

男の子用入園グッズ2と自宅用の違い

先日の給食セット@男の子用
に追加で、、、
お着替え袋も作っていました。

IMG_2282.jpg
前回のと同じ。
ベージュ系とブルー系。
けっこう大きめの巾着型です^^

お名前記入タグは
IMG_2283.jpg
ベージュは、給食セットと同じグリーンのギンガム。
ブルーはデニムに赤いステッチで。


うちの長男が行った保育園では、こういう袋系はコップ袋のみでした。
その後、長男の行った幼稚園では、弁当袋も必要でしたが。

次男の保育園もコップ袋のみ。
お着替えは通園リュック(指定の)に入れるし。

なので、、、委託として、どういう袋モノが必要なのか分からない。。。。
とりあえず、使うだろうこの3種類を作ってみたけど。どうなのかしら???

女の子モノも作ろうと思ってますが、、、




袋、飽きた・・・・・・


せっかく布帛用の糸や針になってるので、このまま布帛de子供服に移行しますわ^^;



と、、、その前に。

たしか、、、tenにもこの布で袋作る約束してた・・・

はい。コップ袋~~~
IMG_2284.jpg

分かる???
・・・・・名前タグ、、付け忘れましたYO・・・・さすが自宅用。
完成間近で気付いたので、、、、THE手縫い。
ちょっと、、、かわいそう?だったので、、スタンプでも押しておくか。


ちょうど、翌日が弁当の日だったので、弁当袋も急いで仕上げ。
IMG_2290.jpg
コップ袋、一度使ったのでシワシワ。

IMG_2291.jpg
そう、自宅用ならこんくらい手抜きは常識@私基準
タグの重ね付けもしない・・・・・^^;;
布の切替もしない。笑

よし。
今回の弁当は、これで~~~
IMG_2293.jpg
水筒、、可愛い(キャラモノじゃない)のを探したけど、、イマドキの水筒って直飲みタイプがメイン?!
仕方ない。私の好みで。
無印だ~~~~!笑

さすがにこれじゃあ可哀相だったのか、、hyuがtenに、「なんかシールでも貼る?」と聞き、
自分のシールを出してやってましたが
(普通のシールなんて洗ったらとれるんですけどーーー)
tenは、この水筒でもモンダイないみたい。
保育園でお友達の可愛い?水筒を見ても「これ、○○ちゃんのー」「tenのは、これー」と平気そう。
シンプル好き2歳児???なら嬉しいけど。
多分「水筒」に興味ないだけだろうな。


↑委託用の完成品@ブルー系を見つけ、
「tenのは!?」・・・・・あんたにはベージュで作ったじゃん!!
もう袋は作りたくないんだヨ~~~~
また気が向いたらブルー系でも作ってあげる・・・・・かもね?




さぁ、今日もミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

fujikoちゃんから・しぃさんからの贈り物

先日のmaffonさんパック@petit etalageコラボ
ネタバレを見ていると、、、
皆さんレトロな花&蝶?柄のサツマイモ色(略してレトロサツマイモ)が入っていたようでした。
入ってなかった我が家はラッキーだったのか・・・?
でも、紫にからし色。可愛く見えるんだけど~~?

と思っていたら、、、fujikoちゃんも書いてる~~♪
そうそう。fujikoちゃんに「機会があったら、○○の生地送りたいなぁ~」と思ってたのよね。
と、図々しく連絡してみました。

ということで、、、布交換会となりました。

fujikoちゃんからの荷物見て、、、あまりの可愛いラッピングにしばしそのまま見てましたヨ。
ほら~~~見て~~~~!!!
IMG_2286.jpg

めちゃ可愛いんですけど~~~~~~

ほらほら!!
葉っぱまでついてるのYO~~~~!!!
なに?このセンス!すごい可愛い~~
IMG_2287.jpg

作品でもセンスが分かりますが、、、ラッピングもステキ~~
(そういえば、うちに来るプレゼントって、皆さんラッピングがセンス抜群ね!!
ハンドメイダーはラッピングも常識!????
私からの荷物は「THE!荷物!」ラッピングも何もない・・・・ご、ごめんねー)

ラッピングを眺めて数時間。笑

そろそろ開けてみようか。。。


IMG_2288.jpg
わわわわ~~~~!
あの!fujikoちゃんシュシュが・・・・我が家に~~~~♪
好みのピンク・紫系~~
いやん。fujikoちゃん私の好み知ってるわね?・・・愛・・・??

ちびまるこの野口さんヘアーですけど。毎日シュシュでしばってますので。
こちらはお出かけ用に大切に使わせて頂きます^^


そうそう、、こっちがメインのレトロサツマイモね?
IMG_2289.jpg
うんうん。からし色メインにしても可愛いんじゃない???

これでアレかアレ作ろう~~♪
って、、、fujikoちゃんのblogコメント欄で、私が何作るか期待されてるんですけどー。
そ・・・そんな・・・・普通の物しか作れませんから。。
期待しないでねー^^;;

私から送ったものは、、、fujikoちゃんが紹介してくれました。
とってもステキに紹介してくれてありがとう~~!!!

子供のサイズも同じだし♪ 次回は子供服交換しましょうね~~♪



****


そして、、昨日。
また荷物が。。

先日、オフ会で初めてお会いした、しぃさんから。

IMG_2295.jpg

わわわっ!!
sbさんの@フォントのキルトだYO~~~~
スパンも一緒に~~♪

私からなんて、、あの手縫い下手選手権優勝作品のフェルトお花ゴムだったのに。爆

ご・・・ごめんよ~~~~><

むっちゃ嬉しい~~~♪
来シーズンのten用に使わせて頂くね~~~

今度帰省したときも会いましょうね^^
(今度こそ、まともな手土産持って行きますわ・・・笑)

しぃさん、ホントにありがとう~~~!!!




こうして、また我が家の布山にステキ布が増えました☆

じゃなくて、、、

い・・いや、、、大切に使いますからね~~^m^



布・パターン共、在庫は完璧!?
あとは、、、ミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

寒さと戦い

今日はhyuの野球の練習試合でした。

昨日は17度の小春日和。
だったのに!
今日は……10度…風びゅーびゅー
さむ~~~!(´Д`)
油断した格好で行き、耐えきれず、一度帰宅。
IKUちゃん帽子&chenちゃんアームウォーマーを装着!
おかげで最後まで応援できました☆
(2試合@4時間立ちっぱなし…)



そう。

私、今日は疲れてるのよね?
身体も冷えきって…



昨日、先日買ったリバチー本を見て
めちゃ欲しかった、フクロウ柄とパッチ柄。


ネットで探すもどこもsoldout。



えぇ。
想像通りですよ。



さっき意地で見つけ…
ポチりました………

久々のリバチー値段にびびり、ケチ買いだけど。
いやぁ、この値段を山買いするkyo**ちゃん…すげぇ。師匠だ……




私、疲れてるのよね?

深夜だし…ね。



寝よう………

買い過ぎ!ってツッコミはいりません。。
ミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

初めてのリバティ服~!!

毎回、これって「買い物blog」か・・・・
っつーーか、私が買い過ぎなのか・・・・・

日々悩んでいます@nonです。




うそです。



別に悩んでないわYO~~

でも、買い過ぎだよな。って自覚はありますの。。



今日は、布じゃないのYO~~~!




ぐふふ。


先日の誕生日。

自分にプレゼント~
(いつも自分にプレゼントしてますが。)


なんと~~~
初めてのリバティ服♪よ~~~^^


ホントはkyo**ちゃんにお願いしようと思ってたんだけどね。
(いつかkyo**ちゃんにオーダーするわヨ~~うふ。)

だって~~~偶然見付けちゃったんだよ。

入荷直後の。
earth music &ecology

新作@リバティ
earth sh
Rivendeのシャツ。
色はこっち
earth sh


earth OP
Fergusのシャツワンピ。

画像はお借りしました・・・


リバティ服にしてはお手頃じゃない~~???
生地だけ買っても結構お高いし。
しかも、ブラウス・シャツOPなんて、、、絶対わたし作れないしー。

って、、、言い訳過ぎ?^^;


なんか、、、これで「服買い欲」満たされた。。。

当分買わないわ~♪


服は。ね。



買い過ぎ!ってツッコミはいりません。。
ミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

とまった…


ふと時計を見ると

あれ~?まだこんな時間?
眠いけどなぁ~(´Q`)。oO


ん!??
さっき見た時もこんな時間だっ様な…………




止まってるYO!



止まった…
泊まった…
留まった…
停まった…………
以上、携帯の『とまった』変換




明日、電池替えなきゃ…

あれ?
こういうのって旦那様に頼むもの?




うちは私ですが。なにか?


ガクッ

ワンピース×なっちゃん

先日、スーパーで
ふと見つけた『なっちゃん』@ワンピースのストラップ付き

hyuがワンピース好きだし。と、2つ買って帰り
(私には誰が誰だか分からない。ので、適当に。パンダ可愛くてパンダも♪)

帰宅したhyuに見せると
『○○が欲しかったのに~』『全部集めたい~』


あら。そうなの?

と思ったら、、IKUちゃんも集めてるじゃん(笑)

今日、行ってみたら
めちゃ減ってたけどまだあったけど、誰を欲しがってたか忘れ…
また適当に前回と違う分を3つ買って帰宅。

またhyuに
『○○が欲しいって言ったのに!』と…
だって、名前と顔覚えれないもん~

夕食後、hyuと買いに行きましたYO。残り全種類(笑)
あ、一つ買わなかったのが
コックさんみたいな人形。



写真にない『白ひげ』は
hyuが早速DSに付けてます。

全部集めたら…hyu…
『いらんやつはtenあげるわ』と…………
いらないなら買わなくて良かったのでは…?

何故かten『チョッパーがいい!』
…チョッパーを知っている2歳児…やだなぁ。


当~~分、ジュース買わなくて良いわね……
(普段ジュースなんて無い我が家だけど)



ten、月曜から発熱。
火曜は微熱だったので、よし!と思ったら
今朝(明け方)から上がり号泣。
今日は38.5度…
病院行き、念のためインフルエンザ検査。
陰性でした。

寝る前は38.8度。さすがに座薬入れて寝かせましたわ。

高熱なのに、機嫌良くいつも通りにパタパタ遊ぶten。
さすが。子供は熱に強いな。
大人なら寝てるわね…


早く治れ~~!
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

男の子も母も好み!の給食セット@巾着

なんだか久しぶりにhandmadeネタ・・・・?
毎日縫っているんですけどねーー。数分でも・・・・
なかなか完成しないのよ。。。遅いから。

久しぶりの布帛~~!
しかも久しぶりの小物系@巾着。

今の時期、皆さん作っているアレよ。。


入園グッズ~~~♪


男の子モノって、生地悩みますよね。


男の子が好むキャラものは嫌・・・・・
母が好むシンプル系・ナチュラル系は子供が喜ばない・・・・


ちなみに、、うちの場合。
長男@幼稚園入園の時は・・・・・

私の独断で「くまのがっこう」のジャッキーの生地使いました~~笑

でも、当時我が家では毎日読んでいたので、、、hyuも喜んでいましたよ。(元乙女系男子@小学校まで)


今回の生地は。

おぉ~~~!!tenが喜びそう~~~!!!で買いました。
まずhyuに見せると「ten好きそう~!」と言ってくれましたYO。
届いて、水通して置いていると、普段は何の生地が置いてあっても無視のtenが

「これ!!なぁに~~~!!!? tenの~~???」と、めちゃ食いつきました^m^


その生地で作ったのがコチラ。給食セット@巾着
IMG_2281.jpg
水色系とベージュ系の2セットです^^

ベージュ系は
IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg
底部分を薄手のデニムを使用。

名前を書くところはギンガムチェックと重ねて。

切替部分には赤いステッチの入ったテープをつけて。


生地は子供の好みっぽいけど、程よく自分の好きな感じで、、、私が気に入ってますが。
↑いつもの自画自賛なので、、、すんません。。


ブルー系は
IMG_2276.jpg

IMG_2279.jpg

ベージュ系と切替布を逆に。弁当袋ね。

名前を書くところはリネンと重ねて。←地味~~!?だったので、お気に入りのボタンを付けました*
IMG_2277.jpg

弁当袋、デニムを上にしたら・・・・地味すぎた!?
と、、、袋口部分は赤い糸で縫ってみました。
デニム×赤って、、テッパンだよね☆
IMG_2278.jpg

こちら、、委託先のpomme pomme*さんのイベント(2/19にありました)に・・・と思っていましたが




昨日完成。

間に合いませんでした~~~
遅すぎ!??><

イベントは終わってるけど、、、納品します・・・・^^;




そうそう。生地を見て喜んでいたtenの分。。。

もちろんまだ・・・・・・

近いうちに作るYO~^^;


布帛縫ってると・・・・ニット縫いたい~~!って思いますね。。
でも布帛にアイロンでピシッと折り目がつくのは気持ち良いなー。

もうしばらくは、、布帛が続きそうです。
(maffonさんパックの布、使いたいな~~! TOYジャガードも使いたい~ 葛藤です。)

男の子用、良かったYO!と思ったら・・・
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

maffoさんサンクスパック*petit etalage&maffonコラボパック

やっと来ました~~☆
年末に迷いに迷った福袋。
今年は一つに的を絞りましたヨ。エライでしょ~^m^
と言うか、、、ニットを始めた頃にcosmoさんの福袋購入しましたが、、、
綿以外のモノが多くて・・・我が家では使えない・・・
なので、綿100%の・・・・
そう、、maffonさん。だって、綿100%な上にリバーシブル♪
↑我が家的には重要ポイント。

maffonさん、今まで買えなかったし~~~
こちらはパックが数種類あり、、迷いました。
ボーイズパック・・・・スカル柄は苦手・・・
ナチュラルキュートパック・・・全部女の子向けだと悲しいし。
で、、、petit etalage&maffonコラボパックに決定~~

見たい??
ぐふふふ。見たい???



IMG_2270.jpg
え??袋はいらない??
だって、、、知ってます!???
こんなピンクの袋@クロネコさん、初めて見たYO!

あ、中身ね・・・


どーーーん!
IMG_2272.jpg
上の2枚がオマケ生地。
厚手の裏モコモコ生地・サラサラの天竺みたいな生地(黄色に見えますが、からし色です)
ま、、まぁ使えそう、、、かな。
左から
*リバーシブルジャガードニット生地 パターンメッシュ メッシュストライプ ピーコックブルー/パープル
(nanaコートのページでインナーに着ているタートルの生地らしい。)
あとは、、商品名不明。^^;
*ドット&ボーダー? 紺色
*ドット 濃いピンク&グレー
*リスとウサギ ベージュ&白
*流星柄 紺&白

そうだ。リバーシブルだった!
右から
IMG_2273.jpg
*流星・・・白バージョン
*リスとウサギ・・・裏もあまり変わらない感じ。ちょっと白が多め?こんな柄初めて見た。可愛い~~
IMG_2274.jpg
*ドット・・・グレーにピンク・・・こっちも可愛い。次男に着せたい@男子ドット
*ドット&ボ-ダー・・・グレーに紺・・・こっちがいいかな??
IMG_2275.jpg
*メッシュストライプ・・・色飛んでますが、濃い紫にターコイズのストライプ・・・これ好きかも~
*オマケ生地・・・上の濃いグレーに裏モコモコはコート・パーカーにしたいな。
からし色天竺っぽい生地・・・多分リネン入り。大人服っぽいかなー。

以上。2011サンクスパックのレポでした~~~♪


わーい!!!!!と言う感想ではありませんが。(好きな方いたら、すみませんーーー)
特にハズレは無いかな。。

強いて言えば。。。ドット&ボーダー。
何にしたらいいの????><

ショッキングピンクにグレーのドット、tenに着せたいなー。ダメ?なら、、、裏面グレーで。。。^^;



ミシンもガンバレー!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

初めてのhandmadeオフ会@地元

今日は、、とっても楽しい一日でした~~~♪^^

な・・・なんと~~~!
オフ会を決行できたんですYO~

いつも見てくださっている「しぃさん」
彼女のご実家が隣県(4つ離れた市)と、blog界で珍しい同じ地方。というのは知っていたんですが
先日からご実家に帰っていらっしゃる、、と聞き
「土曜日の午後なら時間ありますけど~会えますか~?」と図々しく聞くと
・・・・OKですって~~

自分で誘っておきながらもDOKIDOKI
どうしよー。初対面の方とちゃんと話せるかなー?と。←自称人見知り。
しかも、しぃさん、、blogをお持ちじゃない方。
こちらのことはご存知でも、私ってしぃさんのこと知らないじゃん~~笑
布買い趣味は同じ・お子さんがいらっしゃる。ってことだけ。笑

当初はしぃさんの地元まで行くつもりで誘ったものの、、
土曜日はhyuが昼過ぎまで野球。。。夫は仕事。
hyuに昼食食べさせてから出るとなると・・・・・早くても13時半。
うちから車で1.5時間・・・・到着は15時?
夕方tenを保育園に迎えが17時半・・・・・・
お会いできる時間は1時間!???><
ま、、、、まぁ、、初対面だしー。短時間でも良いかなぁ。と思っていたら・・・・

「中間の市まで行きますよ」と嬉しいお言葉~☆
って、、、中間どころか、、、うちの隣市・・・・・
しぃさんの方が遠くなっちゃった~><
私から誘って、、、、申し訳ないっ

と、、、急遽手土産を・・・・
と言っても、彼女が子供服以外に何を作る人なのか分からない・・・
下手なポーチ系はダメだ・・・っていうよりも、、そんなの作ってる時間ない@当日の午前中に思いついた。笑
待ち合わせ場所をメールすると、服装なども教えてくださり、、そこに「ロングヘアー」と。

よしー!
woopeeさんのフェルトお花ゴムに決定~~~!! ←決定時間は11時。爆
いそげ~~~~!!!

と。こんな感じに。
IMG_2266.jpg
クリーム色とピンク?ローズ色で。(娘ちゃんも使えるかな?と)
温存していたリバチーも。
正確には、リバチーのオマケがゴムかも。笑

急いで作ったので、、、手縫い下手選手権優勝作かもしれません。。。( ̄Д ̄;;
ご・・・ごめんねー。

いつもより遅く帰ってきたhyuに急いで昼食を食べさせて、、急いで出発~

初めてのデート前の様に、色々妄想して~~~( ´艸`)

待ち合わせ場所に着き・・・・・キョロキョロ。不審人物。
お聞きしていた服装の方はいない。
ほんの数分後。

おぉ~~~あれだ~~~~!!!( ̄▽+ ̄*)
と、、即ペコリとすると(今考えると違ったら変な人だな。でも直感で分かったのヨ~)
いやーん。初対面!!

優しい~~~雰囲気で、可愛い方でした~~~♪
リネンの花柄のワンピもめちゃ可愛くて、つい目がいってしまいましたよ。
私・・・・きちゃない格好で・・・いつものスッピンで・・・・ご・・・ごめん( ̄Д ̄;;
ガッカリしたことでしょう・・・笑


とりあえず、、というか、、、、時間ないのでお茶でも。
はじめはお互い緊張気味でしたが

楽しくお話し・・・盛り上がりました~~~~♪

布shopのことやパターンのことや子供のことや・・・・・

あまりに楽しくて、、時間を忘れ、、、、
気付いたら「きゃー!こんな時間~~~!」でしたヨ。
2時間半?3時間?お話ししてました^^

お別れは急ぎ足で(笑)「じゃあ、、また~~~!今度はゆっくりね~~」と
慌しくお別れしました。


数年前に、HPで知り合った方とオフ会をした以来。
handmade系のオフは初めてでしたが、、、、
やっぱり同じ趣味の方とは楽しい~~~!!

しぃさん、今日は遠いところまで来て頂いて、、、ありがとう~~!!!!
次回はしぃさんの地元で・・・^^;;
しぃさん、、blog開設してね~~~!!!笑

また機会があれば、色んな方とお会いしたいなぁーーと思います~
(春には四国か大阪の方へ行けるかもしれません~@未定)



こういう出会いも楽しいネ♪ いつか会いましょう。
ミシンもガンバレー!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

じゅ。ちゃんからのプレゼント

ABCの歌を替え歌で
「えーけーびーはー おーわりー!」と歌うtenに苦笑してます今日この頃。

いえ、決してアンチAKBではなく、、
好きじゃないけど、嫌いでもなく。普通ですよ。
親が教えたんじゃないYO!

その証拠に、、、「あいたかったーあいたかったーいえい!」とも歌いますヨ。。

先日教えた芸は「ラブ注入!」
・・・もちろん、手でハートできないten。
それでも、やってます^^
昨夜は「ラブきゅうにゅう?・・・きゅうにゅう、なぁに?」といわれました。
吸入はキミが風邪ひいたときのだYO!!
「注入だよ」とおしえました。。。


そう、昨日、、、じゅ。ちゃんから荷物が・・・・・
開けてビックリ。
IMG_2262.jpg
なんだろう???この可愛い色のラッピング~~~

IMG_2263.jpg
可愛い魚のスポンジが~~~♪♪

IMG_2264.jpg
オレンジのペン型のボディソープ!初めて見た~~
小鳥の箱は???

IMG_2265.jpg
紅茶とお砂糖ですわ♪
これで優雅なティータイム、、、、ね!?

あ、、写真にないけど、、、欲しかった・買い逃したあの生地!おすそわけ頂いちゃった~!
(分かる?ブの付く生地。新色の緑ヨ~♪)

いやん、、誕生日プレゼントですって~~~!!
愛を感じますわ~~^m^

じゅ。ちゃん、、本当にありがとう~~~!!!
当分眺めて楽しみます^^


やっぱり私って幸せ者!
カウプレは全く当たらないけど。笑


明日は
委託先のpomme pomme*さんでイベントがあります*
201102_05_96_d0182596_12495960.jpg
私は行けませんが、、、お近くの方は是非行ってみてくださいね^^
(本当はめちゃ行きたかった~~)



チョコ食べた?うちはまだあるの~~
子育て&ミシンがんばれ!応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

行方不明な物、発見!

先日から行方不明だった



耳かき…


普段入れてる場所もテーブルの上も
探しても探しても


ない~~~!

hyuに聞くと
『tenが持ってた』



tenに聞いても
記憶力無し…



昨夜キッチンでバタバタしていたら



こんなところに~~~!




コーンフレークの箱に…
刺してありました(+_+)


バレンタインはどうでしたか?
子育て&ミシンがんばれ!応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

バレンタイン??

昨日はバレンタインだったんですね。
朝は覚えていて会社には持って行ったのに
帰ると忘れてました…
もちろん、手作りチョコ♪なんてことも無い…
チョコもケーキも手作りは卵乳製品使うので、除去っ子がいる我が家では作りにくいのが現状。
完成してもtenは食べれないしね…

夫は出張だったし。
hyuにもロイズの生チョコ(ホワイト)用意してたのに
渡し忘れましたf^_^;
tenはチョコは食べれないので、除去解除になったらね…☆

hyuに女の子から…も無く(笑)
日曜にイトコから貰っただけでした。

昨夜のSbさんも
ちょうどtenを寝かせていたので撃沈。
ブルックナーもミモザも@フォントも欲しかったのに。
もう買うなってことね?

でもmocaさん予約しちゃったし~
もうすぐ初Maffonさんの年末予約したサンクスパック来るはずだし~
RRさんの販売停止(半額)パターン注文したし~
まだまだ消費は追いつきませんな。



写真は母から誕生日プレゼント。
車につける『サン何とか?』
太陽の光を一番下のガラスが集めて車内を満たしてくれるらしいです。
天気が良いとキラキラ綺麗!
母ありがとう。

毎日曇り空&みぞれですが、
全然雪積もらない。
良かった~

大雪の地方の皆さん、気をつけてくださいね。


我が家のバレンタインは今夜かな?
ミシンがんばれ!応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

mocaさん春色ジャガードをアトピーっ子に*inoriさんドルマン

先日の誕生日記事には沢山のおめでとうコメ、、ありがとうございました~♪

嬉しくない年齢でも(笑)健康で・可愛い息子達と年を重ねられたこと・こうして楽しい趣味のお友達からコメ頂いたこと、、幸せに感じます^^
自分の誕生日に、両親に感謝を感じられるのも、自分が母親になったおかげですね*

自分が幸せを感じ、、私の周り(家族や職場の方など)に心地良く接していくと
家族・職場の周りの方も幸せになり・・・・
こうやって、小さな幸せがどんどん広がっていったら、、沢山の小さな笑顔ができるかな??
と、、、ちょっとヲトメ気分な感じですが(笑)
えぇ。たとえ、夫が何も手伝ってくれなくてもーームカついてもーーー
うちの夫って、マジメに仕事してくれるしー酒も飲まないしー浮気もしないしー?DVもないしー。
何買っても気付かないしー(興味ないだけ!?)家事手抜きも何も言わないしー(慣れてるだけ?)

ステキな夫でしょ~~~!?←棒読み(爆)
当たり前。と思っちゃいけませんヨ。
↑こんなことも出来ない旦那さん、沢山いるみたいですから。新聞とかでね。。
そう思うと、「私って超幸せじゃん!??」


マイバースデイのお買い物は。←結局買ってる・・・・^^;; バーゲン時期だし。ね♪
IMG_2257.jpg
左上のブラウス。。一目惚れで~~~!でも、春物・新作・・・つまりバーゲン除外品。
妹からの誕生日プレゼント!!笑 買ってもらいました。。
花柄タンク&七分Tは、バーゲン品。2つで3000円くらい?
下のレースのショール、定価2900円が999円!! 70%OFFよ!一年中使えるし!ぐふふふ。

そんな色々考えたり購入したり。楽しい誕生日でしたが。

縫い縫いもしましたよ~
誕生日前夜、ジャガードで自分服作る!!と思いつきましたが・・・・
去年12月に自分服用に購入したジャガード、今見ると・・・・
めっちゃ冬っぽい色!!! 当たり前・・・・
ん~~~春っぽいのがいい~~~~!

春っぽいジャガード・・・・・・子供向けな色しか持ってなかった・・・・・><

仕方ない!
去年年末から妄想していた、、
ten@アトピーっ子にジャガードを着せよう!企画。

chacoさんが以前作っていた、「裏布を綿に二重」で作れば着れるね。

まずは・・・一番簡単そうなパターン。。。。笑

おぉ!先日inoriさんのパターンのオマケに頂いた「ドルマンスリーブ」
パターンは前身頃&後身頃だけ! これだ~~!

裾アレンジでリブ使用に。
あとはパターン通り。。。

IMG_2258.jpg

可愛い~~~~♪♪ ←はい、いつもの自画自賛です・・・

IMG_2259.jpg
胸にはIKUちゃんから頂いた、ワニさんのチロル♪
ぐふふふー。可愛い~~!
裾のアランも好きな色だったので温存していたモノ。どこのだっけ???

裏は白い無地の天竺?です。
襟元↓
IMG_2260.jpg
袖↓
IMG_2261.jpg

いやぁ、、めちゃ可愛いわ~~
と思ったら。。。。


超デカイ!

パターンのサイズ100・・・・更にリブ付けたから・・・・110位のサイズか???涙
ten今90ですけどーーー。いつ着れるんだヨ~~~~><;

同じのを縮小でもう一枚??? イヤ~~!!

ジャストサイズでベストか何かにすれば良かった・・・・・・><
おつかれさ~ん。と応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

自由な誕生日!


今日は
誕生日プレゼントとして
夫に『家事&育児放棄@一日何もしない』権を頂きました(笑)

tenは私がいるとベッタリなので、
朝から夫&義姉&息子達、出かけてくれました。

えぇ。起きたら10時!(笑)
誰もいません。

極楽極楽~♪


一枚だけ裁断。
うふふ。昼間に裁断出来るって嬉しい(笑)


ミシンdayにするつもりでしたが、
母&妹からshoppingのお誘いが。
妹2号がまた帰省してるらしく。

女ばかりで楽しんできます☆


クリスマスのバナー??
ノー!! 今日で○○歳になりました♪ 歳はいらないYO~~
プレゼント代わりにポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

petit etalageさんブルゾン*mocaさん花柄キルト

ばたふらー きょうはーいままーでーでー
どんなーときよーり うちゅーくいいー
あかいーこけでーむしゅばーてるー
いかりーとあのーななでーーーー

木村カエラが怒るヨ、ten。

何度教えても「赤いこけで~」苔で結ばれたくないわっ!!



こんな歌を毎日聞く私って。。。シアワセモノね♪^^


***
またpetit etalageさんのブルゾンです*
3枚同時裁断だったので。。^^;

先日の予約分のmocaさんのセットにあった花柄キルトニットで。
IMG_2246.jpg
リブは、多分sbさんの。白っぽーいグレー?ほぼ白なんだけど。
生成が「優しい白」なら、こちらは「クールな白」って感じ。


春のヲトメな雰囲気で~(私基準)
裾にバテンとタグを。
IMG_2247.jpg

試作の第二ボタンと同じスナップ。
IMG_2248.jpg

ism-ハンドメイド・副資材さんのスナップ:クローバーです これ→

意外と難しいスナップリング、、Smile wayのノブミンちゃんが、「マルチプライヤーのコツ」を記事にしてくださっていたのを
今回も参考にさせて頂きました^^
ノブミンちゃん、ありがとう~~!
位置もずれず、スナップの絵の方向も完璧!失敗も無かったヨ~~!

一番上(リブ部分)のボタンはいらないかなー。と。やめました。
衿折って着ても可愛いし。

前回同様、後ろ身頃に見返しをつけ、
保育園で引っ掛ける為の紐を付け、前回と同じく「名前を書くテープ」もここに。
IMG_2251.jpg

今回は、後ろも可愛いのヨ~~~♪
IMG_2249.jpg

これ、思いついた時は、ナイス!自分!!だったんだけど。。
どうでしょう・・・・?^^;;
IMG_2250.jpg


今回もキルト一枚仕立てのブルゾンだから春物!な厚さなんだけどーーー
今回も色は「秋冬もの」みたいね・・・・


私的「女の子の春ブルゾン」
男の子しかいない私の精一杯の女の子らしさ~~><

これにデニムのボトム合わせたら、、、可愛くない???


IMG_2252.jpg
前回のブルックナーとどっちが好き???
んーー。両方可愛いなぁ~~~ いつも自画自賛。



クリスマスのバナー??
ノー!! 今日で○○歳になりました♪ 歳はいらないYO~~
プレゼント代わりにポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

hibi+さんOPEN

こんばんは。
先週、実家の母に会った時

「で、、3.5ってなに??」と聞かれ・・・

ちょっと顔を赤らめた いえ、、ドキドキしたnonでございます。。


なんて答えたかって・・・???
うふ。
「いやー。二人目三人目とかねー。子作りの~~~~・・・・・・・」
うふふ。
娘に言わせるなヨ!母!!
つーか、、blog見ないでくれー。←見てたら怒るかしら。。^^;



先ほどのhibi+さんOPEN。
皆さん購入できましたか~~???

わたし。

今年ついてるワタシ。

偶然PCを立ち上げたのは9時45分。
(いつもならten寝かしつけ。しかもPC立ち上げないで携帯からイロイロ見てるか・夜中立ち上げるのに!)


しかもhibi+さんOPENのこと、忘れてたし。


メールチェックしてて思い出し、見に行くと
OPEN!!!

まだOPEN間もない時間? 9時50分。

新作のスタジャンも全サイズありましたの~~~☆


えぇ。もちろん。
ポチポチ。


むふふふふーーー。
やっぱり、ついてるわYO!! いぇーい!!


今夜は早く寝よう・・・・
(ここ数日夜中だったので仕事中が危険だった~~^^;;)



明日は猫さんが届きます。。。
えぇ、スルー成功!!のはずが・・・・
深夜、何気なくネット徘徊していて、、、、つい、、、、この指が~~マウスが~~~ポチっと。
ちょっとだけ。

深夜のネット徘徊とテレビショッピングは危険です。
思考回路壊れてますから。←私だけ???


もうすぐバレンタイン~なにあげる?? うちはロイズの生チョコよ♪
もちろん私と長男で食べるわヨ!
今日もポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

woopee*通信さんのフェルトお花deヘアゴム~

先月、やっと購入できたwoopee*通信のayaさんのフェルトのお花パターン♪
前回も買い逃してたので、嬉しくて、、、
パターン放置の私にしては珍しく「早く作ろう!!」と思ったら・・・・・・



フェルトなんて持ってないやん!!

↑なぜか関西弁?

そうだ。。
布山とパターン山はあるけど。副資材の小山もあるけど。
フェルトは持ってなかった・・・・

楽天で色々見て、、こちらのお店に決定~~!
ロイヤルフェルトさん。
こんなイタリアンカラーとか
*Royal Felt* 洗えるフェル...

*Royal Felt* 洗えるフェル...
価格:70円(税込、送料別)


ピンク系もブームの黄色系も
*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシャ...

*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシャ...
価格:60円(税込、送料別)

 
*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシ...

*Royal Felt* 洗えるフェルトウォッシ...
価格:60円(税込、送料別)


なんだかステキっぽい?フォークロアミックスカラーとか
*Royal Felt* ミックスカラーのフェル...

*Royal Felt* ミックスカラーのフェル...
価格:70円(税込、送料別)


マーブルカラーとか
*Royal Felt* 洗えるフェル...

*Royal Felt* 洗えるフェル...
価格:70円(税込、送料別)



ぐふふ。やっぱり買い過ぎ???
せっかく作るなら、普通のフェルトじゃなく、ちょっとステキな杢系とかがいいなぁーと。。^^;;
布に比べたらお安いし。。。
こちらのお店、もちろんメール便対応。品揃えもピカイチ☆←死語??

アップリケに使えそうなこんなフェルトも~~
*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワ...

*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワ...
価格:90円(税込、送料別)

 
*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワン...

*Royal Felt* 洗えるシールフェルトワン...
価格:90円(税込、送料別)



お安いし、色も沢山あって迷っちゃいます^^


で、、、作ったのか!??って?

はーい!! どーーん。3つ・・・
IMG_2244.jpg
オレンジは試作100均のフェルト。笑
なのに先に紫を完成させちゃいましたの。

やっぱりロイヤルフェルトさんで買ったフェルトが品の良い色合い。。さすが。


表は綺麗!!っぽいのに、、、、

IMG_2245.jpg
裏は・・・・・><

さすが!?? 手縫い下手選手権に出れるワタシ。。。
2作目のピンクは、紫よりは綺麗にできましたわ。。。



着画、見たい??^m^







え?? 髪短くて使えないって???





ノォーーー。ちびまるこより長いのヨ。野口さんヘアーだから。

IMG_2241.jpg

花の向きがおかしい???
自分ではよく分からないのヨ~~~^^;;

これ位の色なら、アラサー・・・・いや、アラフォー?にもOKね^^


こういうちょこっと手縫い小物って、、
hyuの宿題見ながら(教えないけど)出来て良いわ~~♪
春になるまで、もう少し作りま~す。
そう、フェルトが無くなるまで・・・・・・ フェルトは在庫にしないぞ~~~!笑


もうすぐバレンタイン~なにあげる?? うちはロイズの生チョコよ♪
今日もポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Sbさん【ハイジ】【オーベルジーヌ】などオク出品~♪

先日チラリと書いていました、slowboatさん・RRさん生地のお譲り(ヤフオク)

先ほど、やっと出品しました~~~♪

いやぁ、、、久しぶりだったから戸惑いました。^^;;

今回は、セット販売です。(発送準備の時間短縮のため)
そして、、今回は、発送が宅急便着払いです。(送料確認等の時間短縮のため)
↑ご不満な方、ごめんなさい。。。

sbさんは、多分今はレアな!!ダンボールニット/ハイジも。

今回は
IMG_2192.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2190.jpg

上の写真の3セットです^^

興味ある方は、チェックしてみてくださいね~~♪


こちらのblogのお友達が落札されましたら、、、何かオマケしまーす^^


マイ・オークションをごらんください


皆さんにも、パワースポットの神社のパワーを~~☆
初詣写真でバナー作りましたYO!
ポチっとすると、、カメハメハーパワーが・・・・^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっとありがとう*

てるてるちゃんご紹介のボタン屋さん

毎日UP忘れていた、、例の・・・
てるてるちゃんご紹介のmakikobuttons.さん。

うぉぉぉーー可愛い~~~!と鼻息荒くなりましたが。。。
お・・・お高い・・・・アンティーク?ヴィンテージ?だもんね。。
(アンティークとヴィンテージの違いも分からない女ですから)

てるてるちゃん、セレブなのね☆

欲しい物は沢山ありましたが、、、初回なので厳選しました^^;;

IMG_2239.jpg
私が購入したのは、
チロル
どんぐりの鈴
青いボタン
チャーム

そして。てるてるちゃんのお陰で増量したらしいオマケが
ポストカード
海外のアメちゃん
海外のミルク蓋・マッチラベル
青い薔薇のピン

沢山あるチロルの中から選んだこちら。。
届いてから、、「いつもの私らしい選択だ・・・もっといつも買わない様なのを選べば良かったか」と
ちょっと思いました。
いえ、、HPと実物が違う!って意味じゃなく、、
せっかく初のステキなお店で、、いつも見ているお店には無い様な柄モノとか沢山あったのにーって意味です。
でも、こういう定番!な色柄が好きなのよね。。。

青いボタンも普段は使えない~~笑
しばらく眺めます^^

どんぐりの鈴、超!可愛い!!!
何にしようかな。
こちらもしばし眺めてから、、何かにします^^

てるてるちゃん、ステキなお店を教えてくれて、、ありがとう~~!!!


皆さんにも、パワースポットの神社のパワーを~~☆
初詣写真でバナー作りましたYO!
ポチっとすると、、カメハメハーパワーが・・・・^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっとありがとう*

布帛山片付け

今日は昨日から妄想していた大掃除・いや、片付けを。

今日は夫は仕事、hyuは午前中は野球、tenは保育園。
完璧!一人!
今日やっつけるしかないわ! …布山…


皆さんは布が届いたら、すぐに水通し派?一度しまう派?

私は即しまいます。

よし、アレ作ろう!と思ったら布山を探索し、
数枚水通し。
ついでにコレも使おう!と一緒に水通し。

もちろん水通し後の布を即裁断も出来ず(笑)
『使う予定@水通し済』布が専用カゴに。。



えぇ。
ご想像通り。


専用カゴ、山盛り!(ノ><)ノ


サクサク作れば良いのですが。

そのカゴを横目に、、
違う布で違う物を作ったり…


カゴが2つになり…(笑)

散らかった部屋(リビング)に布山盛りカゴ(見た目は洗濯物?!)



益々、『散らかってる!』感じ…………



いかん!いかん!


年末の大掃除は夫がいて(笑)布山は閉めたまま(笑)


クローゼット半分、上にはコート類をかけ、
下は布帛山がぎゅうぎゅう。
夫の前でコートを出し入れするのさえも躊躇う(笑)

反対側のクローゼットは
全面ニット山(笑)


仕方ない。←何が?

布帛は寝室の押し入れに移動しよう…


と。
今朝、みんなを送り出し
寝室の押し入れ片付け(笑)←そこから?!

いやぁ、tenの服が山!
hyuのお下がりを妹・友人に貸し、返ってきたら
hyuの着たもの&姪・友人の子供達のお下がり…
増えてるわっ(ノ><)ノ

今90着ているから、
100・110・120…いつ着れるんだよっ!
tenには着せないだろう素材・デザインは人に譲り、
hyuの時に気に入っていた(景気良かったのでお高い服)は保存。
衣装ケース3個。
ten、数年間は服は買わなくて良いよ…
試作は作るけど。

で、押し入れを空け、
布帛を昨日買ってきた衣装ケース2個に入れる。
布帛を入れる……

あれ?
入らないヨ。

…3個必要だったな。

とりあえず、入らない分はダンボールに入れて。

C&SさんのガーゼやらRRさんの麻デニムやら
出て来る出て来る。


よし!!
布帛山移動終了!(^O^)/


今まで布帛山があったクローゼット内に
汚く見える(笑)水通し済みカゴを…

おぉ~
部屋がスッキリ見える~!
ヤッターv(゜ε゜v)
↑超低レベルです。
すみません。




明日は夫の誕生日でした。
いや、覚えてたけど。
何も用意してないっ!

午後買い物に行ってきますっ(ノ゜O゜)ノ


コメお返事、今夜書きます~
遅くてゴメンね。

handmadeじゃないけど?? 
片付け頑張った!
ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
ブログ村、なおったかな・・・?
復旧がんばってくださ~い!

ごっちゃん

毎月読んでる(買ってる)漫画雑誌。
↑この歳で漫画…って気もするんだけど(笑)

の、1つ。
某雑誌の某漫画。
ひそかに人気ですよね?
違う?私は好き!

その漫画の付録が…
ストラップ~♪





ぷぷっ。

この前髪。tenに似てる(笑)


tenに見せると喜んでましたわ。

ちょうど、お風呂に入る前だったので
『脱いでこのポーズして~』と言うと
やってくれました(笑)
↑我が子で遊ぶ母。

見ていたhyuも大笑い。



さ、寝ますわ。

コメお返事、明日書きます~
遅くてゴメンね。

handmadeじゃないけど?? ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
ブログ村、なおったかな・・・?
復旧がんばってくださ~い!

shima-shima-IKUちゃんからプレゼント!

むふふ。
いきなり気持ち悪い笑いですみませんーー

オサレママshima-shima-のIKUちゃんから昨日プレゼントが届きました~~~

むふふ。←だから気持ち悪いって。


じゃーん!
IMG_2228.jpg
ラッピングからして、オサレ度満々!
ステキだわ~~~

早く開けたい気持ちを押えて、パチリ。


いちごちゃんの袋の中には
IMG_2233.jpg
わ~~! 可愛いチロルやタグが~~^^
このワニさん、IKUちゃんの作品に付いてて「可愛いなー」と思ってたのヨ。


メインは、、、、
何度撮っても、、、、実物の可愛さが表せず。。。



どーーーーん!
と、着画をお見せしましょう!!!

IKUちゃん!お礼に大サービスよ!!

IMG_2235.jpg

ほら!可愛いでしょー!?!!!

IMG_2236.jpg

横のヒラヒラも。
IMG_2234.jpg

見えたでしょ!??



いやー。久しぶりにマトモに鏡見たら、、、きたねー!!!笑
あ、洗面所の鏡だす。
普段、髪のハネのチェックしかしませんから。

もちろん化粧とかしませんから。←犯罪?
そりゃあ鏡汚くても気付かないわよねー。



IKUちゃんのblogで「可愛い~~~!!欲しい~~~!オーダーしたーい!!」と思っていた帽子が!
私の元へ!
本当~~に!ありがとう!!!

大切に使わせてもらうね!



今年は、欲しかった方の作品が続々私の元へ。。。
ついてるなぁ~~わたし。

着画ステキー!?? ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
ブログ村、なおったかな・・・?
復旧がんばってくださ~い!

petit etalageさんのブルゾン*ブルックナーキルト

魔の2才児ten。
言葉巧みに会話を楽しんでいますが・・・毎日質問攻め。早過ぎでしょー^^;;
毎朝、電車を見て(駅前を通って)保育園に行きますが
「でんしゃ、いたー! あかの。」
・・・・いいえ。青です・・・・色は勉強中ね^m^
「でんしゃがねー。がたんごとーーんっ。かんかんかんかんってなかったねぇ。」
えぇ。踏み切りならなかったね・・・
「でんしゃ、どこ行った?」
私「○○市かな?」
「しんかんせんは?」

・・・・・うちの県には新幹線走ってませんからーー!!爆

私「新幹線は、ないよー」
「しんかんせん、どこ行った?」

・・・・「どこだろうね~~??」←投げやり。

雛人形の店前を通ると
「ぼんぼり見えた!!」と、、、ひなまつりを熱唱@3番まで。
「ぼんぼりは?」
私「ぼんぼり、、お雛様はうちには無いよ」
「どこ行った?」

私「だって、、、うちには女の子いないから。ないんだよ」

「ぼんぼり、買ってきてよー」

・・・やだよ。高いもん。


とにかく、何でもかんでも「どこ行った?」

ガソリンを入れるのを見るのが好きなten。
毎日毎日「きょう、ガソリン入れる!??」
私「入れないよ。」
「入れてよーー」
私「まだ入ってるから。またなくなったらね。」

「どこに入ってる?」


私「車のお腹だよ」

「どこ!???」

私「見えないとこ。椅子の下」←適当。


ほぼ毎日同じ会話ですわ。


***
余談が長くなりましたが。。

またpetit etalageさんのブルゾンです*
IMG_2221.jpg
温存していたブルックナーのキルトニットで^^
IMG_2222.jpg
前回の試作と同じスナップ。

ism-ハンドメイド・副資材さんのスナップ:イカリを使いました→これ

意外と難しいスナップリング、、Smile wayのノブミンちゃんが、「マルチプライヤーのコツ」を記事にしてくださっていたのを
今回も参考にさせて頂きました^^
ノブミンちゃん、ありがとう~~!
位置もずれず、スナップの絵の方向も完璧!

一番上(リブ部分)のボタンはいらないかなー。と。やめました。
IMG_2225.jpg
こうやって、衿折って着ても可愛いし。

前回の試作同様、後ろ身頃に見返しをつけ、
保育園で引っ掛ける為の紐を付け、前回付ける場所を迷った「名前を書くテープ」もここに。
IMG_2226.jpg

生地の可愛さで、シンプル~~にしましたが、、、
タグを一つだけ。
IMG_2223.jpg
デリキャスさんのオーダーのスタンプを押したテープです^^
これ、何にでも合ってお気に入りなの~♪

今回もキルト一枚仕立てのブルゾンだから春物!な厚さなんだけどーーー
色は「秋冬もの」みたいね・・・・
早くこれ着れるくらい暖かくならないかなー。
花粉は嫌だけど。


ブルゾンがんばったー。ポチっと応援お願いします^^
tenの写真をポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

フードなしタートルフードのアレンジの仕方はこちら
ポチっとありがとう**
ブログ村、エラー続出でなかなか繋がらない・・・・
復旧がんばってくださ~い!

Sbさん更新

今日のSbさん
さっき、見たら更新されてるじゃん!
欲しかったブルックナー新色もすでにない………

皆さん早いね…

今回はスルーします。
っていうか!もう新着ないヨ!(笑)
