMG_2990.jpg

このカタチが一番自分ではきやすいみたいです。

前しるしに、オレンジのボタン&リネンのターコイズ糸で。
IMG_2991.jpg


無地のTシャツやトレーナーと合わせて。
中にレギンスをはかせて、、当分着れそうです~^^




+++色んな皆さんのblog、携帯からお邪魔しています。
携帯からコメント打つの苦手なので、読み逃げしてます~~~
最近コメントないわ、と思った方、、ごめんなさい~><
また、ゆっくりPCからお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。


リネンシーツ用のリネン、裁断したの放置~~来年の夏完成か・・・・?
まだバックも作りたい~~。
秋モノも作りたい~~。。
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ちゃきちゃきステッチ*ドルマンT*fb綿ジャガード

バックをUPする前にこっちでした。。
UP順番逆になっちゃいましたが・・・・

ちゃきちゃきステッチさんのドルマンT。
IMG_2981.jpg
初なので、試作にten用です。

fbさんで見つけて即ポチった綿のジャガードで。
(普通のジャガードって、綿100%じゃないから着せれないので)
襟と袖の細いリブ、新鮮ですねー。
(handmade界、太めリブが定番ですよね)


くるくる可愛かったので、裾は切りっぱなし。
確か2cm位伸ばしてます。
IMG_2982.jpg
ten拒否られ確率が高くなってきたので、、、機嫌とりに新幹線のタグを。^m^

IMG_2983.jpg
じ・・・・・地味・・・・・・><


先日のサルエル風カボパンと合わせたら可愛いかなー?^^
IMG_2984.jpg

拒否られなかったら・・・着画Upします~♪



+++色んな皆さんのblog、携帯からお邪魔しています。
携帯からコメント打つの苦手なので、読み逃げしてます~~~
最近コメントないわ、と思った方、、ごめんなさい~><
また、ゆっくりPCからお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。


リネンシーツ用のリネン、裁断したの放置~~来年の夏完成かな・・・・?
まだバックも作りたいし~~。
秋モノも作りたいし~~。。
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

snappylifeさんのバックキット

先日から、少し涼しくなり、もう秋になるな~と思っていたら
昨日・今日は夏復活!?な暑さ・・・・
暑い中、hyuの試合に行き、ヘトヘトです。。。
早く涼しくなって~~~~


昨日・今日の試合に持って行こう、と作りかけていたバック。
今夜出来ました・・・・間に合わなかった・・・・・

IMG_2986.jpg
snappy lifeさんの防透湿性素材トートバックキットです。
初めて縫う素材でしたが・・・・・
縫いにくかった。。。
(普通に縫えますが、アイロンきかない・仮留のりきかない。)
ポケット部分のナイロン?はツルツルだし。

と、綺麗に縫えなかった言い訳を・・・・・^^;;

シンプルだったので、19ちゃんにもらって大切にしていたワニさんチロルを。
IMG_2987.jpg
ちょっとナイロン生地が吊ってます・・・・・><


IMG_2989.jpg
脇には付属の蛍光タグ。
これ、厚くて折って縫えませんでした。
ので、、、切りっぱなしそのまま。少しケバっとさせてからピケします。←まだそのまま。
暗闇で白い部分が光ます^^


このバック、持ち手裏側や縫い代隠しはドットの生地です^^
これが可愛いの。

汚い縫い目なので、小さい画像で。
IMG_2988.jpg
ポケットを縫い付けた時、紺色で縫ってしまい、内側にポケット縫い目だけが目立ってしまいました~><


このバック、お弁当を入れたり、ちょっとした荷物を入れるのに調度良いサイズ。

大きいバックも必要なので、今発売中の大サイズもポチりました~




+++色んな皆さんのblog、携帯からお邪魔しています。
携帯からコメント打つの苦手なので、読み逃げしてます~~~
最近コメントないわ、と思った方、、ごめんなさい~><
また、ゆっくりPCからお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。


リネンシーツ用のリネン、裁断したの放置~~来年の夏完成か!!!?
まだ違うバックも作りたいし~~。
秋モノも作りたいし~~。。
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

サルエル風モンキーパンツ

お久しぶりの更新です^^;

やっと夏休みも終わり、ホッとしたのか、、朝晩冷えだしたせいか、年なのか、、、
最近、鼻炎が酷い日が多く、薬を飲んでボーーッとしたり、グダグダしていました・・・
わたしの鼻炎は温度差によるものなので、一年中発症するんですが、、、(アレルギー性鼻炎)
汚い話しですが、鼻水が滝の様に出て(笑)起きているのが大変で・・・
これが出ると、薬で止めるしかありません・・・・・><

ま、そんな汚い鼻炎の話は誰も興味ありませんね・・・すみません。


+++
何だか縫いモチ上がらず、先月末のおとこのこパンツ以来、何を作るか決まらず。

夏前のイベント時に裁断していて、結局イベントに間に合わず放置していた裁断山から。

IMG_2971.jpg
mishmashさんのサルエル風モンキーパンツです^^

このパターン、新着発売されて即購入したのに、手付かず、、やっと作りました。。

ポケットとお尻の生地、迷いました~~~^^;;
IMG_2973.jpg

ポケットは、sbさんのイカリ柄スムース。
IMG_2974.jpg
試作にten用なので、後ろに名前記入用タグを付けました。

このカタチ、、、可愛い!!!のですが・・・・
こういうカタチって、オムツのお尻やムチムチした子に似合う~
tenは、最近ずっとおパンツ。しかも、痩せてる・・・・
似合わないだろうな・・・・・
オムツが取れる前に作るべきだった!!!!><


もう一枚。
いつかのイベント用に♪
IMG_2975.jpg
こちらは、sbさんの森ガールのボーダー?と合わせて。
男女兼用な感じです~^^

お尻も
IMG_2977.jpg
生地が地味だったので、裾リブは差し色のマスタードにしました^^


並べると
IMG_2978.jpg

IMG_2979.jpg

IMG_2980.jpg

やっぱりten用は試作~~な感じですね。。。^^;


+++色んな皆さんのblog、携帯からお邪魔しています。
携帯からコメント打つの苦手なので、読み逃げしてます~~~
最近コメントないわ、と思った方、、ごめんなさい~><
また、ゆっくりPCからお邪魔した時にコメ入れさせて頂きますね。


リネンシーツ用のリネン、裁断したの放置~~来年の夏完成かしら!!!?
バックも作りたいし~~。
秋モノも作りたいし~~。。
鼻炎出ない様に・・・・・がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
