

苦戦のTシャツ

いつの間にか、GWなんですねー。
我が家は、普通の休日?なんにも予定ありません。。
が、、今朝早朝からtenが発熱し、、、今日は39.4度・・・・・・><
午前中、近所の小児科に行きました。
高熱なのに遊んでましたが、薬を飲むと寝てしまいました。
(寝てくれるのは助かりますが・・・・・抱っこでオヤスミ。下ろそうとすると、「抱っこがいい!!!」と言ってまた眠る・・・・)
約1時間抱っこしてやっと下ろして1.5時間寝て・・・を2回で、夕方起きたらスッキリ!
平熱に下がっていました。
(最近また保育園・小学校でインフル流行なので心配でしたが、多分違いそう^^)

明日も熱が上がらない様に、家で過ごします。。



先月途中まで作って放置していたモノを仕上げました。

放置の訳は・・・・


カバー@トルネィオ796U

で、、裾や袖のカバーは数回やってみましたが、
今回は、、2本針縫い(今まで3本針で縫ってました)
IMG_2490.jpg

「輪」にする前に、裾仕上げてから、縫い合わせて脇押さえてます。

そして、、、今回なかなか出来なかったコレ!
IMG_2486.jpg
バインダー。

コレを使いたくて買ったんだよね。。。
が、、、使い方もよく分からず。。。

なかなか手を出せませんでしたー。

噂では難しいと聞くし。

で???
少しハギレで練習して、やってみると・・・・


IMG_2492.jpg
分かりますか???
ヘロヘロ。

しかも、所々裏が目飛び。
しかも、表のバイアス部分に2本ステッチの筈なのに・・・・

1本は、バイアスの下に落ちてる~~~><

がっくり。

ちなみに、襟元は片方の肩縫い合わせてから、バインダー仕上げて、もう片方を縫い、
後ろに縫い止めました。
IMG_2493.jpg
この方法で合ってるのか???

「トルネィオ・バインダー」検索しても、コツとか記載された記事はヒットせず。。
コツや目安が分からない。。ご存知の方、教えてください~~~
また時間見つけて練習します^^;;

そんなヘロヘロTシャツですが、
お気に入りで温めていたクロシェットを使ったので、、、重ね着に使いますー。
IMG_2488.jpg
後ろ姿です。

IMG_2489.jpg
タグはNESSHOMEさんのタイピング。


大人のTシャツ、パターンの調度良いモノを探し中。
こちらは、Sさんの。
なんだか細身なんだよー。

中年体形・・胸元スッキリ・ウエスト隠し・・そして着痩せできるパターン求む~~

もう一つのパターンも作ってみます☆
mさんの新作も楽しみ^^
(完全にパターンジプシー?パターン収集です・・・)

スッキリ痩せればモンダイないのに。。。ね・・・・・笑


では。皆様 楽しいGWを~~

バインダー、、、お疲れさまーとポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

悩む(/・_・\)

月末に…と思っていた
チャリティイベント第二弾*ニット編

ざっと、生地出してみました。
商品名や定価を調べるために、納品書を見ていて…

迷ってます………(*_*)

前回同様、均一にしたかったけど…
mが違う&定価が違い過ぎる

出来るだけ、定価よりかなりお安く…と思うのに
*送料もかかる。
*半額は義援金に入れたい。

千円コーナーとか金額ごとに分けようか…


生地は、あの人気生地やもう販売されていない人気生地など。
大人服も作れるかな?の用尺や…
実は出すのを躊躇った生地ばかり(笑)

ただ、こんな値段ならいらないわ!って参加者いないかも?って不安が……


近日中にUPする予定です☆

期間はGW明けの数日後までゆっくりしますので、
慌てなくて大丈夫ですよ~♪

参加者がいます様に。ドキドキ(笑)

0泊3日!ロハスへGO! オフ会の一人旅

素晴らしいタイトルでしょう???
そう。

ぐふふふふ。


行ってきたのYO!!
ロハスフェスタ!大阪。


長くなるので続きは↓から。。。。

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む »

muniねじねじパンツ*ギンガムリネン

先日パンダ仕上げてから
超特急仕上げ…着るものがないから@私のパンツ類

こんな数日で完成なんて、私って早い!と思いたいが、実際は2日間夜なべ。

やはり初めてなので、失敗箇所あり(笑)
更に、洗濯実験のため
・ポケット切りっぱなし
・革タグ使用



私の普段着に~♪


布帛プルオーバーより簡単ね。苦手な袖付けがない分…(笑)

2・3日バタバタします~
皆さん楽しい週末を……☆

久しぶりに夜なべ。頑張ったヨー。
お疲れさまーとポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

布帛プルオーバー*花とパンダde4枚~

久しぶりのhandmadeネタです。。
ずーっと旅行やらイベントネタでしたが、、、ちゃんとミシンも動いてましたYO。
少しづつね。。


先月、委託先のpomme pomme*さんが閉店されました。
とっても残念。一度も伺えなかったことが更に残念。去年何とかして伺えば良かったー。
ですが、小さなお子さまを抱えて精一杯頑張ったpomme*ちゃんには本当に頭が下がります。
今後はネットショップ&イベントで皆さんにお会いできるそうです^^
今後の活躍も応援してます~~♪

その、最後の納品、、、
体調が悪くいつも以上に作る時間がとれないなか、布帛プルオーバー 花*パンダと色・サイズ違い2枚を納品しました。

最後の納品後、嬉しいお話が。
同じもののオーダー♪
普通なら、手持ち生地で足りないならお断りするんですが。
もう委託はしないし、、、と最後のオーダー受けさせて頂きました*

まだ生地はあったものの、足りないんじゃない!?と・・・・
急いで追加で購入。。

足りた色から作り始め、2枚完成。。ゼイゼイ。
とことん量産に向かないオンナ。

よしーあと2枚ーー。
と裁断し始めたら、、、足りると思った色、足りないし!
また追加購入・・・・間に合うのか!?
到着してすぐに水通しして、、、
そうそう。タグ~~~と思ったら・・・・・
パンダのタグ在庫では足りないわ~~><
追加で購入しようとしたら、、、sold out。きゃーーー。どうしよーー。
慌ててpomme*ちゃんにメール。
「タグは違ってもOK」と優しいお言葉にホッ。。
もっと早く気付けよ、、、わたし。

昨夜、やっと残り2枚も仕上げ、今日は洗濯。
はぁ~~間に合った!

見たい??うふふふ。
いや、見て!!←強制。


IMG_2462.jpg
3色・2サイズですー。
IMG_2463.jpg
上から赤・ピンク・緑がサイズ100
下の赤はサイズ90

強制した割りに、めちゃ分かりにくいですねー・・・^^;;

モンダイのダグは、、、こんなの付けましたー。
IMG_2464.jpg
上の赤(90)だけパンダ。
あとは、それぞれの色のりんごちゃん。

後ろは前回と同じ、リネンテープを挟んで、デリキャスはんこタグ。
IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg
このはんこ、どんな生地にも合うので大活躍です~^^


私個人的には、ピンクが好みだなー。
これ、実家で見せたら、、、、姪3号に欲しいと・・・・
珍しい。。
姪達(12歳・8歳・4歳)、めっちゃ服にこだわり、大人が選ぶものは着てくれませんのよ。
(この姪達のこだわりを見て、うち男の子でよかった。。と思ったのは当然のこと。笑)
でも、多分作らないヨー。
当分このパターンは作らない。。笑
ニット縫いたいもーん!
残り生地で違うモノ作ってあげようかな。。。いつかね・・・・^m^


久しぶりに。頑張ったヨー。
お疲れさまーとポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

週末の台所

先日のチャリティイベントに参加して下さった皆さん
ありがとうございました。
全員に発送終わりましたが、
個別の入金確認・発送済みのメールが出来ず、
申し訳ありませんでした。
ここで御礼・お詫びさせていただきます…



土曜日はtenの弁当の日。
IKUちゃんのくまさん弁当をマネさせてもらいましたよ~♪


顔はtenにも食べれるAラベルのふりかけで、ふりかけご飯。
耳・鼻は塩おにぎり。
海苔も塩海苔。

うーん。くまさんに見えるかな…


日曜日は、おやつに久しぶりにホットケーキ☆


ten用には生協の卵乳不仕様のmixで。
hyu用には普通の市販品mix。
hyuはあっという間に食べてしまいました。
tenも半分食べちゃいました!
残りは明日ね。

さて。今日から一週間また頑張りましょう。

宮島土産プレゼント*抽選。NESSHOME便

少し前、皆さんの元へ続々と届くNESSHOME便を見ていて、、、
布買い自粛していたのに・・・・ポチっちゃいましたー。

昨日到着。早かったヨ。
ウワサのハングルの包みで。
IMG_2438.jpg

ウワサの韓国海苔も。

今回は厳選して。布2種類。と、タグ2種類。^^
IMG_2439.jpg

布は2つとも、パネルプリントになったもの。
ヴァイオレッドフラワーはお安くなっていたので。。

IMG_2440.jpg
写真上、この3柄に惚れてポチ☆

これでエコバックとか作ったら可愛いなーーー。
いつか作るぞ。

ヴァイオレッドフラワーは4色プリント☆



さて。
お待たせしました。

「宮島お土産プレゼント」企画。

大人気。←うそ。

皆さん遠慮深くって。。単にいらなかっただけという気もするけど。
ありがたいことに、、希望者さん3人も!笑


昨夜、宿題するhyuの横でクジを書き、、
IMG_2441.jpg
うふふ。見て! このメモ帳、ずーーーっと前のC&Sさんの。可愛いでそー。

テープで止める前に写真撮るの忘れましたが、、、
ちゃーんと、エツコロリンちゃん・IKUちゃん・fujikoちゃんのお名前書いてます*


「宿題中、すみませーーん。一つ引いてくださーい」と。
IMG_2442.jpg
hyuさん ひいてくれました。

ひいた後、「こんだけ!?他には!??」と言ってましたが。
えぇ。これで終わりよ。あなたの役目は。。。さぁ宿題してちょうだい。


じゃじゃじゃじゃーーん。

ピラッ。

IMG_2443.jpg

おぉーーー。fujikoちゃん。
強運ね!!
オメデトウ。

はずれちゃった2人さま。ごめんなさいーー。

また、いつかやるからねー。



***
チャリティイベントに参加くださった皆さんへ。
今日、全員分、発送しました。
(本の方はメール便にて・布の方は定形外にて)
送料は記載していた通り、390円でした^^
数日以内に到着すると思います~
(ラッピングなし&オマケなしのそっけないものです)
皆さん、ありがとうございました~~~♪
皆さんの作品楽しみにしています♪


ところで。
第二弾 ニット編。
月末は、GWですねー。
GWお出かけするからやめてーって方もいらっしゃるのかしら???
月末からやって、締切をGW明け数日後くらいにしたら大丈夫かしら??
と、迷ってます。
予定は未定なので、月末の予定がGW中になることもありそうですがね。
開催期間のリクエストあったら、教えてください。
(布のリクエストは受付ませんーー。私も布山見ないと分からない品揃え。笑)

チャリティイベント第一弾*結果発表~追記あり

みなさま、お待たせいたしました~~~^^
待ってない?
いや。参加した人は待ってるよね??

昨夜、抽選しました~~~♪ドコドコドコドコ。

もうね、深夜だったから、息子達寝ていてね。
もちろん息子より早く寝る夫もね。

なので、今回は私がくじ引きましたYO。


参加者さまは、こちら
IMG_2407.jpg

では、早速。


抽選、スタートーーーー!



No.1 ブロックチェック コットンリネン 黒 1.5m 【メール便不可】
IMG_2408.jpg
参加者さま5名さま。

くじ折って~ガラス風入れ物にON。
IMG_2409.jpg
ふたをして~
IMG_2410.jpg
シェイク!!!
IMG_2412.jpg
汚い手なので、画像は小さめに♪うふふ。


ハイ!! 当たったのは・・・・
IMG_2413.jpg
tomotomoさん


No.2 ブロックチェック コットンリネン カーキ?グレー? 1.5m 【メール便不可】
No.1と2は色違いです。
こちらは、抽選なしで、TAROTAROさんに決定済み。


No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色 2m 【メール便不可】
IMG_2414.jpg
参加者さま4名さま。

シェイク画像は、以下省略です。同じだから。

IMG_2415.jpg


ハイ!! 当たったのは・・・・・
IMG_2416.jpg
ノブミンちゃん


No.6 コットン両耳スカラップ 薄ピンク 2m 【メール便不可】
IMG_2417.jpg
参加者さま5名さま。
IMG_2418.jpg


ハイ!! 当たったのは・・・・
IMG_2419.jpg
てるてるちゃん


**handmade本
No.8 リネン&コットンと暮らす vol.2 【メール便可】
こちらは、抽選なしで、accoさんに決定済み。


No.9 かんたんすっきり 男の子服 女の子服 【メール便可】
IMG_2420.jpg
参加者さま2名さま。
IMG_2421.jpg


ハイ!! 当たったのは・・・・
IMG_2422.jpg
らいくちゃん


No.10 歩きはじめた子供のために 【メール便可】
IMG_2424.jpg
参加者さま2名さま。
IMG_2425.jpg


ハイ!! 当たったのは・・・・
IMG_2426.jpg
nasちゃん


No.11 おしゃまな女の子のお洋服 【メール便可】
IMG_2427.jpg
参加者さま3名さま。
IMG_2428.jpg


ハイ!! 当たったのは・・・・
IMG_2429.jpg
fujikoちゃん


No.13 リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物 【メール便可】
IMG_2431.jpg
参加者さま2名さま。
IMG_2432.jpg


ハイ!! 当たったのは・・・・
IMG_2433.jpg
匡成ママさん


以上でした~~^^

当たった皆さん、、お手元に届くまで、、よろしくお願い致します。
当たらなかった皆さん、、本当にごめんなさいっ。参加して頂いて本当に嬉しかったです。
次回も宜しかったら参加してくださいね。


当たった皆さん、メールフォームから下記のことを記載してメッセください♪
(携帯からの方、メールフォームが見れないと思いますので、鍵コメで結構です。メールアドレス記載してくださいね)

・HN
・ご住所(郵便番号も)
・お名前
・発送方法(メール便・定形外以外をご希望の方のみ)


全ての方への発送が終わりましたら、まとめて振込に行きます。
振込先は、特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワーク 様に入れさせて頂きたく思っています。。
振込後に、領収書か何かでこちらで報告させて頂きます。


本当にありがとうございました^^



追記
メールフォームはPC画面の右側のリンクの下から3番目にあります☆
鍵コメでもOKですが、メアド記載してくださいね~
お返事・ご連絡ができません~(*_*)

チャリティイベント集計です*

先日から開催しました、チャリティイベント第一弾。
沢山の方に参加して頂けて、とっても嬉しかったです^^
本当にありがとうございます。

昨夜締切ましたので、集計しました。
ご自分の名前・応募したもの、間違えないか確認お願いいたします。
(間違い等ございましたら、コメント・メールにてお知らせくださいね)

鍵コメさま
No.1 ブロックチェック コットンリネン 黒 1.5m
No.9 かんたんすっきり 男の子服 女の子服

Fujikoちゃん
No.11 おしゃまな女の子のお洋服

nasちゃん
No.10 歩きはじめた子供のために 

accoさん
No.8 リネン&コットンと暮らす vol.2

tomotomoさん
No.1 ブロックチェック黒
No.6 両耳スカラップ
No.11 おしゃまな女の子服

たけちゃん
No.1 ブロックチェック コットンリネン
No.6 コットン両耳スカラップ 薄ピンク

リリエちゃん
No.6 ピンクのスカラップ
No.11 おしゃまな女の子のお洋服
 
らいくちゃん
No.9 かんたんすっきり 男の子服 女の子服

匡成ママさん
No.1 ブロックチェック コットンリネン 黒
No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色
No.13 リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物

てるてるちゃん
No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色
No.6 コットン両耳スカラップ 薄ピンク

ラッキーちゃん
No.1 ブロックチェック コットンリネン 黒
No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色

TAROTAROさん
No.2 ブロックチェック コットンリネン カーキ?グレー
No.6 コットン両耳スカラップ 薄ピンク
No.10 歩きはじめた子供のために

ノブミンちゃん
No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色
No.13 リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物


以上。13名様、参加くださって本当にありがとうございます^^

今回スルーされた方も、次回(月末?)第二弾*ニット編を開催する予定なので。
宜しかったら、また参加してくださいね。


複数名様応募の品物に関しては、2.3日中に抽選いたします^^


現時点で、お一人様応募の品物(購入者決定)は、下記の物になります。

accoさん
No.8 リネン&コットンと暮らす vol.2

TAROTAROさん
No.2 ブロックチェック コットンリネン カーキ?グレー

お二人様、ご連絡は他の抽選が終わりUPします記事にてコメントくださいませ。


では。。お楽しみに~~~♪


**
只今、宮島土産プレゼント開催中です^^
今日の14時まで受付です~
こちらも参加してない方は、是非どうぞ~~~♪

宣伝


チャリティ企画&お土産企画
沢山の参加ありがとうございます~♪

チャリティは今夜まで
お土産は明日14時まで
受付中ですo(^-^)o


お土産、皆さん遠慮してる??
(手ぬぐいはいらんわ!ってことかしら(笑))
よかったら、是非是非、参加してくださいね~♪

春休み*広島旅行記*其のに

広島旅行記*続編です。

今回もhandmadeネタないので、、、興味ない方はスルーしてくださいね。
しかも写真多め。。お時間ある方は、どうぞ~☆

2日目*
朝から宮島口(フェリー乗り場)へ。

IMG_23822.jpg
ふふふ。。逆光で見えないわ~笑
なんで我が家の男子チーム、ピース好きなの!??

フェリーで。じじとten。
IMG_23832.jpg
あら、、また逆光だわ~~笑

フェリーで15分位?すぐ着きます。。

さぁ!宮島といえば、鹿!!
と思ったら、、食べ物を持ってない我が家。
全く興味をしめさない鹿達。

IMG_23852.jpg
ten、恐くないのね~^^

さぁさぁ、、宮島@世界遺産の厳島神社よ~~~
素晴らしい建物。邪魔者は写していません。
ご覧くだされ。

IMG_2389.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2391.jpg
ちょうど、潮が半分くらい引いてきています。。
満ち潮の時が一番キレイなのに~~。

IMG_2392.jpg

IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

途中の建物がないところ。(なんて言うんでしょう??
床?板の下は海。(浅いけど)
IMG_2395.jpg
じじ&孫達。
tenは、ここは恐かったらしい。

「抱っこ!あっち行く~~!!!」
IMG_23962.jpg
得意の座り込みで号泣。笑
後ろでhyuはポーズ♪ 変な兄弟だ。

そんなことをしている間にも、どんどん潮が引いていき、、、
IMG_2397.jpg
きゃー。もう海水がない。
砂の穴から沢山カニが出てきましたよ~~~!
そうだ。鳥居の下で潮干狩りしたよ。修学旅行で。

厳島神社を出て、日本一の不動妙さんの神社に行き@撮影禁止だったのでありません。

厳島神社の後ろ通り。
IMG_2399.jpg

見える!??? 鹿がいっぱい。
IMG_2401.jpg
桜も咲いてます^^

枝垂れ桜!めっちゃキレイです~~~~~!!
IMG_2402.jpg

五重の塔と。絵になるね~~~♪^^
この写真が一番お気に入りです。
IMG_24032.jpg


写真撮りながら、のんびり歩いている私。
じじ&夫はtenの抱っこ攻撃でヘロヘロ。
hyuは退屈になり機嫌悪くなってきた。。。。ヤバイ。

昼食を食べ、お土産屋さんをブラブラし、、
「生ジュース屋さん」発見~!
果物をその場でジュースにしてくれる♪
店員さんに「牛乳なしってどれですか~?」と聞くと、教えてくれました。
その中からtenには、ミックスジュース・hyuは牛乳入りのベリーミックスを。
普通のミックスジュースって牛乳だけど??
こちらは、バナナ・りんご・イチゴ・パイナップルと氷で作られました。
こういうのは安心^^

IMG_24052.jpg

IMG_24062.jpg
新しい・ナチュラルなお店でしたヨ。
私も欲しかったのに、、、ten全部飲んじゃいました。。
hyuは一口くれたけど。


この後、またフェリーに乗って、宮島口に戻り、そのまま帰路へ。
夕方、帰宅しました~
(帰りの車内は、子供達&私は爆睡でした。笑)


いつまでこうやって家族全員で旅行にいけるか分からないけど
行けるうちに行きたいと思います^^
沢山の楽しい思い出は、きっと子供にとって大人になっても大切な思い出になると思うので。。



余談ですが、、、
この旅行出発の前日まで2日間。
mixiで参加した「被災地へ。handmade入園グッズ・子供服等」
私は作るのも遅い上、時間的に無理だったので、「子供服@市販品・美品お下がり」に参加。
妹宅からもらったお下がり山。
サイズ別に仕分け→種類別に仕分け→それぞれを各袋に入れて明記→入れたものをメモ記載
いやぁ。。。。時間かかりました。。。
夜作業したんですが、、、2日かかりました。
旅行前夜は、旅行の荷造りしてから・・・
個装までして、旅行から帰ってすぐに梱包して発送しました。。。
送った数、約80枚。サイズ80から140。男の子用も女の子用も。
と言っても、我が家のtenのお下がりやhyuのお下がりは、数枚しか入れてないんですが。
冬物~春物だったので、嵩張ってしまい、ほとんど妹宅ので箱2ついっぱいになってしまったので。
次回は春~夏物かな? 
handmade物も参加したいけど、、、時間的に難しい・・・・・

少しでもどなたかのお役にたてます様に・・・・・・・

春休み*広島旅行記*其のいち

先日書いていましたが。
春休みの旅行に行きました。
handmadeネタないので、、、興味ない方はスルーしてくださいね。
しかも写真多め。。お時間ある方は、どうぞ~☆

今月末(GW)からhyuの野球の公式戦が始まり、月末・5月初め・5月末・・・・公式戦の予定が。
それ以外の土日はもちろん練習。
全く出かけられないよー。
これが秋11月頃まで続きます・・・・・・
今年5年生のhyu。
来年は益々「練習休むのはイヤだ」となるんでしょうねー。。。

hyuが小さい頃は、私達が若かった(笑)のもあって、年に数回は動物園旅行。
四国・関西・・・・・西日本の動物園はかなり行ったよ。。
上野動物園も行ったわ。。

なのに。
ten!!
かわいそうにーーーー^^;;
親は年とって面倒になるし・hyuの野球だし。で、去年の白浜だけ。
二番目の宿命か・・・・・
こうなると、年の離れた兄弟って不便!って思っちゃいます。。
(年の近い兄弟を育てるなんて無理!!って、わざと離したのに。勝手なもんです)

ということで、今回も(毎回だけど)急遽思い立ち、行ってきました。
義父母姉も全員で。←いい嫁でしょ~~!??


初日*
開園30分後に、動物園に到着。予定通り~~
さぁ!ten、動物を見るのヨ!

シマウマを見る兄弟。
IMG_23572.jpg

ゾウの親子。柵の中に子ゾウがいるの、見えるかな~?
IMG_2359.jpg

いつもは写真嫌い・断固拒否!!のhyuが。
さすが、動物園大好き! ノリノリでモデルしてくれました~~^^
久しぶりにhyuの写真撮れた。笑
IMG_23602.jpg

ふれあい動物コーナー。
ten、恐がるかなー?と思っていたら、、、、全然ヘイキ。
hyuは号泣&抱っこだったのに。笑
IMG_23652.jpg

IMG_23672.jpg

またまた看板で。
hyu、ちゃんと表情もピッタリよ♪
IMG_23722.jpg

tenもご機嫌に歩いて・・・・・
IMG_23692.jpg
この後、疲れて「抱っこ」攻撃になりました。。。

月の輪くま。
なんか寂しそうな表情ね・・・山に帰りたいのか?
IMG_2370.jpg

置いてあったサイの置物。子供達が乗って撮影してました。
tenも乗りたがったので。
IMG_23782.jpg

園内の梅も咲き始めて。。春だね~~
IMG_2375.jpg

IMG_2376.jpg



園内を歩いているうちに、段々お客さんが増え、、、帰る時には駐車場も満車でした。
お昼前には出たんですけどね。
久しぶりに沢山歩いて疲れた~~><


夕方は、ten念願の路面電車&新幹線見学。
(そう。我が県、、日本で数少ない新幹線の通っていない県@田舎ですわ)
ホテルから路面電車に乗って、大喜びでした^^

駅について、駅前の壁にあったニュー新幹線のポスターでまず喜び(笑)田舎モノ丸出しで撮影。
いいのよ、子供が喜ぶなら・・・・・
IMG_23792.jpg

入場券だけ買って、、新幹線ホームへ。
えぇ、もちろんhyuが2歳頃同じことをしましたヨ。
しかし、hyuは「働く車」しか興味なく、全然反応ナシでした。
tenは、新幹線の名前も覚え「いーちゅーけー(E2系)」「マックシュやまびこ(MAX)」など。鉄男まっしぐら!?
なので、、今回は喜ぶだろう!と。。

まずホームにいた、こだま?ひかり?が上り&下り出発。
「ばいばーーい!」とお見送り。
その後、到着したこだま?ひかり?
IMG_23812.jpg
ten、「乗る!乗る!!!」
い・・・いや、、、乗れません。入場券だし。九州方面行っちゃうし。
「また今度ね~~」と誤魔化しました。

つーーか!
今、話題の!!さくらとかハヤブサとか。
ニューなやつ!見たいんだけど。私が。
と、、駅員さんつかまえて「すみませーん。新しいやつ、来ませんか~?」 ←恥ずかしい親?
「20時過ぎまで来ませんよー」
・・・・がくっ。2時間も待てない。
ま、tenは古い新幹線でも満足だったからいいか。。。

夕食は、「坐・ワタミ」笑
新しくてオシャレ~な店内でした。
tenは、鮭おにぎり・バーニャカウダー!の野菜のみ(ドレッシング?なし)・寄せ豆腐。
おぉ。意外と食べれるものあるじゃないか!!


長くなったので、続きは別記事にします。。^^;
長々お付き合いありがとう。


宮島土産プレゼント企画

春休みも終盤。

野球三昧のhyuに振り回される我が家は、
月末からは公式戦が始まり、秋までは土日出かけられません。
↑子供が大きくなると、旅行は難しいですよ~
皆さん、家族旅行は低学年のうちに☆

去年は、白浜に行きましたが
今年は………広島へ。

昨日・今日行ってきました。
詳しくはまた後日~


で。
今回の旅行で唯一私の買い物。
宮島でオサレ~な雑貨屋発見!
『ひぐらし』さん

オリジナルの可愛い手ぬぐいと六角堂のHandmade耳かき@シカ付(笑)


これ、シカかな?



で。本題です(笑)

お友達限定☆お土産
一名様にプレゼント!
いつも仲良くして頂いているお礼に。

中身は………
手ぬぐいです。
私のと違う柄です。


応募資格
今まで、コメントを下さったことがある方限定

4月9日PM14時まで受付ます。

応募者一名様以上の場合は、抽選にいたします。


宮島土産の手ぬぐい(笑)
欲しい方いるかな~




前回記事にも沢山の参加、ありがとうございます。
まだ募集中です♪
是非、参加してくださいね~

チャリティイベントです^^

先日書いていました、チャリティイベントです^^
賛否両論あるだろうなぁーと思っていましたが、、お友達から優しいコメントを頂き嬉しく準備しました。

*参加資格*
・このblogにコメントしたことがある方
・このblogをいつも見て下さっている方
(コメントしたことない方の場合、今後これを機に仲良くしてくださる方)
***今回、初めてこのblogを見た方・今後も特に仲良くしたくない方、はご遠慮ください。
・購入して頂くことが決まったら、3日以内に連絡をくださる方
(その時に私に住所等を教えてもいい方)

同じ品物に複数の希望者様がいらっしゃった場合は、抽選にさせて頂きます。
先着順ではありません。


今回の企画は、頂く金額(送料を除く)の半分を義援金に入れさせて頂きます。
全ての方への発送が終わりましたら、まとめて振込に行きます。
振込先は、特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワーク 様に入れさせて頂きたく思っています。。
振込後に、領収書か何かでこちらで報告させて頂きます。


*参加方法
下記の中に、購入したいものがありましたら、こちらの記事のコメント欄にて
HNと欲しい物の番号を記入してください。
メルアドやご住所等は、購入者様決定後に教えて頂きますので、とりあえず記入しなくて結構です^^

締切日の数日以内に、購入者様決定をUP致します。
決定しましたら、3日以内にメールをくださいませ。

↑不明な点がありましたら、質問してくださいね。


今回は、布帛とhandmade本です。
次回はニットをする予定です。
あまり品数が多くなると、間違えや梱包時間がかかりそうだったので、、今回は数点ですが。。
どなたかにご縁があります様に☆


では、、どうぞ~~~


**布帛**
全て購入後、布山クローゼットに保管していました。
たたみシワがあります。
水通し等ありません。今回の撮影の為に初めて広げました。

IMG_2334.jpg
No.1 ブロックチェック コットンリネン 黒 1.5m 【メール便不可】

IMG_2337.jpg
No.2 ブロックチェック コットンリネン カーキ?グレー? 1.5m 【メール便不可】

No.1と2は色違いです。

IMG_2335.jpg
No.3 格子? リネン ブルー 1m 【メール便可】

IMG_2336.jpg
No.4 プロバンス風フレンチガーゼ 茶色 2m 【メール便可】

IMG_2338.jpg
No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色 2m 【メール便不可】

IMG_2339.jpg
No.6 コットン両耳スカラップ 薄ピンク 2m 【メール便不可】



**handmade本
こちらは購入してパラパラ見た程度の本です。パターンは全て未使用で本についたままです。
本棚に保管していたので、表紙が少し折れているものもあります。


IMG_2342.jpg
No.7 リネン&コットンと暮らす vol.1 【メール便可】

IMG_2341.jpg
No.8 リネン&コットンと暮らす vol.2 【メール便可】

IMG_2340.jpg
No.9 かんたんすっきり 男の子服 女の子服 【メール便可】

IMG_2343.jpg
No.10 歩きはじめた子供のために 【メール便可】

IMG_2345.jpg
No.11 おしゃまな女の子のお洋服 【メール便可】

IMG_2346.jpg
No.12 女の子のお洋服 【メール便可】

IMG_2344.jpg
No.13 リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物 【メール便可】



以上13点です^^

重要な、、金額ですが。
全て一点500円プラス送料でお願い致します。

送料について。。
【メール便可】の物は、布帛は180円・本は80円です。

【メール便不可】の物は、定形外希望の方は390円です。

(計りがなくて実際不明ですが、多分390円か580円だと思います。差額はこちらで負担致します)
宅急便ご希望の方は、実費をお調べいたします。

メール便・定形外ご希望の方。こちらの発送方法は保障がございません。
また、震災の影響でご利用できない地域があります。
ヤマト運輸/現在の取扱状況について
こちらで、ご自身のご住所を確認ください。

振込先は、ゆうちょ銀行にお願い致します。


こちらのイベントは、只今から4月8日PM10時まで受付いたします。

何か質問がありましたら、、コメント又はメールでお願い致します。


久しぶりに。
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

作業

昨夜は子供達が寝て
ふと携帯を見るとメールが。

野球の連絡。
今日の練習試合のユニフォーム、いつものじゃない方!?!

ぎゃーっ!
背番号つけてない~~!
(背番号縫いつけ、面倒で放置してました…)
嫌いなことは早めにしましょう………
夏休み終わり前に宿題に慌てる子供と同じ……

背番号つけ、練習試合用のズボンを久しぶりに見ると

ぎゃーっ!
膝当てに穴が…
穴の中にストレッチ布を入れて縫い縫い。

夜12時過ぎ。終了。
ふぅ……


それから、mixiで見つけた『被災地へ子供服などを送る』
即参加。

それの子供服仕分け。
妹の家から持って帰った分と…
大量っす…
あと1/3位残して寝ました@1時過ぎ。


今日は練習試合、寒い。
頑張って応援しますっ
