

大掃除のご褒美

今日は、台所の大掃除を・・

まぁ、、、、、
賞味期限切れのラーメンやら
賞味期限切れのコーンフレークやら。

全く・・・・・エコじゃないわ。

不経済だし!! ←私が悪いか・・・・・・><

ゴミまとめたら、、ちょうどゴミの日。
午後3時!!まだ回収に来てない!!
ナイス!!わたし!!!

そのまま、ゴミ出して~~スッキリ!!!!

細々入れてる小さい棚を移動したり。

tenのパン焼いたり。←HBに入れただけ。

頑張った!ワタシ。

そのまま夕食準備@今夜はハヤシライスね。
カレーライスより簡単!って気付いても内緒にしてね。


頑張ったご褒美に!!
サンクスパックが届きました。笑


男の子向けなフロッキーやちょっと可愛いフロッキー
まだ持ってなかった柄のタグ!!
ロールケーキちゃんやらりんごちゃんやら。
革タグも!ワタシのイニシャルNじゃないの~~^m^

大満足のパックでした~~~^^

さ、ミシンしよう!!!と思ったら・・・・・
もうすぐ迎えの時間じゃないの~~~~><

毎日こんな調子で、全然進まないわ。。。
頼まれ物・・・・早く作れ!ミシンがんばれー!応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

襟なしスリップオーバー着画*おでかけ

昨日の大雨&暴風もおさまり、今日は小雨です。
大雨の登校、かわいそうだなーと思っていたので、、、良かったね。。

昨日は、大雨のお陰で(?)hyuの練習試合も中止になり、久しぶりにゆっくり。

早速「襟なしスリップオーバー」tenの着画を撮りました~~
親ばか写真多めです。。ごめんね。

IMG_26602.jpg
いきなり。
「ゴーカイブルー!」と言ったら、、このポーズ・・・
これ、ゴーカイグリーンのポーズですけどね。
彼なりに頑張って・・・・・・

ウィンクまで!!

いやいや、、この着画じゃ意味なし。

さ、さ、、モデルさん~~お願いしますよ~~

IMG_26662.jpg

IMG_26692.jpg
まだ、ゴーカイジャーですか。。

じゃあ、気分を変えて。後ろ向いて~~
IMG_26672.jpg
おっ!いいね~~! ロゴがステキよ~^m^

さ、振り向いて~~♪
IMG_26682.jpg
いいね、いいね~~~ ←怪しいカメラマン状態っす。

IMG_26652.jpg
おぉ。最後にモデルらしいポーズが~~!笑



・・・・すみませんっ バカ親で・・・・・・

これ、一枚でも十分着せれる襟開きでした^^
(普通のTシャツくらい)
こういう無地だと、柄のパンツにも合わせれるし。。。活躍しそう!!

ちなみにパンツは、去年?一昨年?作った「旧irohaさんのデイリーニットパンツ90」です。


朝っぱらから、着画撮って遊んだあと。

行きたかった地元イベントに妹&姪と一緒に行ってみました。

室内だったのですが・・・中は、大混雑。で、写真はありません。。

フリマメイン?のイベントだったのか??
古着系(子供服の古着)の出店者さんが沢山。

あと、handmade系のお店が5件くらい。
(一応全て見ましたが、、、ポーチ・手提げ鞄・シュシュ系でした)
うーん。価格とか参考になる様な・ならない様な・・・・・笑

食べ物も多く、マクロビの食べ物屋さんが3件。
あと、カレー屋さん・スイーツ屋さん。

マクロビは基本的に、卵乳肉を使わないので、tenに食べれそう!!と。
一応聞きましたけどね。「卵乳入ってますか??」と。

戦利品はこちら。

IMG_2662.jpg
おばちゃん達が無料で!!
もらう人は「義援金箱」に好きな金額を入れるというお店で。
手縫い糸!!沢山~~
これ、、はじめからセットになってました。
刺繍糸もあったけど。刺繍しないし。

私、この糸の「強い糸」とかを普段使ってますけど・・・・・
これ、絹糸なんですが。
絹糸って、、、、何縫うの!????普通にボタン付けても良いの??? 誰か教えて。。。

写真下にあるのが、唯一handmadeのお店で買ったブローチ。
ラマ?じゃなくて・・・・・なんだっけ?
これ、表面がビニール加工?になってて、、、お安かったの!^^


あとは、
IMG_2663.jpg
こちら・・・マクロビ食ばかり。
全てtenにも食べれるの。
(一時期、マクロビにもハマッたけど。最近は全然作ってないなぁー。と買ってきました)
これ以外にも、玄米ご飯のおにぎりも買ってましたが・・・さっさとtenが食べちゃいました。

IMG_2664.jpg
こちらは、tenは食べれないシフォン。
お安かったので、2種類♪
(全部一人で食べたらどうしよう~~~^^;;)

なんだか、バタバタで、滞在1時間弱でしたが
ちょっとリフレッシュ♪
楽しかった~~~

もちろん、↑夕食になりました。笑

頼まれ物・・・・早く作れ!?がんばれー!応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

襟付きスリップオーバー*襟なしverカメラステンシル試作

昨日はダラダラと3枚裁断し、、
夜は久しぶりにステンシル~~楽しみました^^

今日仕上がりましたヨ~~
私にしては珍しく早いです。。

またまた頼まれモノの試作です。
(今回は1年も待たせてませんよー笑)

去年、一枚?作った「襟付きスリップオーバー」
今回は襟なしver。

IMG_2656.jpg
ずっと温存していた綺麗なブルーのミニ裏毛。
めっちゃ柔らかくて気持ち良い~~
もっと早く使えば良かったヨ。
この生地、、どこのだったかなぁ。WBさんかJBさんかな。

いつも生成やグレーなど地味な服ばかりのtenなので、こんな色初めてです( ´艸`)
最近ブームの「ゴーカイジャー!!ゴーカイブルー!!」にピッタリかも!?


横の切替部分は、先日の私用のリラックスプルの残り。
裾袖リブは、RRさんのギンガムリブ。


後ろにもステンシルを♪
IMG_2657.jpg
このロゴは初使用。ちょっと丸くなっていて、こうやって使うのに調度良い。
tenに宣伝してもらうか。笑

ところで、、、
カメラステンシル。やっぱりカッコイイ~~
そのままだと、紐が長すぎになるので、今回は途中でボカシて切ったんですが。。。



分かる?????

IMG_2658.jpg



紐が上下逆さまでした~~( ̄Д ̄;;



カメラもムラだし~~
IMG_2659.jpg
これは、「古着風?」という感じでOKということで・・・・・^^;;


ちなみに、今回襟部分を普通のTシャツっぽくしましたが。
ラグプルの襟部分のパターンを使用しました。
調度良いかな。
(まだ試着させてないので・・・・頭通るか未確認ですが~~)

重ね着にも、ちょっと寒い日に一枚でも。
活躍しそうです~~^^


頼まれ物は・・・・いつ出来るかな??
がんばれー!応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

職業用ミシンdeボタンホール*レポ

一昨日、久しぶりのボタンホールを開けまして。
昨日UPしたポーチのポケット部分で。
(ボタンホーラーの設置が面倒で避けてますが)

何度か、職業用ミシンを買いたい方からの相談に「ボタンホールは??」と聞かれていたので。

そうですよねー。
職業用=直線線用ミシン。
家庭用ミシンのいいやつをお使いなら、そのままで良いじゃないでしょうか??
ワタシの前ミシン=範夫は、まずジグザグが目飛び。
ボタンホールも元々超キレイ!ではなかったので、職業用を買った時に友人にあげちゃいましたが。
コンピューターミシンとか、ちょっと良いミシンの方で、職業用を買う方には
家庭用をボタンホールやジグザグ用に保管(使用)する方も多いらしいし。←贅沢ですねー!!

ちなみに、、うちのミシンはこちら↓です。


こんな感じに設置。見えにくいですね・・・・・^^;;
IMG_2645.jpg



今日は、、、職業用deボタンホールのレポを・・・・

ボタンホールを作る「ボタン穴かがり機」は、こちら↓


こんなケースに入ってます。
IMG_2635.jpg
画像、暗かった~~~^^;;

コマのサイズ=ボタンホールのサイズになるので、使うボタンサイズのコマが必要です。
とりあえず私は、1cm位のボタンを使うかなぁ~?と3種類買いました。
IMG_2636.jpg

使うコマを本体に入れます。
IMG_2637.jpg

準備はOK。

では。ミシンの準備を。

押さえを外します。
IMG_2638.jpg

セットに入っている底板?を設置します。(ネジ一つ)
IMG_2639.jpg
このとき、底板?に開いている穴に針が落ちますので・・・・
ズレていると・・・・・・針が折れます。←一度、折れました。。。><

本体を押さえに設置。
IMG_2640.jpg IMG_2641.jpg

はい。準備終わり。

簡単!???^^

ボタンホールを開ける位置で縫う。
IMG_2642.jpg
また暗かった~~~><


こんな感じです。
IMG_2643.jpg
コレ、先にゴムを通していたので(バカ!?)ちょっと微妙。。。

IMG_2644.jpg
こちらは、良いかな??
2周縫いました。

後は、穴の部分にリッパーで切れ目を入れて完成です。


縫い目などこだわる方は、「家庭用ミシンでボタンホールの方が綺麗」と言うらしいです。
範夫よりかなり綺麗なので、私は満足ですが。


唯一、、アップリケをジグザグで。とか、ちょっとジグザグでポイントにステッチ!というのが出来ません~~~


職業用を迷っている方、、こんな感じですよ~~^^


ちなみに。私が購入した時の記事はこちら2010.2月 購入編です*
数日後に書いた職業用*感想も。

現在のミシンの置き場と違って、、懐かしい。。。笑
ちなみに。現在の置いてある作業場所は、、こんな感じです。


参考になれば・・・ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

一年ぶりのバックとポーチセット

やっと・・・・・

出来ました。



頼まれてから・・・・・



一年近く・・・・・( ̄Д ̄;;



やっと、肩の荷がおりました。




って、、、どんだけ難しいものか!??と思いますね???



いえ。普通のバックです。



一年ぶりだったので、試作@自分用を作りながら並行作業。
こんなん出来ました。
IMG_2630.jpg
これが私の@試作
マイブームのチロルを適当に縫いつけ。

頼まれ物
IMG_2632.jpg


なんで、こんなに時間がかかったか!??って。


この表生地(カーキのリネン)が無かった。


厳密に言うと。
カーキのコットンでもリネンでも良かったんですが。


shopでポチって、、、届くと・・・・・



カーキじゃない!!!
これって、グレーじゃない!?
とか
これって・・・・何色!??
とか。

カーキって・・・・難しいのね・・・(買うのが)


お陰で、カーキ風?な布帛在庫増えてます。


やっと、納得のカーキが手に入り・・・・・

さぁ!作るわよ~~!と思ったら・・・・・



内布は派手目な花柄。という指定でしたが。

地味ーずな布山に派手目な花柄はなく・・・・
地味目な花柄しかない・・・・

慌ててHARUさんへ。
IMG_2598.jpg
私の好み内での「派手目

・・・・・地味!????( ̄Д ̄;;


左から2番目のを使いました。
派手目でしょ!??

ちなみに、私用のは右から2番目を使用。

内側は、こんな感じ。
IMG_2629.jpg

IMG_2634.jpg


一年も待たせたお詫びに。と、、バネポーチを。

と言っても・・・・バネポーチも一年ぶりに作るので。また試作も。
バックと同じ生地で。
IMG_2646.jpg
後ろは
IMG_2649.jpg

プレゼント用は、持ち手付きにしましたー。

試作のは、微妙にナナメだったり、、色々失敗あり。。
(直す気力なし)

内布もバックの内布と同じ
IMG_2647.jpg
IMG_2650.jpg
見えないっすね・・・・・^^;;

ポケットは珍しく!!苦手いや面倒なボタンホールを開けました。
ボタンを外せば・・・
IMG_2651.jpg
結構入りそう。


こんな感じのセットになりましたー。
IMG_2654.jpg

IMG_2653.jpg

IMG_2655.jpg


にしても・・・・しわしわだ・・・・・( ̄ー ̄;


教訓・・・・手持ちの生地以外のオーダーは受付ないこと。
カーキは特に注意。

散々待たせた割に…このレベル……(*_*)
気に入ってくれると良いな…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

朝からハッピー


うちの近くの川に

白鳥が!
親子で!

田舎って良いね(笑)

保育園送ってきます。

mocamochaさん新着到着~~!男の子セットねたバレ~

おはようございます。

本当は違う記事をUPするつもりでしたが・・・・・


先ほど、宅急便さんが来たので(!)嬉しくて即開封。


ぐふふ。



先にUPしちゃいます~~~♪^^



あぁ。布買い記事が続いてしまった・・・・・・



今日は。

mocamochaさんの先日の新着~~♪

私が見た時には、既に狙っていた「シュマンモチーフ スムース」も「車柄」もsoldout。
スルーだな。

と思っていたら・・・・・

どこかの誰かが買うのをやめたらしく。(ありがとう!!笑)

シュマンモチーフの緑が在庫ありに!!

即ポチって、、、見ると、、、、

今度は・・・・・


男の子パックが!!!!!


おぉ~~~!!! うれちい!!!


もちろん、発売を待っていたmahoe anelaさんのTシャツのパターンも♪



見たい!????  いや。 見て!!!!笑


IMG_2622.jpg
少ないでしょ??^^

写真右側が男の子パックよ。


IMG_2626.jpg
左から。
mahoe anela 定番Tシャツ 丸首&長袖Ver. ~for mom~/160-L
mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスマスタード
mocamochaオリジナル40/コーマスムースニットシュマンモチーフ柄 グリン×チョコブラウン
ボーダーの透かし柄ニット オマケ

シュマンモチーフ、本当は白系が欲しかったの~~
でも、これも可愛いから良し。^^


さぁ。
みんな気になる男の子パックは・・・・・


IMG_2625.jpg
mocamocha50cmカットクロス5枚男の子セット
多分・・・・
ナチュラルネップシリーズ ブルー
同色 シュマンモチーフ
濃紺スパンリブ
丸柄(ドット?)・・・天竺かな??
飛行機柄スムース オレンジ
以上が各50cmと
おまけ1m生地は、、水色杢の天竺?

内容も当たり~~~!!!( ´艸`)
これで3150円は・・・・お安い♪

強いて言えば・・・・・丸柄(ドットという?)が・・・・何に使うか思いつかないけど。
今月のオマケのボーダーも・・・何にしよう???だけど。笑


朝っぱらから、ウキウキになってます~~~♪

頼まれモノ、早く終わらせて、、、mahoeさんのTシャツ早く作りたい~~!

なんだか毎日バタバタで、、全然ミシン進みません。
(布ばっかり増えますわ・・・)



これで自粛中!!!か。。爆
早く縫え!!!応援ありがとう。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

UPし忘れた布買い*C&S予約・sb新着分

昨夜の宴、前回同様?楽しかったですね~~^^
3時までがんばりましたが、、、朝起きれないかも。と思い、後ろ髪ひかれながらも退散いたしました。
ほとんどの方が今まで読み逃げさせて頂いてた方で。笑
またコメ入れさせて頂きますね♪
にしても、、ほとんどhandmadeネタなかった様な。爆

とにかくとにかく。楽しかったです^^
conoさん、ありがとうございました~~~!!!
今回は祟りはないでしょうね。。。。



そういえば。
UPしていなかった布買い記事。
(自粛中でしたが・・・・予約したことさえ忘れていた生地が届き・・・・勢いでまたポチってます)

完全に記憶になかったCSさん。
最近ずっとスルーしてるわ~~~!私、エライわ~~と思っていたら
IMG_2611.jpg
届きました。

あれ!????

生地見ても・・・・記憶なし。←記憶障害でしょうか・・・・・


フレンチフライス スモークグリーン
スパンフライス スモークグリーン
リネン混rose lane ブルーグリーン系
気持ちいい日のリネンダブルガーゼ
ギンガムチェック あずきミルク

どんだけ「ブルーグリーン」が気になったんだ。わたし。。


そして。
sbさん新着の日。
偶然PCを開いていたワタシ。。。

でも、ほとんどsoldoutで「今回スルーか」と思っていたら、、、
欲しかったミモザが復活してる!!!!
IMG_2596.jpg
カラー裏毛 ミモザ・エバーグリーン
スパンフライス30 ミモザ・エバーグリーン
スムース グレー杢・イカリ柄 エバーグリーン

うふふ。少ないでしょ!!!←威張れるのか??( ̄Д ̄;;

もうすぐ予約も来るかしら・・・・・笑


mocaさんの新着もsb↑と同じパターンで・・・・あるものが買えました^m^

って・・・・・


自粛してないじゃん!!!!

というツッコミはなしで・・・・




今夜は早く寝ます~~。

書き忘れ。ジャージ男になっちゃう!?追記など。

前回の記事に書き忘れがあったので。追記です。

まず一つは・・・・
ジャージ男になっちゃうかもよ!?と書いた記事。
えぇーーっと。。。


ニットソーイングLOVEの皆さん・ニットパンツ@子供用を愛用していらっしゃる皆さんを
不安にさせたかもしれません・・・・・・

申し訳ありません。。。

うちの長男の場合、そうなった。というだけです。
皆さんのお子さんがそうなる訳ではありません・・・・・

ただの私個人の感想です。

小さい子には、動きやすくて柔らかいニットパンツはかせたいですよね~~
うちも次男は、ほとんどニットです。(時々、薄手の綿パンははいてますが)
デニムも未体験です。
もう少し大きくなったら、デニムデビューさせようかな?と思っていますが、多分うちのミシンで扱える薄手デニムかストレッチデニムを使うと思います。。


私の記事を見て、いきなり硬いデニムを買いに行かれませんように・・・・笑


***

そして。書き忘れ二つ目。

チャリティイベント第二弾の時に、「おみやげプレゼント」も抽選させて頂きました。

当選者のたけちゃんchiroru**ちゃんが紹介してくださいました~♪
こんなお土産だったんですよー。

お二人共、、ステキにご紹介頂いてありがとうございました~♪


近いうちに(明日か来週初め)義援金の振込に行ってきますね^^
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

優雅な日*雑貨屋さん巡り

こんにちは。
期間限定?の優雅な主婦ざま~す。
(今朝は、hyuもtenも弁当で早起きでしたが・・・・頑張りました。)

先日は子供服のお下がりの整理をしました。
tenに来るお下がりは、
hyu→友人の子供(ここで消耗したモノは処分され、友人子供の服が追加される)→我が家へ。
我が家→違う友人の子供→(同上)→我が家へ。
と、まわっているんですが。
元の量をはるかに超えて帰ってきます・・・・・・
「これhyuが着てたね~~~」ってモノもありますが、、、、、
ほとんど友人の子のお下がり。
保育園に替え枚数が必要とはいえ、、こんなに着せないYO~~~ってほど。

帰ってきた中で、素材が綿100じゃないもの・保育園に着せないカタチなど、、
tenに着せないであろうモノは、妹の友人にあげちゃいます。

それでも、かなりの量。
(だって、95~110くらいまであるんですーーー)
120.130.140は、友人宅に渡してあるので、今のところありませんが。

とりあえず、女の子っぽいもの(実際女の子のお下がり)とか・・・・
mixiで被災し、避難中という方が子供服募集していたので、送りました。
かなり送ったんですが・・・・・押入れの中、あまり変わらず・・・・・


黄砂アレルギーで、鼻垂れ中なのに、こんな片付けでまた鼻炎悪化。
最近はアレルギー薬の毎日です・・・・・



毎日、片付けたり職安行ったりでバタバタだったので
昨日は「リフレッシュするぞ~~~!」と。お出かけしました~うふふ。

昼前に家を出て
去年行って、超気に入った神社に行ってきました。
ここ、、すごーーーーく穴場。
しかも・・・・・国宝なのYO!
カメラ忘れたので、写真はありませんが。
木漏れ日や爽やかな風が気持ちよく、、他の参拝者も数人。
こちらに来る方は、、、是非!!!


その後は、お友達のpetit pas*さんへ。
お休みのところ、ちょうどお店にいらっしゃり・・・・入れて頂きました。^^;;

IMG_2616.jpg
リバチーのがま口と可愛いチロルを購入♪
がま口って作れないし~~~嬉しい^^


そちらへ行く時、道沿いに行ってみたかったお店を発見!
journeyさん。
アンティークボタンやアメリカの生地や雑貨が沢山~~うほほーー!

お財布と相談しながら買ってきたのは、
IMG_2619.jpg
マッチラベルのシール・右側の2つ生地はハギレ(多分アメリカもの)・車柄は50cm。
シールは、このまま棚に飾りました^^
生地たち・・・ホントは全種類欲しかった~~~♪
この車柄、tenに袋モノ作ったら可愛いじゃん!!と、奮発。
帰ってから見たら・・・・micahel millerの生地でした☆

楽天でも可愛い生地屋 レッドバタフライ手芸と生地の店 いすずにもあるんだね。。

こんな柄、めっちゃ可愛い~~~!!!!


tenが食いつきそうな柄!!

女の子柄もめちゃ可愛いわ~~




全部欲しい・・・・・・笑


神社で魂のリフレッシュし、雑貨屋さんで心のリフレッシュ♪笑
いつも週末は出かけれず、ネットショップばかりですが、、やっぱりたまには出かけなきゃね~~♪

遊んでないで、、早く縫えよー!と応援お願いします~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

リベンジねじねじパンツ*CS起毛ダブルクロス

またも。
自分用@ねじねじパンツです。

前回の失敗のリベンジです・・・・・
(前回の失敗、裾ねじねじ部分とパンツ本体の裾幅が合わず・・・・
強引に内側タック寄せて付けちゃいましたの。うふふっ)

前回のhyuの「かっこい~いパンツ」と一緒に裁断祭りしたんですが。
裁断中に気付きました。前回の敗因。

・・・・・裾部分、ショート丈で裁断してたYO-。
ま・・・原因が分かってよかった。。。^^;;


今回は、無地で。
IMG_2612.jpg
これも多分一年以上前のC&Sさん「起毛コットンダブルクロス(特価)カーキ」

前回も「特価」笑

この生地、表は普通のチノっぽいのに裏は小さなループっぽく?起毛。
起毛って・・・・・もう暑いんじゃ・・・・・・・・・><
IMG_2613.jpg
分かるかな???

ポケット内布はからし色のドット。
IMG_2614.jpg
バレたかな??????
・・・・・ポケット表裏反対でしたー。
もうやり直す気力なし。このままー。
なので、ポケットだけ起毛・・・・・・・・

ポケット後ろ側にマイブームのチロル。
IMG_2615.jpg
そう。muniさんのリラックスプルと同じ~~。
色がポケット内と合ったから。


毎回どこかを間違えるわネ。。。
さすが、、、、サザエさんだわ。わたし。・・・・・・涙



これ、あわせやすいし、生地もパンツにピッタリでした~~~♪^^
(もう若干暑いけどねー)




ところで。
最近、私の縫いペースがアップしていると・・・・お気付きの方もいますが。


わたくしごとですが





退職しましたの。爆


只今、絶賛無職中~~~~


先月いっぱいだったんだけど。
今月はGWのお陰で、みんなも休み。
GWが終わり、やっと「好きなだけミシン!?」と思っても
職安行ったり、長年見ないふりをしてきたお下がり服山を片付けたり。

今まで手抜きで作らなかった夕食メニューを作ったり。
(先日は、初!春巻きを・・・笑)

なかなか自分だけの時間を自分だけのために使えませんねー。やっぱ無職というより主婦だわ。

いつから次の仕事に行くか分からないので(早ければ6月とか!?)
今のうちに!!!って気持ちで。。。
なんだか、ゆったりどころか慌ててますっ( ̄Д ̄;;
あ、次の仕事って・・・・・未定です。爆


ホントは、こんなプライベート書かないでおこうか。と思ってましたが。
いや、どーせ、このblog自体がプライベートだし。
きっと、いつもと違う縫いペースでバレるだろう・・・・と。笑


まだ、裁断済みの急ぎモノが2つ、裁断まだのモノが2つ・・・・・
無職中専業主婦中に出来るかしら・・・・・
って、、ずっと無職だったりして。爆



次は間違えず縫えよー!と応援お願いします~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

アレルギー用パン*カボチャパウダー入


先週からtenのパン焼きを再開してます~
スーパーやパン屋さんで探しても、なかなか無いし。
レシピはいつもcookpadのHBで米粉入り食パン
携帯からなのでリンクできず…すみません。←リンクはりました~

卵・乳アレなので、材料のスキムミルクは無し・バターをなたね油に変更です。

今夜は初!カボチャパウダーを入れてみました。

夕食後にスタートしたから、今頃焼き上がり。
冷めたら、袋に入れて寝ます(笑)

明日の朝、食べさせます~♪

このレシピ、超ふわっふわっ!
卵もバターも入ってないのに。

食べる分以外は、一枚づつラップに包んで冷凍。
食べる時にレンジで20秒で
焼きたてのふわっふわっ状態になりますヨ~♪

アレルギーある方もない方も!オススメです~♪

かっこい~いパンツ140*CSチノクロス

週末は、曇り空でも気温は高く、過ごしやすい毎日でした。
気温が高いとは言っても、日陰(室内)はやっぱり肌寒く、長袖T&羽織ものってくらい。
hyuは先週暑かった日から、半袖七分パンツの夏使用・・・・
朝はパーカー@○ニクロです。

そんなhyu。
小さい頃から、ニット生地のパンツ(当時は作っていなかったので市販品)で育て、布帛も柔らか生地で。
と育てましたら・・・・・・
幼稚園頃、、そろそろデニム履いてほしい~~!と思い、買ってきたら、、、、、

「硬くてヤダ!!!」


・・・・・え。



そのままサイズアウト。


今度は、薄手とか、ストレッチとか。
もちろん。デニムじゃない、普通のチノっぽいパンツとか。

何枚か買っては、履く時に足を入れた瞬間の肌触りで


「硬いからヤダ!」

「これ、伸びるからきつくないよー」
とかなだめても、、、、ダメ。
履いてくれない・・・・



もうね、、小学生サイズになるとね、、、、

ニット生地のパンツなんて、滅多にないのヨ~~~~!!!!!


ジャージ男まっしぐらか・・・・・・・・><



しかも、ガッチリ・ムッチリ体形なので、ジャストサイズだと、太ももパツパツだったり
1サイズ上だと長過ぎたり。

ここ数年はニッ○ン通販の「ぽっちゃりさんサイズ」なるもので(笑)
ニット生地のロングパンツ2本組。ほぼ毎日履いてましたー。
一緒に買っていた、布帛のチノパン。
何故か気に入って(布帛なのに)、この3本をローテーション。
まさに!!! ヘビーローテーション!!!! ←古い?

去年C&Sさんのコーディロイで作ったパンツも結局履いてもらえず。。
(大きめ作ったから、今年の冬また出してみます)


懲りない母。

えぇ。

履いてもらえるのか分からないのに。

頑張りましたのよ。


しかも、ポケットいっぱい・・・・・・


見ておくれ。


IMG_2599.jpg IMG_2600.jpg

後ろ
IMG_2601.jpg

もうね、、、ポケット時間かかった~~~~^^;;
前ポケット・サイドのカーゴポケット・後ろポケット。

こちら、、shellbuttonさんの「かっこい~いパンツ」130・140

確か、130の時、作るつもりで買ってたのに。
何年温めたんだか。

140・・・・・入るのか・・・・・?


ポケットの縫いつけ、、ダブルステッチとか。頑張った。ワタシ。
IMG_2602.jpg

履いてもらえずサイズアウトになると、誰かにあげることになるので、我が子用と思えない手間をかけましたの。
その割りに、残念な箇所もあるんですが。。

タグとか、布も、何かつけたりすると断られるので(難しいお年頃)

なーーーんにも付けず。・・・・ガマンしたわヨ~~

生地:C&S特価しっかりチノクロス ダークブラウン

さぁ、出来た!!時すでに遅し@季節。
もうハーフパンツ履いてますけど~~~~><

秋に履いてくれるのか!???
そして、、、、入るのか!?????


ガッカリ。



ちびっこママさん~~小さい頃から布帛パンツも履かせておきましょう~~
hyuみたいになりますヨ~~~!!笑




先日のミセス向けTの感想。
見たい??

禁断の着画があるのかないのか??

ポチっとしてから、どうぞ~~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


続きを読む »

バインダー撃沈とかミセス向けTパターン比較とか。

昨日は大雨洪水警報で、すごい雨でした。
家の前の田んぼは、あぜ道も水につかり、何個もの田んぼが一つに合体!!ってことに・・・
小学校も1時間早く終わり、集団下校でした。
夕方、学校からの一斉メールで「明日の雨次第で休校。休校の場合は朝6時半にメールします」とあり、
hyuは、休みかも~~!!とすでに休む気満々。笑
が、昨夜遅くには雨も上がり、今日は曇り空。
田んぼの水は引き、元の状態。でしたが、近くの大きな川は、川の土手下の空き地?も池?川!?状態でした。
今日も降ってたら、避難だったかも~~良かった。。。
朝、hyu起こすと。休む気満々だった為、ダルイ~~~。と・・・・
それでも、朝食後は目も覚めて、さっさと行きました。

昨日気付いた、参観日・・・・・そんなお手紙あったのか。←男子の場合、、よくあります。。手紙紛失。
ママ友にメールして時間を教えてもらいました。
新学期初めての参観日は、授業の後、学年集会・クラス懇談・・・・終わるのは夕方。・・・長い・・・・・・
まぁ、今回は最後まで出よう。。。


そんな近況よりも!

またまたカバー(バインダー)試練の毎日でした。
前回の試作に親切に教えてくれたcoconeさんのアドバイス。
・送り目を大きく
・差動も調節

まずは、、、
IMG_2571.jpg IMG_2572.jpg
送り目4(トルネィオでは最大。前回は通常3)
差動1

何故、、??ナナメになるのかしら???><
裏も所々グチャグチャ~~。。。


続いて
IMG_2573.jpg IMG_2574.jpg
送り目4
差動0.5

何だかまだ縫い目が細かすぎるような・・・・・
でも、裏も綺麗になったー。


IMG_2576.jpg
送り目4
差動1.5

おっ!??いい感じ??

これを本番布(試作品)で~~~~



がくっ。


ヘロヘローで、ナナメーーー。


カバー。縫ったところのリッパー作業、めちゃ時間かかりますけど~~~><;;


もう一度、最初の設定で。
IMG_2577.jpg
送り目4
差動1.0

あら?いいんじゃなーい!??

もう一度、試作品で。



大まかには良いんだけどーーーーー
何故かバインダー布が所々、幅広くなり・・・・・その部分の縫い目が外れていく。という箇所が4箇所。

すでに身頃布は若干伸びてますよーーー><


ま・・・・・また?? また、リッパーなの!????

これじゃあ「夜間ミシン部@一人」改め「夜間リッパー部@一人」よ・・・・・


もう、、、バインダーするほど残り布がないのよ。爆



今回は、諦めました

2回リッパー部になった為、生地もヘロヘロになってきたし・・・・・



仕方なく。

リブ仕上げ。


身頃襟元がヘロヘロ伸びている為、ギャザーっぽいですけどね。
IMG_2586.jpg



ヘロヘロバインダー処理@家着?!!よりはマシよ。


この生地、、、多分・・・・・WBさんの。リネン混かな?
さらっとしていて、テンション高め。←それがバインダー敗因か?????
杢?カス?入りがいい雰囲気~~~~!!のステキ生地です。←家着になったのが残念

もちろんスパンはなかったので、リブ山から発掘@SBさんのスパン。
ちょっと色が濃いけど、結構合ってるんじゃない?


このTシャツ。
IMG_2585.jpg
あぁ、色が飛んでしまったけど。。↑の色が本物に近いです。

IMG_2587.jpg
こういうくすんだ色って好きなんだけど、糸の色に困ってました。以前は。


私的万能色、濃いベージュ&薄いグレーを手にしてからは、糸色の悩みナシ!!^^

今回は、グレーを使用。
全然糸の色、浮いてません~^^


で。今日の本題・第二弾。←第一弾は、バインダー。


レディースT@アラサー・・・・いえ、アラフォー体形に向いたパターンを探せ!企画。

私的アラフォー体形(自分)
二の腕・腰周りは隠す又は着痩せ効果を!!
胸・鎖骨・シルエットはスッキリ見える効果を!!!
完全に自分基準です。。。

で。
とりあえず比較したのは、
今回のパタレさん「クチュリエラインT」と前回のshellbuttonさん「36アレンジカットソー」

さぁ。
重ねてみます~~~~


IMG_2588.jpg
やっぱり。
作ってる時から、パタレさんが大きい目?と思ってましたが。
(と言うか、、、shellbuttonさんのは「細い!?入るのか??」と思ってましたー)

が!!!
意外なことに。
肩幅はshellbuttonさんの方が広め。
IMG_2589.jpg

袖は・・・・・
思った通り。パタレさんの方が袖の幅は広め。
袖丈はshellbuttonさんの方が長い。←これも、作りながら感じてました。
IMG_2592.jpg

着丈は??
IMG_2590.jpg
これも予想通り。
パタレさんの方が、着丈長め&身幅も左右1cm位広いです。



うん。分かったヨ。。。。。


後は・・・・・・・・・着てみなきゃラインとか分からないね。



着画は、絶対に載せません。


あんな所やこんな所のプヨーンとしたところを公表するなんて・・・・・できない。


ま、、また感想は載せますわ。
(どなたかの参考になれば・・・・・・)

追記。
着用感想UPしました^^
*こちら*です。


coconeさーーーん!新作パターン待ってますヨ~~~~(プレッシャー??^m^)



バインダーのアドバイス・アラフォー向けTおすすめパターン募集中。

リッパー部、お疲れさん!とポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

チャリティイベント第二弾*抽選

お待たせしました~~

チャリティイベント第二弾*の抽選、昨夜行いました~~~!


では。早速。

まずは、、、
No.1 sb コーマスムース ブルックナー ピーチ 1m
IMG_2578.jpg

蓋をして~~~
IMG_2579.jpg
シェイク!!!

当選者は・・・・
IMG_2580.jpg
chicoさん


続いて・・・

No.3 sb コーマスムース ロゼッタ フォギーローズ 1m
IMG_2581.jpg

シェイク画像は省略。。。

当選者は~~~?
IMG_2582.jpg
chiroru**さん 



さて。続いて・・・・
お出かけ*お土産の抽選を。。。

こちらは、今回、ニット購入していただく方全員から2名様に^^

IMG_2583.jpg


お土産getの方は・・・・
IMG_2584.jpg
たけちゃん & chiroru**さん

布と同梱させて頂きます~~~^^


はずれてしまった方、、、ごめんなさい。。


では。
今回購入してくださる方、、メールお願い致します~~~
(メールフォームは、LINKの下から3番目です)


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました~~!!!

GWのお出かけ*

今更ながら。
GWのお出かけ記録を。。

連休の中日。
tenの「4歳児参り」へ。
地元神社?で行われる「2歳児参り・4歳児参り」
(数え歳なので、tenは4歳児になります。。)
2歳児参りで頂いたお守りを持って行き、新たなお守りを頂くもの。

毎年、連休にあるのですが、、毎回満員。
同じ歳の子&2歳児の子。
前回、2歳児のときに来た時は4歳児が「お兄さん・お姉さんだなぁ~~」と思ったけど。
今回は、2歳児、、赤ちゃん?!可愛いなー。
子供の成長を感じますね^^

IMG_25372.jpg IMG_2538.jpg
蝋燭2本購入して。
ふふふ。
「家内安全」「開運祈願」・・・煩悩だらけですな。

IMG_2543.jpg


それから。
一日だけhyuの野球が休みだったので、ちょっと遠出。
IMG_2546.jpg
分かるかなー??

ほら!来た来た~~!
IMG_2548.jpg

お目当ては、、これ!
IMG_2552.jpg

IMG_25512.jpg

ten、鉄道マニアなので(笑)大喜び。
IMG_25552.jpg

おぉ、バスも来たヨ~~
IMG_2559.jpg

駅前のトイレの看板も可愛い~~!
IMG_2560.jpg

ちょっと歩くと、、、「水木茂ロード」
私、初めて来たヨ~
(hyuと夫は来たことあり。)

わっ!街頭も!!
IMG_2562.jpg

IMG_2563.jpg
鬼太郎も歩いてる~~~!

鬼太郎神社?の前。
IMG_25662.jpg
目玉の石が、水の入った石?の中を回転してました。
hyu、強引に止めた、、、
tenは、下に溜まった水を触って遊ぼうと・・・・・

ten、「抱っこ~~」「帰る~~!」とグズグズ。

カニマン(肉まんの中身が蟹)食べて帰りました・・・・



質素な連休でしたが(笑)それなりに楽しみました^^


こちらのお土産を2つ、買ってきました~~
チャリティイベントで購入してくださる方の中から抽選して同梱させて頂きます^^
お楽しみに~~♪

オリジナルタグ完成~~!

やっと。やーーーっと。
使いましたYO。

これ。
コットンタイプ

リネンタイプ


半年以上、、温存しました。←なんでも温存しちゃうタイプ。。。布もパターンもね。。


というのも、、、だってイラスト付けたい~!!


でも書けない~~~!!!
編集(透過処理)もできない~



随分前に、たけちゃんもノブミンも、最近はfujikoちゃんも、、オサレ~~なタグ出来てる~~
ステキ~~~!!!!!!!



んで。

裏技?




お友達のmariyaの真理ちゃんにお願いしちゃいました~~^m^
もちろん、こうやって使用する許可も得て。
オーダーですわYO。

お友達になって10年近く。。。いつの間にかフリー素材を始めた真理ちゃんに・・・・図々しい。。。笑



さぁ、、見たいでしょ?!!


ぐふふ。


knban.gif





IMG_2575.jpg

ご覧のとおり、色あり・色なし・顔だけ・全身のワガママ4種類^0^

可愛い感じなので、キッズ服・大人服には向かないかも。ですが、、、
大満足♪
さすがプロよ~~~ 雰囲気だけ伝えたらこんな可愛いイラストが!
優しい雰囲気が真理ちゃんらしい*


こちら。Excelで作りましたが。
点線は切り取り線用。笑

コットンタイプの小さいタグ、、、縫い代が足りない感じ・・・・・・^^;;
残念。
周りロックかけて使うかなー。

リネンの方は良い感じ。かな。

可愛いタグできたねー。と思ったら、、、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

チャリティイベント第二弾*ご確認ください*

こんにちは。
昨日は初夏の様な暑さだったのに、今日は朝から雨です。。
着るものに困りますねー。

さてさて。
先日のチャリティイベント第二弾*ニット編
参加してくれる方がいらっしゃるか、、とっても不安だったのですが、予想以上の方に参加して頂き、
とても感謝しています。
ありがとうございました。

ご希望の確認です。

参加者さまは間違っていないか確認してくださいね。

No.1 sb コーマスムース ブルックナー ピーチ 1m
希望者様 エツコロリンさん らいくさん chicoさん

No.3 sb コーマスムース ロゼッタ フォギーローズ 1m
希望者様 chiroru**さん しぃさん

No.4 mocamoha コーマスムースシルケットプチガーデン エクリュ×ラベンダー 1m
希望者様 coconeさん

No.5 mocamoha コーマスムースシルケットプチガーデン ベージュ×グレープ 1m
希望者様 coconeさん

No.7 C&S フレンチフライス グレイッシュピンク 2m
希望者様 しぃさん

No.8 C&S フレンチフライス ネイビー 1m
希望者様 エツコロリンさん

No.10 C&S NIMES麻混サニーフラワー ブルー 1m
希望者様 みかん箱さん

No.11 RR オータムドット 濃茶 0.5m
希望者様 coconeさん

No.13 Clor Drop ゆらら柄スムース 黄緑 0.5m
希望者様 たけちゃん

以上になりました。
ということで、、、現時点で決定の方は下記の方になります~

coconeさん No.4 No.5 No.11
しぃさん No.7
エツコロリンさん No.8
みかん箱さん No.10
たけちゃん No.13

上記の皆様、、メールフォームからメール頂けますか?
(メールフォームは、画面右側のLINKの下から3番目にあります)
私のメアドをご存知の方は、直接メールでOKです。
折り返し、お取引内容をメールしますので、とりあえず、お名前のみのメールで結構です*
(しぃさん・エツコロリンさんは抽選分もありますので、ご連絡は抽選後でもOKです^^)

そして。
No.1とNo.3の抽選、、、今夜?か明日には抽選・UPいたしますね~~^^
お楽しみに♪


沢山の皆さん、参加くださり、本当にありがとうございました。

今回のお取引が全て終わりましたら、前回分と一緒に義援金に寄付しようと思います。
また報告させて頂きますね。


連休に作ったもの*てづくりCAFEさんT・シュシュ

今日は、hyuの試合でしたが、、、、惨敗。
ありえない試合っぷりに、ガックリ。
(hyuはベンチでしたが・・・・)


只今、チャリティイベント第二弾*ニット開催中です^^
良かったら参加してくださいね~~♪

連休中に作ったものを一気に。(大したものはありませんが)


ロハス@大阪で購入したavrilさんの「シュシュキット」で。
IMG_2495.jpg IMG_2496.jpg
付属の説明書に「指編みで」とあったのに、、指編みなんてやったことないしなー。と、鍵針を出した私がバカ者でした。
色んな毛糸?4本?5本?組なので、全然針に引っかからないしーーー^^;;
すぐに、説明書通りに指編みしました。
そしてすぐに完成。
ちょっとボリュームが少ない!!と思ったあなた、当たり!
ケチって、3/4くらいで作りました。
1/4くらい残ってます。オホホホ。 高かったからね。。。残りはラッピングか何かに使います^^

先日のねじねじ*ギンガムリネン
切りっぱなしポケット&革タグの洗濯後です。
IMG_2497.jpg IMG_2498.jpg
いい感じのほつれ。カーブしてるから大して出てこないのかしら??
ちゃんとシワのばして干さなかったせいか?タグもヨレっとしてますが、色等は最初と変わらず。
(水に濡れた時も色変わらなかったし)

昨日完成したのは、ずーーっと温存していたパターン。
「てづくりCAFE」さんのサイドポケット・ラウンドネック。
IMG_2568.jpg
生地薄めなのに、襟のスパンが厚かった。。。><
ネックにギャザー寄ってますわ(+_+;)

ポケット、、パンダちゃんがチラリ☆
IMG_2569.jpg
生地選びで失敗ね・・・・(水通し済みの中から引っ張り出した、天竺@白)
生地端がクルクル巻いて・・・
前の上下切替部分、端ロックかけてもクルクル。
エェーイ!ステッチで押えてやるーー!!と。
いらんステッチが入りました・・・・
ステッチない方が、ふんわり感可愛いのにねぇ・・・・
ポケット位置も微妙にズレてるし。

後ろにも、ポケットと同じパンダ生地を。
IMG_2570.jpg

洗濯したら、襟元のギャザー?ちょっと目立たなくなりました^^;

ま・・・まぁ、、、、試作@tenのだから・・・・・涙


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

muniリラックスプルオーバー*sb森ガール裏毛

こんにちは☆
今日は、hyuの試合の為、6時前起床。
(普通じゃん!って言わないで・・・朝は弱い私@いつも寝坊な私にしては頑張った。)
弁当を作り終えて、ホッとしてますー。

只今、チャリティイベント第二弾*ニット開催中です^^
良かったら参加してくださいね~~♪


先日から「着るものがないー」と言ってますが。
中年体形を隠すため、Tシャツ一枚になれない私・・・・・
ブラウスやカーデ羽織ってますが、、違うモノが欲しい!!と思っていたところ調度見つけたパターン。
即ポチ。
パターンもいつも温存しちゃう私にしては、超珍しく!!
即作りましたの~~^^

IMG_2508.jpg
うふふ。可愛いーーー ←いつもの自画自賛です。気にしないでね。。

パターンはmuniさんの「リラックスプルオーバー」
sbさんの森ガール裏毛で。

珍しくボーダーよ!
これ位の色なら着れそう~と思って。。。
柄合わせは微妙ですが。

IMG_2509.jpg
唯一の飾り。ポケットにチロルを。


これ、フード口は3つ折り使用なんですが、、、今回は試作にニットテープで挟んでみました。
IMG_2510.jpg
白じゃ味気ないので、くすんだピンク。
ちょっとポイントになって良かった。
このテープ、何かに使おうと数色買ってまた温存したまま3年??材料色々あるわー我が家。
tenの足が写ってますが。笑

初めて使ったから、下手な縫い目ですが・・・・^^;;


着画、見る???

では。いつもの様にポチっとしてからどうぞ~~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む »

チャリティイベント第二段*ニット編*追加あり

前回のチャリティイベント第一弾@布帛&本では、多数参加頂き、ありがとうございました。
お待たせしました~
第二段@ニットです^^
今回は金額に悩み、、賛否両論あるだろうなぁーと思っていましたが、、
お友達から優しいコメントを頂き嬉しく準備しました。
今回は、金額がちょっとお高くなってしまいましたが、全て定価以下になってます。
送料もご負担の少ない様に考えてみましたので、、、ご検討くださいね。


*参加資格*
・このblogにコメントしたことがある方
・このblogをいつも見て下さっている方
(コメントしたことない方の場合、今後これを機に仲良くしてくださる方)
***今回、初めてこのblogを見た方・今後も特に仲良くしたくない方、はご遠慮ください。
・購入して頂くことが決まったら、3日以内に連絡をくださる方
(その時に私に住所等を教えてもいい方)

同じ品物に複数の希望者様がいらっしゃった場合は、抽選にさせて頂きます。
先着順ではありません。

お一人様一点ではありません。
複数購入希望可です♪ ←前回記載していなくて、申し訳ありませんでした。

今回の企画も、頂く金額(送料を除く)の半分を義援金に入れさせて頂きます。
全ての方への発送が終わりましたら、まとめて振込に行きます。
振込先は、特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワーク 様に入れさせて頂きたく思っています。。
振込後に、領収書か何かでこちらで報告させて頂きます。

今回は、送料【メール便】と記載していないものは、全て300円でお願いします。
(定形外のみ対応です。宅急便希望の方は、200円プラスの500円を負担してください。)

送料の差額はこちらで負担致します。


写真の色が実物と違う場合があります。(というか、実物の色と違います・・・・)
shopのHPでご確認頂くか・・・ご了承ください。

*期間* 只今から5月9日午後14時まで

*参加方法
下記の中に、購入したいものがありましたら、こちらの記事のコメント欄にて
HNと欲しい物の番号を記入してください。
メルアドやご住所等は、購入者様決定後に教えて頂きますので、とりあえず記入しなくて結構です^^

締切日の数日以内に、購入者様決定をUP致します。
決定しましたら、3日以内にメールをくださいませ。

↑不明な点がありましたら、質問してくださいね。


どなたかにご縁があります様に☆


では、、どうぞ~~~



**全て購入後、布山クローゼットに保管していました。
たたみシワがあります。
水通し等ありません。今回の撮影の為に初めて広げました。


No.1~3 人気のsbさんの柄物^^
これからの季節のTシャツ等に。
IMG_2500.jpg
No.1 sb コーマスムース ブルックナー ピーチ 1m 【メール便不可】1700円

IMG_2501.jpg
No.2 sb コーマスムース ブルックナー パープル 0.5m 【メール便可】900円

IMG_2502.jpg
No.3 sb コーマスムース ロゼッタ フォギーローズ 1m 【メール便不可】1700円


No.4~6 2年位前のmocaさん。
今やレアモノか・・・???
IMG_2505.jpg
No.4 mocamoha コーマスムースシルケットプチガーデン エクリュ×ラベンダー 1m 【メール便不可】2200円

IMG_2506.jpg
No.5 mocamoha コーマスムースシルケットプチガーデン ベージュ×グレープ 1m 【メール便不可】2200円

No.4と5は色違いです。
普通のスムースより薄手・・・天竺に近い感じです。

IMG_2507.jpg
No.6 mocamoha クリフインレイ オリジナルクロスステッチ花柄 カーキ 1m 
   mocamoha クリフインレイ 無地 カーキ 0.5m 【メール便不可】2400円
こちらも天竺っぽい感じです。
こちらは、2枚セットです。


No.7~10 CSさん。定番&レアモノ^^
IMG_2525.jpg
No.7 C&S フレンチフライス グレイッシュピンク 2m【メール便不可】2300円

IMG_2530.jpg
No.8 C&S フレンチフライス ネイビー 1m【メール便不可】1200円

IMG_2529.jpg
No.9 C&S パターンメッシュB(特価)カーキ 1.5m【メール便不可】1200円

IMG_2526.jpg
No.10 C&S NIMES麻混サニーフラワー ブルー 1m【メール便不可】2000円
多分、天竺っぽい感じです。未開封の為、具体的に不明。


IMG_2528.jpg
No.11 RR オータムドット 濃茶 0.5m【メール便可】700円
現行品のメアリードットより小さいドットのスムースっぽい生地です。


IMG_2527.jpg
No.12 syop不明(FBさんか何処か?)ボーダー接結ニット 茶色 1m【メール便可】1200円
ふわっふわの接結です^^

IMG_2531.jpg
No.13 Clor Drop ゆらら柄スムース 黄緑 0.5m【メール便可】800円

以上。13点です。
なにか質問がありましたら、メールフォームにてメールくださいませ。。

では、、ご検討よろしくお願い致します。
